• ベストアンサー

パースについて どんなことでも・・

来年の2月~3月に9日間ぐらいでパースに行きたいと思っています パースについて お話が聞きたいのですがお願いします。  (1)宿泊施設(安価で快適)   ホテル・コンドミニアム・一般住居(借家)・短期アパート・その他       ◎現地にお住まいで 経営されて見える方がみえたら 嬉しいのですが    (2)お勧め観光スポット   オプショナルに最適なお勧めの旅行社    (3)交通手段 (タクシーなどの料金の相場)    リタイアー後 長期滞在を計画したく 今回 尋ねてみたくなりました。  観光も勿論なのですが、生活体験もしたいと思っています。  地元スーパーで買い物体験・そして景色を見ながらゆっくり カフェも味わ  いたいと思っています。  パースで生活をされて見えるかた 時々行かれる方  そのほか パースを  ご存知の方 教えてください。  旅券の獲得の良い方法も教えていただけたら嬉しいです。  お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.3

宿泊施設に関して、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「accomodation」 ここで「type of search」で選択して「town:PERTH」と入れて検索してください。 さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「パース」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。 >旅券の獲得の良い方法も ツアーではなく個人旅行と言うことでしょうか? ◎http://www.tour.ne.jp/ (トラベルコちゃん) さらに格安航空券検索サイトは過去ログでも沢山のサイトが紹介されてますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip! ここで検索してください。

参考URL:
http://www.jasons.com.au/search/index.cfm?country=aus&list_type=acc&town=Brisbane
binmichiko
質問者

お礼

MiJunさん ありがとうございます 検索の方法にもいろいろあるのですね ありがとうございます 勉強になります (*^_^*) 早速 行ってみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 こちらは参考になりますでしょうか。 http://www.ryokolink.com/index.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/
binmichiko
質問者

お礼

お礼の返事の前に少し除いて見ました  すごいですね  ありがとうございます  たすかります  また1つ宝物が増えました  感謝します  検索が苦手な初心者の私です  (*^_^*)

• rozestone
回答No.1

こんにちは~  私も、老後パ-スに住みたいと思い下見に 行こうと計画中です。以前このコ-ナ-でも教えて もらった、パ-ス通信のdukeさんはパ-ス在住 で、掲示板で色々な質問に答えてくれます。 dukeさんも長期の滞在施設を管理しています。 一度覗いてみてください、参考になると思います。

参考URL:
http://www.perthnews.com.au/
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます  rozestoneさんもですか? 実は私の場合はハワイと決めていたのですが姉夫婦がパースに興味を 持ちまして・じゃ~来年 下見にと計画がすすんでいます。 健康管理面・金銭面・生活状況など 情報がほしいなって思っています。 ありがとうございました。 出来れば パースでお会いしたいですね 楽しい生活エンジョイしてください