OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パースの描き方がわかりやすい本

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216536
  • 閲覧数748
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (25/47)

見た目の絵(パース)の描き方がわかりやすい本を教えてください。

仕事柄、ちょっとした石積みと植栽を頼まれました。施工するだけなら何も問題ないのですが、施主さんから『どんな風になるか、簡単でいいので絵を描いてほしい』と言われました。

絵など書いたこともなければ美術など0点が取れる程度の技術、しかし何とかしなければ・・・

とりあえず写真を撮ってそれをつなげて、その輪郭をトレペにトレースしたのですが、そこから先が何を書いても、木に見えず石にも見えず・・・
あぶら汗が出てきます。

というわけで、何か参考になる本、わかりやすい本、こういった風に書く、などなど、実例取り混ぜて『超』初心者でもわかり易い本、思い当たればぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

こんな本はどうですか?
緑のプレゼンテーション 宮後 浩著  A4判、112頁、本体3000円+税   ISBN4-7615-3085-5
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/gakugei/mokuroku/book/ISBN4-7615-3085-5.htm

建築パース 新戦力マスタ 松原 弘晃著 グラフィック社 3544円 ISBN: 4766108205
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766108205/qid%3D1013527971/249-9201536-5329918

身近な樹木―葉、花、実、樹形でわかる400種 1800円 菱山 忠三郎著 主婦の友社 ; ISBN: 407223740X
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/407223740X/qid=1013528334/sr=1-8/ref=sr_1_0_8/249-9201536-5329918
お礼コメント
tomohiro-s

お礼率 53% (25/47)

専門書は『合うか合わないか』ということがよくありますよね。
見ないで注文するのもなんなので、上記の本を大規模な書店で探してみてるところです。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 18:06:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

>見た目の絵(パース)の描き方がわかりやすい本を教えてください。

具体的な本のタイトルはわかりませんが、少年誌向けの漫画の描き方には必ずパースの描き方が書いてあります。
漫画(コミック)なのでわかりやすく初心者でも書けるようになると思います。

小学館、講談社、集英社などで出てると思いますよ。
自分が子供のころ、漫画家にあこがれてよく読んでいました。
お礼コメント
tomohiro-s

お礼率 53% (25/47)

なるほど。
そういった類の本も意外と参考になるのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 18:03:52