• ベストアンサー

再セットアップするのでフォントを保存したい

win xp  です。 現在パソコンの調子が悪く再セットアップをしないといけないのですが、いろんなフォントが消えるのは困るので保存して、再セットアップ後にまた入れたいのですが やり方が分かりません。 保存方法と、再セットアップ後にどうやって戻すのか教えてほしいです。 初心者な質問で申し訳ないのですがどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

Windowsフォルダー内のFONTフォルダーがあります、そちらを外部メディアに保存し、再セットアップ後Fontフォルダへ戻してあげれば大丈夫です。 IMEに入ってるFontがダブルかもしれません。

saisyo
質問者

お礼

お答えありがとうございます FONTフォルダーがあるのですね。すみません初めて知りました。 フォルダーをまるまるコピーして外部メディアに入れればいいのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

Dドライブなどにフォントをコピーし、下記のページを参考にして、インストールするだけだと思いますが…。 http://musashi.or.tv/fontinst.htm

saisyo
質問者

お礼

お答えありがとうございます URL参考になります

• rav4_hiro
回答No.1

>再セットアップ後にどうやって戻すのか教えてほしいです。 そのフォントを使っているソフトを再インストールする方が早いのでは?。

saisyo
質問者

お礼

お答えありがとうございます