• 締切済み

ポータブルナビのジャイロセンサーについて

バイク(ハーレー)にポータブルナビを付けようと思っています。 ある記事にバイクでは「ジャイロセンサー」が邪魔をして誤作動すると書いてありましたが本当ですか? パナソニックのゴリラ(ジャイロセンサーあり)を購入するつもりなんですが・・・

みんなの回答

• LargeDog
回答No.1

バイクはカーブを曲がるときに、横に寝かしますからおそらくそれが ジャイロセンサーに影響するとの事なのかも知れませんね。 ジャイロセンサーは取り付け角度が決まっているものですから、 カーブでずれる可能性はあります。 経験談でなくて、申し訳ない。

DENKA18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。