• 締切済み

除湿剤ケースの紙ふたの意味

押入れなどで使う除湿剤(プラケースに入って3個セットで150円位のもの)には,紙製のフタをわざわざかぶせるようになっているものがありますが,何の意味があるのでしょうか? 最初からついている透湿性のシートだけで,フタとしては十分ではないかと思えるのですが。

• KAKU
  • お礼率46% (19/41)

みんなの回答

• sion0405
回答No.1

例えば何かトガった物などが落ちてきた場合に、透湿性のシートが破けるのを防ぐ為じゃないですか?

KAKU
質問者

お礼

確かに物が落ちてくるのを考えた場合,シートより紙が強いケースもありそうですね。