• ベストアンサー

エビちゃんの髪型

エビちゃんの髪型にあこがれてあんな髪型にしたいなと思っています。 美容師さんに聞いたらパーマがかかってるんじゃなくて元々ストレートなのを巻いたり癖をつけたりしてるんだよって言っていて。 それを聞いて疑問に思ったのがストレートのままだとどんな髪型なんだろうってこと 元々の巻いたりする前の髪型を知りたいのですが>_< ウルフっぽいのでしょうか?あまり段は入ってないのでしょうか? 詳しい方ご回答お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.2

先日、美容院に行きました。 もう長年通ってる美容室で、いつもおまかせなんですが、最後に仕上がった髪型を見て 「アラ?今ブレイクしてるエビちゃんみたい」 と言ったら 「そうなんです。わかりました?」 と担当美容師さん。 もう40過ぎのオバサンなんでエビちゃんなんてお呼びじゃなかったんですけど、嬉しくなっちゃいました(笑) 私の髪は肩につくセミロングで、髪の量が多いためもともとかなり段カット入れてもらってました。 ウルフとは違って後ろの髪はかなり短く段が入ってますが、サイドは長めで入ってます。 襟足に近い一番長い部分はまとめるとほんの一握りくらいに薄くしてあります。 ゆるいボディパーマをかけ、たてロールになるようにロットを巻かれました。 まあ細かい部分は美容師さんの腕次第ですが、はっきり言ってかなり腕のいい美容師さんにやってもらってます。 (だから長年通ってます) 周りからもいつも髪型だけは褒められるんです。 まあ、オバサンなんで誰もエビちゃんとは思わないでしょうが、顔ぬきだとかなり似てる!とほくそ笑んでます。 写真などを見ても、まったくのストレートには見えませんね。 ゆるくパーマがかかっているか、もともとくせ毛なのか、という感じがしますけど? あと、巻くのであればカーラーでなくコテの方があの感じが出ると思います。

chie_neru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^とてもわかりやすくご説明いただいて私も美容院行きたいなという気分になりました★実際美容院選びも怖くて半年ほったらかし放題になってしまっていて・・・^^;笑 なかなか納得できる美容院に出会うことが出来ていなくているんです。。。涙 私の髪型の要望の方法がいけないと思うんですが>_< サイドは長めなんですね^^ とっても参考になりました^^ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• kei29
回答No.1

私が春先に美容院に行った時は、エビちゃんもあてたパーマと デジパーの説明を受けたんですが・・・(笑) エビちゃんのサイトは、見ましたか? TOPの画像はいつのものか わからないけど、一応ストレートっぽいですよ。 CanCanは美容院位でしかみないので、よくわかりませんが、 エビちゃんだったら髪型の特集なんかで、出てきませんかね? ドラマもあまり見てないので、エビちゃんの詳しい髪型について わからないのに、すいません。 参考程度にサイト見てもらったらと思いましたんで。(;^_^A プロフィールでは、小さいですが全身のっていて巻き巻きしていないみたいなので・・・

参考URL:
http://www.jap.co.jp/ebihara_yuri/
chie_neru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^それにURLまで★エビちゃんのゆる巻きしてないストレートめな画像見れて改めてかわいいなぁって思いました♪とても参考になりました^^