OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

電話番号が点線なのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216728
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

私の家の電話は、ナンバーディスプレイ機能がついていますが、この前電話がかかってきたとき番号が表示されず点線が表示されました。この電話はどのような所からかかってきているのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

番号非通知になっている電話からかかってきたのでは? ...続きを読む
番号非通知になっている電話からかかってきたのでは?
お礼コメント
noname#3423

迅速に回答していただきどうもありがうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 09:35:33
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

機種によって、番号非通知の送信元からの電話を受けた時の表示は 「非通知」「ヒツウチ」「ーー」「0」等あるようですので、 公衆電話もその旨表示されるもの、非通知として一括のもと色々 取り扱い説明書で確認されてみては? ...続きを読む
機種によって、番号非通知の送信元からの電話を受けた時の表示は
「非通知」「ヒツウチ」「ーー」「0」等あるようですので、
公衆電話もその旨表示されるもの、非通知として一括のもと色々

取り扱い説明書で確認されてみては?
お礼コメント
noname#3423

私の家の電話は、番号非通知の場合は非通知と表示されますが
点線の場合もあるのですね。回答していただきどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 09:42:41
  • 回答No.3

確かナンバーディスプレイ機能のついた電話でも、機能がついてるだけでは 役目を果たさなかったような気がします。 あなたのおうちの電話は、ナンバーディスプレイ機能を有効にする手続きを されてないのではないでしょうか? 使用料として月々200円ほどNTTに支払わなければなりませんが、 申し込みをすれば、ちゃんと電話番号は表示されると思うのですが・・・。 ...続きを読む
確かナンバーディスプレイ機能のついた電話でも、機能がついてるだけでは
役目を果たさなかったような気がします。
あなたのおうちの電話は、ナンバーディスプレイ機能を有効にする手続きを
されてないのではないでしょうか?
使用料として月々200円ほどNTTに支払わなければなりませんが、
申し込みをすれば、ちゃんと電話番号は表示されると思うのですが・・・。
お礼コメント
noname#3423

私の家の電話は、ナンバーディスプレイの手続きはしています。
点線はどうやら非通知と同じだそうです。
回答していただきどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 09:51:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

公衆電話と、184を使っているか、非表示設定を相手がしているか、海外からか、らしいですよ。 ...続きを読む
公衆電話と、184を使っているか、非表示設定を相手がしているか、海外からか、らしいですよ。
お礼コメント
noname#3423

なるほど、海外からと言うケースもあるのですね。
回答していただきどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 09:54:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ