OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちょっと困ってます。

  • 困ってます
  • 質問No.216652
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

だいぶ前の話しになるんですけど、好きな人に告白をしました。
返答は、×。
でも、その人のことを諦めきれません。
それで、もう1度告白しようか迷ってます。
友達にも、「もう1度告白するの?」とか、聞かれます。
どうすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 13% (5/37)

 前の告白からどの位の時間が経過しているのでしょう?
告白の後二人はどのような関係なんでしょう?
友達として話をしたり遊んだりしているのでしょうか?
それとも、話す事もできず見ているだけなのでしょうか?
相手に既にお付き合いしている人はいないのでしょうか?
いろんな状況を現実としてとらえ、よく考えて行動しなければいけませんね!

 「もう一度告白する」事によって
今後の2人の関係がより良くなる事を願っています。
お礼コメント
komagawagakuen

お礼率 100% (4/4)

アドバイス、ありがとうございます。
もう1度、状況を確認してみます。
確認した上で、告白するか決めます。
投稿日時 - 2002-02-13 22:08:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

何故迷ってるの? また断られるのが怖いから? かっこ悪いから? 友達に言われたから? バレンタインが近づいているから? あきらめたら終わりだから? 時間がたっているから彼の心変わりを期待している? …やっぱり好きだから? なら答えは1つしかないでしょ? 僕は貴方の背中を押します。ふぁいとぉ!(^^) ...続きを読む
何故迷ってるの?

また断られるのが怖いから?
かっこ悪いから?
友達に言われたから?
バレンタインが近づいているから?
あきらめたら終わりだから?
時間がたっているから彼の心変わりを期待している?

…やっぱり好きだから?

なら答えは1つしかないでしょ?

僕は貴方の背中を押します。ふぁいとぉ!(^^)
お礼コメント
komagawagakuen

お礼率 100% (4/4)

好きだから・・・諦め切れません。
自分を見直してみようと思います。
僕、頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-02-13 22:11:05

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

諦めるかどうかという点ついては、もはや諦められない状況のようですね。 それならば、再度告白しないことには、貴方の気が済まないでしょう。 もう一度告白してみて、もし×ならば、今度は冷静に考えてください。 それでも…ということもあるかもしれませんが。 ...続きを読む
諦めるかどうかという点ついては、もはや諦められない状況のようですね。

それならば、再度告白しないことには、貴方の気が済まないでしょう。
もう一度告白してみて、もし×ならば、今度は冷静に考えてください。
それでも…ということもあるかもしれませんが。
お礼コメント
komagawagakuen

お礼率 100% (4/4)

諦められません。
しかし、それを消したいです。
今後、自分で見直してみます。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-02-13 22:16:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私ならやめておきます。彼が1度目の時、よっぽど体調不良とかならわかるんですが、まともな精神状態の場合まず2回目と1回目で答えが変わる事はないです。 私も2度告白はしたことが有ります。でも、変わりませんでした。 確かに引きずるんですよだれだって。 私はもし今度かれがOKしたなら下心ありありとみます。 もはや私がとめても告白はするつもりでしょう? ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

私ならやめておきます。彼が1度目の時、よっぽど体調不良とかならわかるんですが、まともな精神状態の場合まず2回目と1回目で答えが変わる事はないです。
私も2度告白はしたことが有ります。でも、変わりませんでした。
確かに引きずるんですよだれだって。
私はもし今度かれがOKしたなら下心ありありとみます。
もはや私がとめても告白はするつもりでしょう?
でも本心でOK返事をださず、打算で出すって事があることを
肝に銘じて覚悟してください。

でもXのときと大して状況がかわっていないなら
ある程度時間をおいたほうが良いんです。
だって貴方のイメージってそのときとかわってないもの。
普通に考えたら逆転の結果はでませんから。

今は地球上で最高の人かもしれないけど、
時間たつでしょ。生年月日もおもいだせないってこと
多々あります。燃え上がった片想いってそんな位もろいんですよ
これは、あとあとわかるとおもいます。

アタックするなら前より魅力的になってから!
いいですね!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
komagawagakuen

お礼率 100% (4/4)

自分を見直してみます。
そして、決断します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 22:13:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ