OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バレンタイン

  • 困ってます
  • 質問No.216576
  • 閲覧数93
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 56% (50/88)

もうすぐバレンタインですが、実は前からきになるひとがいるのですが、実はその人とは知り合いとかじゃなく、
仕事帰りとか昼休みに見かけるといった感じなのです。
だから、ろくに話したこともない間柄なのですが、そこで男性の方に質問。もし、いきなり知らない人にチョコレートとか渡されたら、どう思います。。?^^;
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 57% (36/63)

男性です!

>いきなり知らない人にチョコレートとか渡されたら、どう思います。。?^^;
>
びっくり!チョコレートは食べれません^^;

こういう方法はどうでしょうか?
(1)会社名などを名乗って
 お昼休みなんかにお友達に協力してもらい告白する
 (こんな感じでもらったチョコなら食べれるかな(^^ゞ

(2)自分ひとりで告白するなら手紙なんかで思いをぶつける
 「すいません!これ読んで下さい!」なんて
 この時も自分の身分をハッキリと相手に解らせることが肝心です。

私ならこんな感じなら受け入れるということを書きました

ご参考に?なったのかな?^_^;
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

ご意見ありがとうございます。
まず(1)&(2)の提案について、、両方いい方法だとは思います、ただ、毎日見かけるわけでもなく、ましてや、私は販売員の店員なのでお客さんとして見かける存在なのです。。とりあえず、バレンタインは見おくって私という存在に気づいてもらうことからはじめようかなっと考えてる最中です、、m(__)m
でもとっても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-13 20:34:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

私がその男の人だとしたら、ビックリしますよ。突然は・・・・
でも絶対に悪い気はしないですね。いいんじゃないですか?
そこから、挨拶できるようになれば・・・・
いきなり付き合うとかどうかではなく、挨拶できる顔見知りに
なるつもりで、お手頃なお値段のチョコで相手の負担にならない
程度にすれば。
何事も進まなければ始まらないですよ。やってみたら・・・
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

ご意見ありがとうございます。
そうですよね、自分でも不自然だとは思ってるんだけど
自然にきっかけがつかめない状況で。。^^;
バレンタインが近づいてきたんでいい理由にちょっとでも距離を縮められたらなぁ、なんておもわず付け焼刃的な発送が思わず浮かんだんだけど、タイミングと状況をもうちょっと考えてみます。。あくまでもさらりと、相手に不安を与えないような。。^^;
投稿日時 - 2002-02-12 23:49:34

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (43/184)

びっくりします。
でも嬉しい。
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

ご意見ありがとうございます。
びっくりしますよね、もし、私が受身でもやっぱりびっくりします。だから、こんな質問するのためらったけど、
あえて男性側の意見も聞かせて貰いました^^;
まだあと一日あるんでちょっと冷静に考えてみます
投稿日時 - 2002-02-12 23:52:23
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

嬉しいけど、何か変「え?え?」ってかんじ。
でも、親しくなるきっかけにはいいかも?
今まで以上に話せるようになるじゃないですか。
告白じゃなくて「おともだちになって」チョコから
熱愛はじまるかも!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

こんばんわ、はじめまして
ご意見ありがとうございました。

すれ違って見るだけの距離はなんだかむなしく
友達でいいから、普通に話せるようになれたらなあ~とは
思ってたんですけどね。
接点がないと、、ほんとにきっかけづくりってむずかしい。。。。当たってくだけろ、って考えもいいけどもうちょっと考えてみますね^^;
投稿日時 - 2002-02-12 23:57:50
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

複雑・・・・・。嬉しいけど、このご時世、アヤシイ人が多いので恐らく
僕なら食べません。毒とか入ってるかもしれない、と思うので・・・・。(^_^;)
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

ご意見ありがとうございました。

確かに。。おっしゃるとおりですね(笑)
怪しい人と思われたら元も子もない。。(苦笑)
あせらず、言葉を交わすきっかけづくりからはじめれたらベストなんですけどね、、それがなかなか(ー。ー)フゥ
もうちょっと考えてみます。。
投稿日時 - 2002-02-13 00:03:21
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/51)

僕であれば、うーーーーーん、嬉しいかもしれないけど、戸惑います。
固まります。(爆)

「なんで俺やねん」というのもあるかもしれないですけど
嬉しいかもしれませんね。

思い切って渡しちゃえ!!
p(^^)qカ゛ンハ゛ッテ!
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

どうもご意見ありがとうございます。

いろんな方々からいろんな意見をいただき参考にできて
とても感謝してます。

チョコを渡す時にいかに相手に不安と驚愕と、、その他もろもろのマイナスイメージをもたれないこと。。これをクリアしたら、会話をできる間柄に発展できるかも!?なんて密かな希望を抱いてたり、、^^;
だからこの際バレンタインをきっかけにしようかなっと思ったけど、、(沈黙(笑))
まだあと一日あるんでもうしっと考えて観ます。
m(__)m
投稿日時 - 2002-02-13 00:13:19