• ベストアンサー

ポータブルとジャイロ

ゴリラ、パナのポータブルナビの精度を上げるために、デルナビとかだとジャイロ(自動航法システム)を取り付けれるらしいですが、ゴリラには取り付けられないのでしょうか?純正のジャイロがないだけなのでしょうか?誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekebon
回答No.1

結論から言うと現在のところサンヨーのゴリラに自律航法ユニットの接続は出来ません。サンヨーが自律航法ユニットをオプションで用意していないという以前に、ナビのハード側に取り込む口がないので物理的に接続するすべがないからです。  しかしサンヨーのDVDゴリラのプログラムはニッサン純正のザナヴィのソフトなので、プログラムに自律航法のロジック自体は持っている可能性は考えられますし、CDゴリラの方も同様のプログラムを持つ車載ナビをスズキの純正品として納めていますから当然自律航法が出来るようになっていると思われます。  さほど難しい技術がいるわけじゃないので、弱点克服のためにも市販のゴリラにも対応してもらいたいものです。  

shiho38
質問者

お礼

なるほど。満足のいく回答、ありがとうございます。ゴリラのDVDポータブルナビの購入に傾いていたのですが、自律航法が取り付けれないのでは、やっぱりパナソニックにしようかな、と思います。なかなか難しいですね。