ノートPCからデスクトップへの買い換えの仕方で良い方法は?

このQ&Aのポイント
  • ノートPCからデスクトップへの買い換えの方法について、どのような方法が良いのか相談させてください。
  • ノートPCの便利さに憧れてデスクトップPCに買い換えたいと思っていますが、どのような準備が必要なのでしょうか。
  • デスクトップPCへの買い換えを考えていますが、中古PC屋さんでの購入やオークションでの売却など、どのような方法がおすすめですか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCから デスクトップへの 買い換えの仕方で 良い方法は?

いつも お世話になっています。 今回 とても わがままな質問で恐縮なのですが お知恵を 貸して下さい。 よろしくお願いします。 今まで ずっとデスクトップPCばかり 使用していて ノートPCの便利さに 憧れ 知人から 安く VersaPro VA50HWX を譲ってもらいました。 しかし いざ使用してみると・・・。 あまり・・・便利さが わかりません。 そこで 中古PC屋さんに 売って 中古のデスクトップを購入しようと考えたのですが リカバリCDが無いので 「買取金額は厳しいですよ」と 言われてしまいました。 まぁ~ 当然の話ですよね(鬱) 今 現在 部屋で オブジェとなっています。 でも 勿体ないので 使おうと思い 「NEC XP導入 ガイド」で BIOSを最新に アップさせ ドライバなども更新して Win-XP ProとオフィスXP Proを インストールしました。 でも キーが 打ちずらい・・・ では お絵かきでもしよう!! と思い Adobe Photoshop6.0J adobe Illustrator 9.02J インストールしたのですが・・・ ばかですよね。 メモリ192Mですから・・・ といって デスクトップを購入する お金は ありません(涙) 貧乏人なんです(苦笑) みなさんは 買い替えの時 どうしているんでしょうか? 当初 オークションで リカバリCD無し Win98SE(製品版)を付けて出品しようかと 思い Win98SEを クリーンインストールしたのですが グラフィックと PCカードの ドライバが ビックリマークがついてしまいましたが NECより グラフィックのドライバは見つけました。  なにか このPCを 活用できる 遊び方 又は 売り方など ありましたら アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。 

• win98
  • お礼率85% (195/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alicia-y
回答No.1

フリーのUNIX(LINUX等)を入れて遊ぶ。 プログラミングとかお絵かきとかルータの代わりに 使うとか。活用してみてはどうでしょうか。

win98
質問者

お礼

alicia-yさん こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 LINUXですか? 難しいのですかねぇ~(笑) でも 覚えたい気持ちは あるんですよね。 今 http://www05.u-page.so-net.ne.jp/da2/t-asai/ を チラッと見てきました。 やはり 売るよりは このまま使用した方が 良いのでしょうか? 800文字制限で スペックなど あまり記入できませんでしたが 譲って頂いた時に 嬉しくて 貧乏ながらも お金をかけてしまったので・・・。 LINUX等の勉強マシーンにしようか 考えてみます。 現在 焼専用 Easy! Now PC Platform(K6-2 500MHz) と ネット用 VALUESTER VE53H/35B が あるので 悩みどころです(笑) 貧乏人なので 500MHz前後の PCばかり 持ってます(爆) ありがとうございました。