• ベストアンサー

エビちゃんの髪型

エビちゃんの髪型にあこがれてあんな髪型にしたいなと思っています。 美容師さんに聞いたらパーマがかかってるんじゃなくて元々ストレートなのを巻いたり癖をつけたりしてるんだよって言っていて。 それを聞いて疑問に思ったのがストレートのままだとどんな髪型なんだろうってこと 元々の巻いたりする前の髪型を知りたいのですが>_< ウルフっぽいのでしょうか?あまり段は入ってないのでしょうか? 詳しい方ご回答お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21570
noname#21570
回答No.2

先日、美容院に行きました。 もう長年通ってる美容室で、いつもおまかせなんですが、最後に仕上がった髪型を見て 「アラ?今ブレイクしてるエビちゃんみたい」 と言ったら 「そうなんです。わかりました?」 と担当美容師さん。 もう40過ぎのオバサンなんでエビちゃんなんてお呼びじゃなかったんですけど、嬉しくなっちゃいました(笑) 私の髪は肩につくセミロングで、髪の量が多いためもともとかなり段カット入れてもらってました。 ウルフとは違って後ろの髪はかなり短く段が入ってますが、サイドは長めで入ってます。 襟足に近い一番長い部分はまとめるとほんの一握りくらいに薄くしてあります。 ゆるいボディパーマをかけ、たてロールになるようにロットを巻かれました。 まあ細かい部分は美容師さんの腕次第ですが、はっきり言ってかなり腕のいい美容師さんにやってもらってます。 (だから長年通ってます) 周りからもいつも髪型だけは褒められるんです。 まあ、オバサンなんで誰もエビちゃんとは思わないでしょうが、顔ぬきだとかなり似てる!とほくそ笑んでます。 写真などを見ても、まったくのストレートには見えませんね。 ゆるくパーマがかかっているか、もともとくせ毛なのか、という感じがしますけど? あと、巻くのであればカーラーでなくコテの方があの感じが出ると思います。

chie_neru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^とてもわかりやすくご説明いただいて私も美容院行きたいなという気分になりました★実際美容院選びも怖くて半年ほったらかし放題になってしまっていて・・・^^;笑 なかなか納得できる美容院に出会うことが出来ていなくているんです。。。涙 私の髪型の要望の方法がいけないと思うんですが>_< サイドは長めなんですね^^ とっても参考になりました^^ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.1

私が春先に美容院に行った時は、エビちゃんもあてたパーマと デジパーの説明を受けたんですが・・・(笑) エビちゃんのサイトは、見ましたか? TOPの画像はいつのものか わからないけど、一応ストレートっぽいですよ。 CanCanは美容院位でしかみないので、よくわかりませんが、 エビちゃんだったら髪型の特集なんかで、出てきませんかね? ドラマもあまり見てないので、エビちゃんの詳しい髪型について わからないのに、すいません。 参考程度にサイト見てもらったらと思いましたんで。(;^_^A プロフィールでは、小さいですが全身のっていて巻き巻きしていないみたいなので・・・

参考URL:
http://www.jap.co.jp/ebihara_yuri/
chie_neru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^それにURLまで★エビちゃんのゆる巻きしてないストレートめな画像見れて改めてかわいいなぁって思いました♪とても参考になりました^^

関連するQ&A

  • ストレートで春らしい髪型を教えてください。

    こちらのカテゴリーでは初めましてです。 今度、ストレートパーマをかけるついでに髪形を変えようかと思っています。 今は、柴咲コウさんみたいなぱっつん前髪(あんなにぱっつんではないですが…)、ストレートで髪の長さは鎖骨ぐらいです。 髪の量はそんなに多くはないのですが、太い方なのでちょっと多く見えます。 「春っぽい可愛らしい感じ」がいいのですが、雑誌などを見ているとやはりふわふわパーマの人が多くてストレートヘアの人はあまり見つかりません・・・。 今までは雑誌を切り抜いたものとかインターネットで見つけたものを印刷して持っていったのですが、いつも似たような髪型のやつばかりです。 (↑毛先をすいて軽くしてトップをウルフまでいかないですが短めに切って段をつけるというような感じです。) パーマじゃなかったらウルフかなぁと思ったのですが、ストレートをかけてウルフは難しいのではないかとどこかの記事で読んだ事があります。 ストレートパーマをかけて春らしい可愛い感じの髪型はないでしょうか。 顔が丸いので(太り気味なので…)ショートは避けたいです…。肩にかかるかかからないか~髪の長さを変えないかぐらいが希望です。 いろいろ言ってしまってわがままだとは承知していますが、意見など頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • パーマについて

    平山あやちゃんの様なウルフにパーマ(ボディパーマ?)をかけた髪型に憧れてます。 以前美容室にあやちゃんの切り抜きを持って行ったのですが、思うようにパーマがかかりませんでした。強めにかかってしまっておばちゃんみたいになりすごくショックで・・・。私が元から癖があるのが原因だと思うんですが、あまりにイメージとかけ離れてしまってるんです。私の髪質ではあやちゃんの髪型は無理なんでしょうか? ちなみに髪質は柔らかく、少なく、癖は結構あるほうです。今はウルフのショートですが、アイロンでストレートにしています。

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

  • パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか

    パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか 私の髪質は、太く、広がりやすく、くせ毛です。今までストレートパーマ、縮毛、パーマ、デジタルパーマと色々やってきました。それゆえかもしれませんが、元々はウェーブのくせだったのですが、今はウェーブというよりちりちりとした扱いにくいくせが出ていて、どうも上手く手入れができません。 以前美容院で、私の髪質に向く髪型は・・・と聞いたら、 「ウルフか、ベリーショートか、ソバージュ」みたいに言われて、がっかりしたことがあります。^^;難しい髪質らしいです・・・ この中途半端なくせを消すために、ちょっと強めのパーマをかけようと思っています。 お聞きしたいのですが、パーマとデジタルパーマ、私のような髪質にはどちらが向いているのでしょうか?自分の経験では、「パーマをかけたときは髪がゴワゴワになり、ムラが出てしまった」「デジタルパーマはきれいにかかった」という印象があるのですが、今行っている美容院では、「あなたの髪質は普通のパーマに向いていますよ」と言われます。 添付画像のような髪型にしたいのですが・・・

  • 縮毛矯正に適する髪型、適さない髪型について

    私はしばらくの間ウルフカットにしていたのですが、 だんだん髪の毛も伸びてきて、今は肩下くらいのロングウルフっぽく なってきています。もともとくせ毛(少しうねりがある程度)で、 髪の毛の量もかなり多いので、伸びてきた今はかなり広がってきています。 今度はそれをまっすぐストレートにしたいと思い、以前もかけたことのある 縮毛矯正をまたあてたいなと思っているのですが、ウルフカットに していたため、レイヤーも結構残っていて、少し不揃いな感じなので、 (トップにボリュームがあって、裾にいくほど少ないという感じです) こんな髪型に縮毛矯正のようなストレートパーマをあてると、 髪の毛がピンピン跳ねてしまうのでしょうか? 私の理想は、しっとりまっすぐまとまる、という感じなのですが・・・^^; 以前(約3年前)はほとんどレイヤーなどを入れていないロングヘヤーに 縮毛矯正をあてたので、今のような髪型にあてるとどうなるか分かりません。 まず直接美容院に電話して聞く前に、みなさんの意見を聞いてみたいです。 縮毛矯正は、髪の長さが全体的に揃ってないとかけられないのでしょうか?

  • 髪型のセット ワックスの使い方教えて下さい。

    最近パーマを久しぶりにかけました。 美容師さんにワックスがいいですよ、といわれ 買いましたが美容師さんがしてくれた髪型になりません。。。 トップはボリュームをだすよな髪型です。 (ウルフカットに似てます) トップは短めなのでくしゃくしゃとやればいいとのことですがこれが難しい。 毎朝髪を洗っていますが乾かしてからやるのですか? 濡れたまま使うのでしょうか? ハード系?(固まるヤツ)のワックスを進められて使ってます。 ボリュームの出し方のコツなどありましたら教えて下さい。

  • だんだん髪型って同じになりませんか?

    こんにちは。 今日、美容院に行って来たのですが… なんだか、最近…同じ髪型(長さやパーマのかけかたなど)になってきているなぁ…と。 若い頃は色々と長を変えたりストレートにしたりパーマにしたり染めたりしていましたが…。 男性女性問わず、皆さんは、どーですか? それと、女性の好きな髪型って、何かありますか?

  • 髪をカットしてもらったら、ヘンテコな髪型に…(涙)

    私の髪は猫ッ毛で直毛で軟らかく、ペタンコになりがちです。 面長でロングだったため、暗い大人しいイメージがすごくイヤでした。 それを美容師さんに相談すると、 「髪をミディアムに切って、トップをウルフ風にしたらフンワリするするよ」と言われ、切りました。 翌日、鏡を見てみると、上は確かにフンワリしていますが、側面(耳の横)がペチャンコ(ストレート)でヘンテコな髪型になっていました。 そのせいで面長が余計強調されるようになりました。 母にも「あんた、そんなに顔長かったかな?」といわれるほど…(涙) 切り終えたあと、美容師さんに「パーマあてたいなぁ」といわれたのですが、パーマを当てることで側面にボリュームを出すことは可能なのでしょうか? また、その場合思い切ってショートにした方がボリュームが出やすいでしょうか? 皆さんのアドバイス・ご回答を読んで、美容院に再び行くかどうか決めようと思います。 馬鹿な質問ですみませんが、どんな些細なことでもいいのでアドバイスをよろしくお願いします(*^▽^*)

  • どうして思ったような髪型にならないのでしょうか。

    先日雑誌の切り抜きをもって美容室にいき 「こんな髪型にしてほしい」とカットをお願いしました。 写真は段の入った菱型シルエットなのに できあがりはレイヤーのはいっていないおかっぱヘアでした~ 市松人形みたいに裾が広がっています。 「全然写真とちがう」と言うと「写真のはパーマなんです」とおっしゃいました。 「確かに写真のはゆるくパーマがかかってるけど、おかっぱヘアではなく、こことかここに段が入っている。」というと 「段、いれましょうか」とおっしゃいました。 ですが別の美容院に行ったほうがいいと考えて、「もういい」と伝えました。 友人が見ても全然ちがうといいます。 また友人もいっしょに髪を切りに行ったんですが 友人は「前髪はそろえるくらい」と言っていたのに すごく短くカットされてしまっています。 写真をもっていっても、まったく違う髪型になるのはなぜでしょうか。 髪質のちがいは仕方ないです。 だけど、段カットとおかっぱでは全然髪型がちがうので。 もしかして、写真のようなカットの仕方を知らない美容師さんなのかな、と思いました。 また、同じような経験のある方、いらっしゃいますか。

  • 自分の顔の形に合う髪型にしたいのですが

    30代半ばの女性です。髪型を変えたいのですが、なかなかうまく美容師さんにこうしてほしいと伝えることができません。顔の形と髪型が合っていないのでは、と友人に言われてそうかも、と思っています。顔の形はホームベース型で、セミロングのストレートです。髪質は少しくせがあっていわゆる猫っ毛でこしがありません。半年に一度ストレートパーマをかけています。どんな髪型が良いのか、また美容師さんにどのように注文すればいいかアドバイスほしいです。どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう