• ベストアンサー

エステキューズ べルポー

昨日無料のフエステにいってきました。 すすめられたのは、ダイエットのベルポー(セルライト除去に役立つタイツ)?でした。 定価21万円が、キャンペーンで16万円。 なおかつ6回コース(9万円)をつけてくれるとのことでした。 エステキューズの評判はあまりよくないようですが、 ベルポーの効果はどうなんでしょうか? 一応、昨日はいてみたら、むくみはスッキリし、足も軽くなったので、効果はありましたが、 長く使って、セルライトが無くなり足が細くなるという点では、疑問があります。 やっぱり高いので、それなりの効果が無いのなら、キャンセルしようかと思ってます。 詳しい方おしえてください。 私は足のセルライトがすごいので、非常に悩んでいて、藁にもすがる気持ちです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cut22
回答No.1

かなり昔キューズで働いていました(笑) 評判が悪いのは、電話での勧誘や、立地条件の悪い店舗での営業のせいで、 実際の施術や商品の質は良いのでは・・今でも思ってます。 ベルポーはいいと思い、私も買いました。 お客様の中で購入されたかたも、毎日毎日きちんと使っていた方は 効果が出ていたと思います。 ただベルポーだけを家で使うのは、セルライトがかなりある方だとちょっと足りないと思いますね。 イオンパックとマッサージ等コースと併用して、固いセルライトを一気にやっつけるなら 同時にベルポーを自宅で使用するのはそれなりの効果があると思います。 もし16万で購入し、コースをやってみて、自分で納得いかなかったら その後はきっぱりお断りしてくださいね。(多分次がきますから・・ まぁどこのエステでもそうだと思いますけど) ただやっぱり高いってことと、自宅でのモチベーションという点で、良く考えた方がいいと思います。 お風呂あがりにあれを履くのは結構労力がいるし、 時間等の問題で出来ない日が続くこともあるかもしれないし、 ついでにいうと消耗品の専用ローションも結構高価ですし・・・ セルライト対策として、自分でもやってみたのは 毎日お風呂にはいって、ゆっくり揉みほぐすこと。 体をあたためて、体内の循環をよくしてあげるのを毎日続け、 日常生活で運動を取り入れて足に筋肉をつけること。 肉質がだんだん柔らかくなり、徐々にですが良くなってきます。 生活習慣でついたセルライトはなかなかとれにくいと思います。 エステは効果があると思いますが、長い目でみると やはり大切なのは 普段の生活を見直すことです。 色々からだについて勉強するのもいいと思いますよ。

nao19min
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベルポーと言う商品自体はいいものなんですね。 なるほど。 担当の人には、「太もものセルライトは比較的やわらかいので、効果が現われやすいと思います。ふくらはぎは固いので、時間がかかるかも」と言われました。 もしコースに通うとしても、無料の6回だけと思ってますが、それだけではセルライトを無くす(足を細くする)には、足りないでしょうか? 「ベルポーはコースと違って残るものなので、いいと思います」といわれましたが・・・。 生活習慣でついたセルライトを日々の生活からみなおすのは大事ですよね。買わないとしたら、お風呂でやってみますね! でも、夏までに足やセしたい・・と言う気持ちもあって、悩んでいます。 (よかったら教えていただきたいのですが、)やっぱり社員割引などで、ベルポーも相当安くなるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• cut22
回答No.3

No.1の続きです。 nao19minさんの状態を実際みていないので、私からはなんとも言えませんが、 コース6回だとセルライトを完全になくすっていうのは難しいと思います。 でも、コースにかよっている間、モチベーションを維持して、 さらに継続的にご自分でも意識してケアしてあげれば 細くすることは可能です。 担当エステシャンが話しを聞いてくれ、アドバイスをくれるようなら きっかけとしても通うのはよいかと思います。 やはり人によって価値観が違うので、私からはここまでしか言えませんが・・・。 期間限定の社員割引はありましたけど、 当時は相当ってほど安くはなりませんでした。たしか。 今回のベルポーの話、「安~い」って思ったくらいなので。。

nao19min
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり6回では難しいのですね・・・。 契約はキャンセルしました。その後もコースを勧められそうで怖くて・・・。 でも商品は良さそうなので、オークション等で購入を検討してみます。

• kihurebo
回答No.2

私もベルポー使っています。 脂肪が落ちるわけではないと思いますが、 むくみはすごくすっきりします。 購入したのは5年くらい前ですが、今でも使えているので、高かったですが、その分の元は取れたかなぁとおもいます。 セルライトがすべてなくなるということでは無いと思いますが 私は立ち仕事なんですが、ベルポーでかなり足が楽になりましたよ^^ 少なくともむくみがある状態の時よりは足は細くなってますしね!

nao19min
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベルポー自体は良い商品のようですが、やはり高いのでキャンセルしました。 むくみが減るとのことなので、オークション等で購入を検討してみます!