• 締切済み

変なおりものが…。

denchuの回答

  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.1

おりものに変化が現れたら、何はともあれ、婦人科にすぐに行かれると良いと思います。 痒みはどうですか?ぽろぽろっとしたカッテージチーズっぽい白い下り物がでてたら、カンジダだと思います。 最近、寝不足が続いたり、疲れが溜まったりしませんでしたか? きっと専門家の方から詳しい説明があると思うので、へたな素人回答はしない方がいいと思うんですけれど。。 カンジダは黴の菌一種だそうです。 いつも膣内にいて、体の抵抗力が弱ると猛威をふるっちゃうそうです。 私も一回なったことあります。それもSEXしていなかった時に。仕事が忙しい上に風邪を引いて、病院からもらった抗生剤を飲んでたら、痒くなって、下り物が白っぽくなりました。直ぐに婦人科行って、飲み薬と膣に薬を入れてもらったら、暫くして治りました。婦人科に行った時は、痒いのが強くて、あまり下り物なかったんですけど、婦人科で膣に薬をいれてもらった数時間後に、大量に真っ白い下り物が出てびっくりした事が・・・。 性病には、自覚症状がでないものも多いです。 だから、ある程度の年齢でしたら、ピンポン感染を防ぎ、繰り返さない為にも、定期的に婦人科で検査してもらったら良いと思います。 早くよくなると良いですね。憂うつですよね。

関連するQ&A

  • おりものについて

    最近おりものがいきなり増えました。匂いがなんかすっぱいにおい。色は黄色いです。数日前セックスしましたが、ちゃんとコンドームを使いました。性病なのでしょうか???

  • おりものが変??

    最近、おりものが変です。量も増えましたが、固形のものがでます。色は白っぽいもので、匂いなどはありません。かゆみもないんですが、とにかく塊で頻繁ににでてきます。これは、性病でしょうか?? なかなか病院に行く暇も、勇気もありません。

  • オリモノの量、臭いなどについての質問です。

    私は現在高校生の女でオリモノで悩んでいます。 女性の方にお聞きしたいのですが、 オリモノの量が多くて困っています。オリモノシートを つけないと下着が汚れてしまいますし、量が多いですので シートをつけていないと下着にベタベタと付いてしまいます・・・ ついたのを放っておくと乾燥して?バリバリになることがあります。(乾いてしまうのはまずいですかね?) ちょっと汚いのですが、量が本当に多いときは、便をした後に トイレットペーパーで拭き取るとオリモノが紙に付く場合があります・・・ それと、生理が終わりかけの頃は普段のオリモノと違って 下着やナプキンに付着すると茶色っぽいオリモノが出るように なるのですがその臭いが酷いんです・・・ 座っているだけで臭いがしてきますし、何といっても 生ごみのような臭いがして本当に困っています。 臭いは、ナプキンをこまめに変えてないのが悪いのでしょうか? 私は面倒くさいと思って一日に1回程度しか変えてないのですが・・・ (オリモノシーツも同じです) どこか私はおかしいのでしょうか・・・? 周りの友達にあまり聞けないので不安です・・・

  • 黄色いおりもの

    黄色いおりものがでています。 おりものの量が彼との行為後から少し増え始めています。 量が多いのでナプキンを使用しているのですがそのナプキンにおりのが黄色くついたりしています。 彼氏とHをしてから3日後に出始めました。 彼氏とは生理が終るか終わらないかくらいにしました。 下腹部に少し違和感があり少しトイレが近いです。 今受験生なので疲れがたまってたりするのかもしれませんが・・。 これって性病なんでしょうか・・?

  • おりものの色と匂い…

    4・5日に男の人とセックスしました。 7日になったら、突然黄色いおりものが出るようになりました。 匂いもあります…今までなかったような匂いです。 おりものは下着にべたっとつくような感じで… かゆみや痛みはまったくありません。 性病になったのではないかと不安です。 こんなに早く症状が表れることもあるんでしょうか? もし性病だとしたらどのようなものが考えられるでしょうか…?

  • おりものが変!

    先月30日に生理が始まり、時期的に排卵日なのでしょうか? ここ5日間ぐらいおりものの量がすごいんです!それに臭いも伴なってて最悪です。 今までおりものが臭った事がないんですが、何だか酸いです。 おりものの色はナフキンに着いてる色では黄緑と言うか黄土色と言うか・・・。 これは一体なんなんでしょう???今週末彼氏と会うのに最悪です(>_<)

  • 性病?長いです(;_;)

    性病?長いです(;_;) 今18歳なんですが、いつからかは覚えてないですが、気づいた頃から毎日おりものがでます。下着にもつきます。その日によって量は違いますが結構多いほうだと思います。(普通がどれくらいかわからないのですが)おりものシートはあまり使ったことはありませんし使いたくないですがやっぱり下着につくのが気になります。元彼にも指摘されたことがあります。ちなみに元彼は性病にかかったことがあります。治ってから私と付き合い、行為したんですが、それから少ししてからおりものが気になり始めたような気がします。うろ覚えですいません。でも元彼には特に再発の症状は見られませんでした。今の彼氏にも何も症状は見られません。コンドームを付けたいところですが、今の彼氏はゴムアレルギー?か知りませんがつけると性器がただれてしまうのでつけれません。 おりものは生理前だからといって増えるわけでもなく毎日同じような量です。色はちょっと黄色がかったようなのだったり、水っぽいような白濁したようなのだったりです。ドロッとしてたり、ほとんどはカス?みたいにカピカピになってたり。(乾いてそうなってると思いますが)ヨーグルト?ともちょっと違いますがそういったものだったりもします。 痒みはありませんし、痛みもきつい臭いもありません。 ただの体質なのかそれとも性病なのか心配です。彼氏もいるのでさらに気になります。彼氏には症状はなにもでてませんが男性にはうつらない性病ってあるんですか? よろしくお願いします。

  • おりものが

    普段はおりものがあまり出ないのですが、 今月生理が終わってからなぜかおりものが出るような感じです。 しかもにおいがあります。 生理終わってからセックス1度だけしました。 ふつう、おりものってにおいのある物なのでしょうか。 ちなみに、ヨーグルト見たいなにおいです。 何か病気の可能性があるのでしょうか? かゆみも痛みも全くありません。

  • 産後のSEXでおりもの?悪路?

    産後3か月で初めてのSEXをしました。 ところが、SEXが終わってからおりもののような黄色の 悪路のようなものが大量にでています。 おりものシートでは間に合わず、生理用ナプキンをつけていますが、もしかして性病?と思い心配です。 ですが、初めからコンドームをつけていました。 子宮が刺激されたので、中に残っていた悪路が出ているのかな?とも思いますが・・ でも、量が普通ではないので・・ こういう経験した事ある方いらっしゃいますか? 1か月検診では少し透明な悪路がありましたが、異常なしと言われています。

  • 性器のにおいとおりもの

    女子高生です。少し言いにくい話なのですが、 自分の性器の匂いとおりもののことですごく悩んでます・・・。 お風呂に入ったあとはボディソープのいい匂いがするのですが、 時間が経つとけっこう臭います・・・。 あと下着におりもの(?)のような白い塊がついてない日が ないんです・・・。多分臭いの原因もそれだと思います。 私はまだ処女なので性病はないとは思うんですが、かなりの頻度(ほぼ毎日)で オナニーしちゃってます。自分でするのでも性病とかかかったり するんでしょうか?? 性病でなくてもおりものがつかない日がないなんておかしいですよね?? この先彼氏ができた時に下着が汚れていたりしてもいないのに濡れてて 不審に思われるようなことを想像したらするのが怖くなります・・・。 真剣に悩んでるので回答よろしくお願いいたします。