OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おりものについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172724
  • 閲覧数225
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (87/235)

最近おりものがいきなり増えました。匂いがなんかすっぱいにおい。色は黄色いです。数日前セックスしましたが、ちゃんとコンドームを使いました。性病なのでしょうか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

ちゃんと避妊していても、性病にかかってしまうことはありますよ。
コンドームの目的は、エイズ感染、妊娠を防ぐといったことはできますが、病気のは残念ながら、指、手、口、あらゆるところから感染してしまうのです。

たとえば、彼の手がよごれていて、そこから膣に菌がはいってしまい、膀胱炎、カンジタ、膣炎、などにかかってしまうことがありますよ。

もともとおりものには匂いはありますし、透明か白色なのですが、下着につくと多少黄色くはなります。

どんなおりものですか?
カッテージチーズのようにぼろぼろとカスがでますか?
匂いがすっぱく、膿のように黄色から黄緑に近い色ですか?
患部がかゆかったり、痛かったりしてませんか?

カンジタなどは、体が弱ってるとき、Hをしなくても
感染してしまうことがあります。
抗生物質を服用していた後などにもおこることがあると聞きます。

Hの前と後に必ず、排尿するようにしたらいいと思いますよ。
清潔にすることが一番です。

もし気になるようなら、病院へ行くことをオススメします
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

コンドームを使っていても、性病感染はありえます。 詳しく書かれたH.Pがありますので、参考にしてください。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D1.html 気になるようでしたら、なるべく早めに婦人科で受診することをお勧めします。
コンドームを使っていても、性病感染はありえます。
詳しく書かれたH.Pがありますので、参考にしてください。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D1.html

気になるようでしたら、なるべく早めに婦人科で受診することをお勧めします。
  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「帯下」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

さらにTOPページで「帯下」あるいは「おりもの」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。