• 締切済み

変なおりものが…。

denchuの回答

• denchu
回答No.1

おりものに変化が現れたら、何はともあれ、婦人科にすぐに行かれると良いと思います。 痒みはどうですか?ぽろぽろっとしたカッテージチーズっぽい白い下り物がでてたら、カンジダだと思います。 最近、寝不足が続いたり、疲れが溜まったりしませんでしたか? きっと専門家の方から詳しい説明があると思うので、へたな素人回答はしない方がいいと思うんですけれど。。 カンジダは黴の菌一種だそうです。 いつも膣内にいて、体の抵抗力が弱ると猛威をふるっちゃうそうです。 私も一回なったことあります。それもSEXしていなかった時に。仕事が忙しい上に風邪を引いて、病院からもらった抗生剤を飲んでたら、痒くなって、下り物が白っぽくなりました。直ぐに婦人科行って、飲み薬と膣に薬を入れてもらったら、暫くして治りました。婦人科に行った時は、痒いのが強くて、あまり下り物なかったんですけど、婦人科で膣に薬をいれてもらった数時間後に、大量に真っ白い下り物が出てびっくりした事が・・・。 性病には、自覚症状がでないものも多いです。 だから、ある程度の年齢でしたら、ピンポン感染を防ぎ、繰り返さない為にも、定期的に婦人科で検査してもらったら良いと思います。 早くよくなると良いですね。憂うつですよね。