• 締切済み

携帯が手の汗(油?でベトベト

携帯をもっていると、手の汗(油でベトベトします。 人に貸すのをためらうくらいベトベトになっちゃうんです。手の油か何かが異常分泌でもしてるのでしょうか? 何か対処法等がありましたらよろしくお願いします。

  • senz
  • お礼率13% (3/23)

みんなの回答

  • ali88
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

私も同じように、携帯がベトベトです。 家にいるときなどは、ティッシュを手のひらにおいて、その上に携帯を持ったりしますが、外だとできませんね。 一応汚れがたまり過ぎないように、夜寝る前に携帯を拭いています。 そのときにおススメなのが、ダイソーという100円ショップで売っている「きれいにしテル」という商品です。 ウェットティッシュのようなもので、洗剤のような液が染み込んでいるものです。 脂はとれ、スッキリします。 名前のとおり、電話を拭くものです。 2個(1個は10枚)で100円です。

senz
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアノを弾くときに手に汗が。。

    しょうもない質問なんですが… ピアノを何年も習ってますが、ちょっと人前で弾くと緊張して手(指先)に汗をかいてしまいます。 それで鍵盤が滑るのには慣れてるんですが、この間、私が弾いた後交代した人に「何でか鍵盤が滑るね。おかしいな。さっきまでそんなことなかったのに」と言われ、とても恥ずかしい思いをしました。 汗をかかないようにはならないだろうけど…どうにかならないでしょうか。 同じような方がいらっしゃったら、対処法をお聞きしたいです。

  • 手に汗をかく

    私は現在健康体なのですが、手にかく汗の量が異常です。何も運動しなくても、緊張するわけでもないのに手が濡れているのです。どうにか汗をかきにくく出来ないでしょうか?

  • 手に汗をかきすぎるのは?

    この時期になると暑くも寒くもないのに手のひらにだけ汗をかいてしまうのですが、対処法や直す方法などあれば教えてください。 (今もノートパソコンに汗が・・・)

  • 携帯が油の中に!!!!!

    唐揚げに使った後、冷ましておいた油の中に、携帯が落ちてしまいました。 どっぷりと浸っており、懸命にティッシュで油を拭いていますが、なかなか拭き取れません。 しかも、auのW31SAなのでスライドするたびに油が出ます。 綺麗に拭き取れません。 今のところ、電源が付くのでminiSDカードにデータを保存しました。 しかし、液晶画面が明るいところと暗いところと少しまだらになってきました。 なにか良い対処法は無いでしょうか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 手の汗がとまりません!!!

    物心ついたときから、手の汗がとまりません! ・ものを掴むにも、滑って危ない。 ・ビニールがあけられない。 ・テストの解答用紙が湿ってしわしわになる。 ・「手を拭きなさい」と親にいわれる。 ・人と手をつなぐとき気まずい ・ケータイが壊れる ・ギターの弦がさびる(ていうか滑ってひけない) みなさんは、どうやってこの苦境をのりこえてますか 私はこの体質の事を、「ウェッティ」とよんでいます。

  • 手から汗が止まらない・・・・

    18歳の男です。 普段何もしていないのに額から汗が流れ落ちたり・・・ みたいなそういう汗っかきではないんですが、手からやたら汗をかきます。 携帯をイジると携帯がベトベトに、 ゲームをするとコントローラがベトベトに、 とにかく触れるものがベトベトになります。 友達のものも迂闊に触れません・・・ テストのときなどプリントが汗で水っぽくなる(?)のも悩みです・・・・ 何とかならないでしょうか?

  • 手に汗をかきすぎる(高校生♂)

    こんにちは 僕はしがない高校生です 突然ですが僕は異常に手に汗をかきます。 非常ではありません僕の短い人生経験でも断言できるくらい 異常です。 しかし手以外はさほど汗っかきというわけでもありませんが 手はひどいです。字を書いていてもペンのグリップがぬるぬるしてきます。 友達とゲームを交代するときはコントローラーを服のすそで拭いてから渡します。 友達に「あれ?これヌルヌルしてね?」って言われるか心配でいっそう手に汗をかきます。 容易にハイファイブもできません(お洒落な言い方したかっただけです) 握手なんてめっそうもない! しかしこんな僕も人並みに恋をします。 恋をすれば女の子と手を繋ぎたい衝動にかられるのは この年頃ではよくあることだと聞き及んでおります。 そこで女の子と手を繋ぐためにも手に汗をかかなくする方法を教えてください (握手するときにぬるぬるするのは我慢できますが手は繋ぎたい!) 女の子と手をつなぐ必要なんてなくね?とかは聞こえません 外科手術もできません(高校生なんで ろうそくのロウで汗腺を埋めるなんてヘビーな治療法もできません(Mではないので いろいろ注文をつけてもうしわけないですが 何卒よろしくおねがいします。 女の子を手を繋げられれば壁倒立もできる気がします。

  • 手にたくさん汗をかいてしまいます。

    小さい頃から、いつも手に汗をかいてしまいます。 何も意識していなくて手のひらが汗でびっしょりになってしまうときもあれば、そうでもないときもあります。 好きな人といるときは最悪で、恥ずかしくて手をつなげません。 小さい頃に親に「おまえの手はビショビショだから手をつなぎたくない」と言われていたのでずっとコンプレックスで、今でも気になってしまって他の人に手を見られるのもドキドキしてしまいます。 手のひらに汗をかくのを直す方法はありますか?

  • 手にすごく汗をかきます。

    高校3年、18歳、男です。 私は物心ついた頃から手にとても汗をかきやすいです。 日常生活ではあまり気になる事はないのですが、勉強をしているとものすごく手に汗をかいて、書いている紙がしわくちゃになってしまいます。 高校3年になり受験勉強を始めるとより顕著に現れて、テストの時に解答用紙に文字が書きにくくなってしまったりと困っています。 手に汗をかくことが病気かどうかもわからないので1度も病院に行ったことはありません。 これは病気なのでしょうか。病院へ行った方がよいのでしょうか。 もし治るとしたらどういう治療をするのか、治らないとしたらテストの時にどう対処すべきなのか分かりましたらよろしくお願いします。

  • 鼻汗

    鼻が汗(油?)をかくのですが、この汗をかかない方法はありますか?また、汗をかいた場合はどのようにすればいいですか?(できれば、商品を買わないで対処したいです。)