• ベストアンサー

IMEについて

昨日質問させていただいたものです。私の質問がわるく上手く伝達することが出来ませんでした。改めて質問させていただきます。私のパソコンにはwindowsxpが入っています。 今回officexpをインストールしました。officexpに入っているIMEはもともとXPに入っているIMEよりも古いですよね。その上でOFFICEXPをインストールする事によって古いIMEに書き換えられたのではないかと不安です。 書き換えてしまったのでしょうか? またもし書き換えられていた場合、元に戻す方法はありませんか? お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

今日もまた、答えてしまいますが・・・。 通常、バージョンの新しいものは上書きインストールされますが、古いものはいままでよりも新しかったものの上に上書きされるということはめったにありません。もし古いものであれば、いままでのものとは別にインストールされると思います。なぜなら、その古いソフトも発売されたときには最も新しいものだったので、自分のVerよりも新しいソフトがあっても同じソフトとは認識しなかったりすることが多いからです。 ですから、古いVerのIMEがいままでの(比較すると新しい)IMEの上に上書きされたということはないと思います。