OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

扶養家族数について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216761
  • 閲覧数470
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

履歴書に「扶養家族数(配偶者を除く)」という欄がありますが、お恥ずかしい話ですが、この数え方がわかりません。ちなみに私には現在、妻と娘(0歳)がおります。
ついでですが、「配偶者 有 無」の欄は「有」に〇、
「配偶者の扶養義務 有 無」の欄も〇を付けましたがこれで宜しいのですよね? ご回答宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

その書式であれば
扶養家族数(配偶者を除く):1名(お嬢さん)
これに「扶養義務(有)」の「配偶者(有)」で

見る方は「扶養家族は2名でそのうち配偶者が1名他が1名」だと正確に理解できますね。
それで結構と思いますよ
お礼コメント
kesuike

お礼率 25% (2/8)

夜分遅く、本当にありがとうございました。
助かりました。今から書き直します。。
投稿日時 - 2002-02-13 00:08:38
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ