OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IME2002とIME2000の共存について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216771
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (5/29)

本日、OfficeXPをインストールしたのですが、IME2002がどうしても、使いづらく、IME2000も使えるようにしたいのですが、どうすれば、良いのでしょうか?Office2000も手持ちであるのですが。。。
よろしく、お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

OSはなんでしょうか?
WindowsMeか、Windows2000であれば、
コントロールパネル→テキストサービスで、IME2000を選んでください。
ただし、ツールバーは、2つ表示されるとおもいますので、
マイクロソフトの言い訳(笑)をご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

こんにちは。オフィスXPをインストールしたとの事ですが、 IME2002が使いづらいのはワードを使用してるときではないですか? ワードは入力方式がデフォルトでナチュラルインプットになってしまって いる為、以前のバージョンでなれている場合かなり変な感じしますよね・・。IMEスタンダードにしてあげれば以前とそんなかわらないのでは?
こんにちは。オフィスXPをインストールしたとの事ですが、
IME2002が使いづらいのはワードを使用してるときではないですか?
ワードは入力方式がデフォルトでナチュラルインプットになってしまって
いる為、以前のバージョンでなれている場合かなり変な感じしますよね・・。IMEスタンダードにしてあげれば以前とそんなかわらないのでは?