OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートPCのリカバリーディスクがない場合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180359
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

たとえば、Win95モデルのノートPCにWin98SEを入れるとして、
やり方は、デスクトップと同じように、98SEの起動ディスクで起動して
同じようにCD-ROMにアクセスし SETUPと入力して再インストールできるの
でしょうか?
特に気になるのがグラフィックボードに関して、98SEから、入ってくるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

基本的にデスクトップと同じですよ

win95もでるですよね? 98SEならグラフィックドライバは持っていると思いますが 無い場合には Directx6.1に入っているはずです 
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

Directxにも、ドライバーが入ってるんですか。
知らなかった。
投稿日時 - 2001-12-05 23:07:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Windows98SEの正規版ならインストールできるはずですよ。

もし、グラフィックのドライバが上手く入らなくても後で手動で入れれば良いと思います。

Win95の頃のグラフィックチップならWin98SEにドライバはあるはずです。

僕はNECのPC-9821Na13(Pentium133Mhz)をWin98SEで使ってますが問題ないですよ。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

古い機種にそれより新しいOSなら入る可能性があるのですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-05 22:18:06


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

fujitsu製ノートPCの場合は気を付けてください。 Windows98SEのインストールでもWindows95のドライバCDが必要だった 事があります。(しかもWebにドライバが公開されていなかった...)
fujitsu製ノートPCの場合は気を付けてください。
Windows98SEのインストールでもWindows95のドライバCDが必要だった
事があります。(しかもWebにドライバが公開されていなかった...)