• 締切済み

DVDドライブのドライバ更新方法

WindowsXP、LGのGSA-4120Bを使っています。LGのHPでドライバの更新をチェックしたのですが現在、自分のドライバのバージョンがわかりません。どのようにチェックすればよろしいのでしょうか?また最新ファイルをダウンロードしたら更新はどうすればよろしいですか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

ドライバーではなく、ファームウェアではないでしょうか。 本家からは http://jp.lge.com/prdcatalog/MainPage.do?action=init&group_code=pressmain&target=pressmain&categoryId=000000 「コンピュータ周辺機器」→「データストレージ」→「スーパーマルチドライブ」→「ソフトウェア」と辿り http://jp.lge.com/products/mobile/mobil/sidemenu.do?action=list&group_code=030201&list_code=PRD_SW&target=sw&categoryId=030201&modelCategoryId=030201&parentId=0302&gcscId=CMD¶mModelCode= ProductをDVD-ROM(Writer) OSをWindowsXPにしてSerchをクリックすると、下部の3ページ目に出てきます。 現在のファームは、このファームウェアの更新のときに出てくるので、途中でキャンセルするか、ライティングソフトの画面で見るかになります。 基本的にはSONYなどのOEM先のファームでも問題はないと思いますが、カスタマイズされている場合はあります。

回答No.2

タスクバーのスタート→設定→コントロールパネルから「システム」を 立ち上げてください。 次に左から3つ目の「ハードウエアー」→「デバイスマネージャー」を 開くとDVDドライブが表示されますので、ここでプロパティーを見ると ドライバーのバージョンが確認できます。 ドライバーの更新はサイトからダウンロードしたドライバーを保存して おきます。あとはバージョンを確認したところにドライバーの更新 がありますので、これを実行していけば更新可能です。

• hiroki0527
回答No.1

GSA-4120Bにドライバは特に必要ない筈ですけど? 何のドライバなんですかね? ファームウェアはわからない人がやって失敗するとゴミになりますよ。