• ベストアンサー

オーストラリアのきれいな海で泳ぎたいのですが、オススメはありますか?

こんにちは。 今度、友人とふたりで(女29歳)オーストラリアのきれいな海を見に行きたいんです。時期は9月を予定しています。 噂でグレートバリアリーフは、観光地化されすぎていてあまり楽しめないようなことを聞いたのですが本当でしょうか? 西はきれいで静と聞きました。 パースでは、イルカと泳げたり、ワイナリーもあるとかで興味深深です。 パースとか行ったことがある方、またはグレートバリアリーフで楽しい思い出をもってらっしゃる方がいましたら、是非、体験談をおきかせくださ~い☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは 確かに西はのんびりしててすごくいいですよ。空いているのは間違いないです。去年の9月末にパースいきました。ただ、パース周辺は9月はあちらだと初春(天気によって体感温度に随分差がありますがだいたい曇っていれば3月くらい晴れていれば今時分くらい)で泳ぐには向かないんですよね。イルカスイムもモンキーマイアまででないとロッキンハムなど近場じゃこの季節やっていないかも、です。 その時期に泳ぎにいくなら、パースから北にいったニンガルーリーフがおすすめです。まあかなりな距離なんで飛行機にのったほうがよいほどの距離ですが。もうすごくきれいですよ。カンガルーやエミューなんかもそのへんにいますし。 http://www.thewaguide.com/kankou.htm また、9月下旬からはワイルドフラワーのシーズンです。ワイナリーとからませたツアーなどの車窓からもWA特有の花々が咲いているのが見えます。 あと、ほんとうに街も人ものんびりしていて、正直日本以上に平和ボケしてそうな良い人たちですw ただ、夜が異様に早いんで夜遊びは期待できません。治安は間違いなく東よりいいと思いますよ。正直、田舎です。買い物も地元のモノ以外(ワインも注意しないと地元のものでも同じものが日本のほうが安かったり)高かったり、衣料品は質わるいですし、ブランド物、免税品はまず高いし品揃えないので、買うなら成田などで。そのかわり、自然はむちゃくちゃ感じられると思います。 東にくらべて遠いし、行く人が少ない分、ツアー代や航空代金は高くなると思います。 また、オーストラリアドルもかなり上がっているんで、物価は昔を知っている分高く感じました。まあこれは東も同じかな。 グレートバリアリーフは実はいったことないんですが、ケアンズステイだと海で泳ぐにはむかないので、島に滞在するとかだといいかもしれませんね。はじめていくなら目的にもよりますがそれなりに楽しめるんじゃないですが。ただ、ダイビング以外観光とかで何度も行く人は少ないとききますね。もし、旅行日数が5日程度だったり、旅行予算があまりないなら東のほうがいいかもしれませんね。

HATHIMITU
質問者

お礼

koma24さん、ありがとうございます。 9月にいかれたのですね。 そうかー、イルカと泳ぐには早いですかねー。 確かに、9~6月って書いてありました。 のんびりしているところ、いいですね。 ニンガルーリーフってはじめてききました。 調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

パースは行ったことがありませんが・・・ イルカならゴールドコースト周辺のモートン島で餌付けできますよ。あたしはモートン島1泊、ゴールドコースト2泊の旅行をしました。 モートン島では砂漠での砂すべりや、パラセーリングをしました。 ケアンズ周辺にも島がたくさんあります。あたしはハミルトン島にしか行ったことがないですが、ハミルトンから巨大珊瑚へいくツアーや、ホワイトヘブンビーチへ行くツアーに行きました。もう感動、感動でした。大きな海がめや、大きな魚、そして最高の晴天・・・。 素敵なオーストラリア旅行になるといいですね!! オーストラリアは海めっちゃきれいですよ。都会のシドニー周辺の海ですら、めっちゃきれいですから!!

HATHIMITU
質問者

お礼

megamega12さん、ご回答ありがとうございます。 お礼がおそくなっていましまって申し訳ございません。 パースまでいかなくてきれいな海はたくさんあるようですねー!! ほんと、みなさんのお話をきいていると きらきらときれいな海が目にうかんできます☆ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.4

オーストラリア大好きな者です。 特に、ケアンズが大好きです。でも私は、ダイビングはしません。 観光地化は、ケアンズに限らずゴールドコーストも観光地化されています。でも、ケアンズなら観光地でもオプショナルに参加すれば十分楽しめますよ。 何度もケアンズに来ていますが、今度行くとしたらハートリーフを見に行きたいと思ってます。先日、テレビで紹介されていて今回の予定には時間的に無理があったのでいけなかったのですが、以前から気になっていた場所なのでこちらもちょっと贅沢に楽しめるのでは? 先日、ケアンズとパースに行きました。 パースは初めて滞在しましたが、町の中心部は本当に小さいし食事も限られたお店しか夜もやっていなかったりと、かなり苦労しました。 夕方5時がタイムリミットです。ホテルの食事は、高くてあまり口に合う物がありませんでした。 スーパーは、大型店が1軒しかなくいつもレジに並ぶ行列が出来ていました。 コンビニが数軒ありますが、高いです。 お土産屋さんも数は少ないですが、あまり良い物がありませんでした。 これは、そこまで観光地じゃないからだと思いました。 観光地なら、不自由はさほどありません。ケアンズの方が買い物もしやすかったです。 私はフリーマントルは行きませんでしたが、ピナクルとウェーブロックに行くツアーに行きました。 両方を出来るだけ短時間で楽しみたかったので、たまたま見つけた小型飛行機で行くツアーで参加しました。 多くのツアーは移動時間にかなり時間がかかるので、往復だけでも疲れると思ったのと上手に時間を使いたかったので。 直接現地まで飛んで、車でちょっと移動するだけでしたが・・・ツアー参加前日に、ピナクルの現地の車が故障したとの連絡が入り急遽いつもはない上空から低空飛行での観光になってしまった。 ハプニングもありましたが、インド洋もしっかり眺めながら楽しめたのと、たまたまか?他に参加者がいなかったので、旦那とプライベート飛行になりました。これには、びっくりしました。 早朝7時にお迎えが来るので朝は辛いですが、夕方前にはホテルに帰れるのでホテルでのんびり過ごせると思います。ちなみに私たちは、ハプニングもあったので3時過ぎにはホテルに戻りました。 いろいろな所を回りながら参加するのも良いですが、ポイントだけ参加するのも一味違う旅行が出来ます。

HATHIMITU
質問者

お礼

yaji0503さん、ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまい失礼致しました! パース、なんとなーく田舎というかのんびりしたところなんだなっってイメージがわいてきました。 そう思っていくのと、何も知らずにいってみるのとは印象がちがいますよねー。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

ケアンズもパースも数回、行ったことがあります。他の質問者さんにも回答していますので、読んでみてください。 1.ケアンズ・・・レンタカーを借りない、と想定して。きれいなビーチでしたら、一番近いのはグリーン島です。 グレート・バリア・リーフはビーチではありません。私はダイビングに行きましたが。しかし、GBR ほどすごいダイビングスポットはありません。 あとはRed Seaかな?あ、ダイビングギアがなくてもGBR でスノーケリングで十分楽しめますよ。なんといっても、海の透明度が高いですから。 あとは、OPツアーになると思いますが、ハミルトン島とか、リザード・アイランドとかですね。 ケアンズからは列車にのって熱帯雨林の町(キュランダ)にも行けます。私がケアンズニ行ったのは昔なのでそんなに観光地化していませんでした。 2.パース・・・絶対おすすめです。パース市内から電車でフリー・マントルという町に行けます。 小さい町ですが、私は大好きでした。そこから、船でロットネスト島に行けます。本当にきれいな海でした。(インド洋です) ここでもダイビングをしましたが、ビーチはたくさんあります。船着場の近くで自転車を借りるといいです。お気に入りのビーチをみつけたら、そこでSTOP すればいいのです。 レンタカーかOPになりますが、ピナクルズという名所もあります。 モンキーマイアはたしかに遠いですね。 私が行った頃はカンタスが週に2便しか就航しておらず、日本人観光客も少なく、のんびりしていてよかったです。 実はケアンズに何度かいっているうちに、ケアンズが有名になりJALまで就航するようになったので、「こりゃ、いかん。」と思ってパースに鞍替えしたわけです。 私は今、アメリカにすんでいますが、老後はパースに住みたいと思っています。

HATHIMITU
質問者

お礼

Louisvilleさま、ご回答ありがとうございます!! 老後に住みたくなるくらい素敵な場所なんですねー!! これはたのしみです☆ ちょっとそのルート調べてみます!! ありがとうございました。

  • mimitiara
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

オーストラリアに2年間住んでた者です。 西は行ったことはないですが、ケアンズからシドニーまで車で旅しました。きれいな海はいっぱいあります。グレートバリアリーフは本当きれいですよ。観光地というより、船でしかいけないし、そこに降りることはできないので、ダイビングに最高です。 サメもカメもマンタにもあいましたよ。 私がお勧めの海はゴールドコーストとケアンズの間ぐらいにある『クレセンヘッド』っていうとこなんですが、ここは少しマニアかも・・・。車でしかいけないかもしれないです もっと簡単に行けるところはゴールドコーストと ケアンズの間に(ゴールドコーストに近い)『バイロンベイ』もすごいキレイですよ。イルカがいっぱいいました!!そこの町は雰囲気もあってヒッピーっぽい人も多く、雑貨屋や飲食店(キャバブがおいしい)もオシャレですよ。海もあるし町も楽しめますよ。おススメです。日本の観光とかは、めったにないので、いいですよ。 楽しんできてくださいね。

HATHIMITU
質問者

お礼

mimitaiaraさん、2年間も住んでいらしたのですね~!! イルカはもちろん、サメにもカメにもマンタにも会いた~い~(> <)/です。 クレセンヘッド、バイロンベイ、調べてみます! また是非、お話をきかせていくださいね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーストラリア旅行について

    来年の春にオーストラリア旅行にツアーで行きたいと思っています。 日程はたぶん6泊7日です。ですがどこの都市に行こうか迷っています。候補はケアンズ:シドニー:メルボルン:パース:エアーズロックです。イルカにも会いたいなぁ~と思っています。 オーストラリアに行かれた方で(1)ここは訪れるべき、ここの都市は良かった!!また、(2)このオプショナルツアーは良かった!(3)ここは微妙~などいろいろお話を聞かせて頂けたら参考になるので光栄です。 ぜひあなたのお勧めの都市または観光地を教えて下さい!! (4)また他の英語圏の国でお勧めの国がありましたら、国名と理由を聞かせて下さい!!(シンガポール以外) 長い文章ですみません!!お願いします。^-^

  • 西オーストラリアのガイドブック

    こんばんは。 今、西オーストラリアに興味があり、今年行きたいと思っています。 目的はきれいな海でダイビング、イルカ、離島でのんびり、といった感じです。 それで今、本屋でガイドブックを探しているのですが、 ほとんどケアンズやシドニーなど東の方が中心で、西オーストラリアは載っていても情報が少ないように思います。 過去の質問を検索したら、ネット上には色々情報がありましたが、ガイドブックでじっくり研究したいのです。 西オーストラリアに詳しいガイドブックがありましたら教えてください。

  • 美しい海を教えてください

    いろんな海へ行かれてる方へ質問です。 7月~9月の間に海へ旅行に行きたいと思っています。日本,海外を問わず,おすすめの海(島の名前等まで教えてください)を教えてください。景観が美しいところ,大物の魚が見られるところ,どんなおすすめでも構いません。なお主にシュノーケリングか体験ダイビングを予定しています。 今まで私が行って感動したのは, (1)オーストラリア グレートバリアリーフ (2)タヒチ ボラボラ島 (3)ニューカレドニア イル・デ・パン です。これ以外の場所で回答をお願いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアについて

    来月旅行しようと思っています。場所は一応オーストラリアと決めているのですが、海の綺麗な所に行きたく、かつ山も少しあって、街もあってという感じですすめていったらオーストラリアに行き着いたのですが、実際海は綺麗なのでしょうか?行くなら、グレートバリアリーフがいいので、その近辺でならケアンズということになるのですが、ゴールドコーストの方が街はいいというのも聞きます。どちらが、いいのでしょうか?あと、そもそも海の綺麗な所であれば、タヒチやモルディブの方が綺麗なのでしょうが、やはりそれ以外何もない(街そのものは、あまり魅力がない)のでしょうか?行かれたことがある方、アドバイスお願いします。予算は一人20万位(おこづかいは別です)で考えています。

  • オーストラリアで二都市滞在するのに最適な場所は

    オーストラリアで二都市滞在するのに最適な場所は 1月にオーストラリアへ旅行へ行きます。ひとり旅、初オーストラリアです。 目的は観光と遊びです。昼はプールや観光地などでのんびりと過ごし夜も歓楽街などを見たいとおもっています。 予定行動先は最初の3泊がケアンズ、後の3泊がパースとなっていますが パースの宿泊ホテルを取ろうとして見てみますとどこも高額なのに気が付きました なお、ケアンズ→パースの移動も5時間ぐらいかかるようなのでパースまで行く必要があるのか迷ってきました この質問サイトを見てみますと、ケアンズ&ゴールドコーストがおすすめだとありますのでどなたかアドバイスいただけませんでしょうか ちなみに日数が少ないので今回はシドニーとか大都会の方は候補に上げてなく 3日程度で回れる町+半そでで行動できる暖かい町を二つ回りたいとおもっています よろしくおねがいします

  • オーストラリアのパースという都市について

    閲覧ありがとうございます。 来年1月に休みが取れたので、オーストラリアの短期留学を考えているものです。(女です) 散々シドニーやメルボルンなどの他の都市と迷った挙句、少し遠いのですがパースがよいかなと思い始めました。昔からオーストラリアに行ったら透き通るようなきれいな海でマリンスポーツしたいと思っていたからです。またシドニーなどに比べ日本人を含むアジア人が割と少なく、オージーがフレンドリーだという情報があったからです。 ただパースは午後5時頃にはほぼすべての店が閉まり閑散としてしまい、一人歩きはこわくなると聞いて、少しまた迷っています。パースに短期で滞在した場合、夜6時以降はとくに何もすることがなくなってしまうのでしょうか・・・? またパースは小さな都市で、観光名所に行くには結構時間がかかると聞いたのですが、やはりわずか数週間の短期滞在でしたらやめておいたほうがよいでしょうか? とにかくパースについて色々知りたく思いますので、ご教授いただければ幸いです。現地では語学ももちろんなのですが、数年間勉強ばかりでしたので色々なところを巡ってリフレッシュしたいなと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ★オーストラリア留学★コフスハーバー★

    こんばんわ(>_<) 僕はもうすぐオーストラリアのコフスハーバーって言うところに短期留学するのですが、この地の名前は聞いたことがなく、インターネットでもあまり情報がえられません。。。 できればダイビングがしたいので海の情報がほしいですが、なんでもいいです!!! この場所の行ったほうがいいとか、観光地、栄えてる町など少しでもいいんでおしえてください。。。 おねがいします(^^♪

  • オーストラリアについて何でもいいので

    今年の12月に高校の修学旅行でオーストラリアへ行きます。 はじめての海外なので楽しみにしています。 そこでオーストラリアに行ったことのある方や詳しい方などがいましたらぜひ ・これは買ったほうがいい ・これをお土産でもっていったら喜ばれる ・これは気をつけたほうがいい とか、オーストラリアでの体験談でもなんでもいいので教えていただきたいです。 お願いします。

  • 6月初旬のメルボルン

    6月初旬にオーストラリアに行けたらいいな~と考えています。 色々と調べた結果、オーストラリアの定番的なところは好きになれず、 メルボルンに興味を持ちました。 が、冬のメルボルンは極端に日照時間が短いところが気になります。 (オーストラリア政府観光局HPをチェックしました) 冬なので寒さは仕方ないと思えるのですが、 日が短いと街歩きや観光主体の旅行日程には影響がありますよね? 実際に行かれた方、6月のメルボルンはどんな感じでしょうか? 治安や気候など女性一人の観光旅行に向いていると思いますか? またメルボルン以外でお勧めの都市がありましたら教えてください。 東海岸都市には興味が持てないのですが、私の先入観を覆すような、 説得力のあるオススメ情報もいただけると嬉しいです。 ちなみに一番興味があるのはパースを中心とした西海岸、 グレートバリアリーフ、ポートダグラスなどリゾート地ですが、 今回は一人になる可能性が高いことと、時期的な理由で、 リゾートではなく違うところにしようと考えています。

  • 海の上(桟橋)を走る列車

    もう10年くらい探していました。 番組と番組の間にやる小さな数分の旅番組で見たものです。 『世界の車窓から』ではありませんでした。 美しい南国の海の上を列車が走るのです。 それも、桟橋にそのまま線路がひいてあるような真上を。 最近になって、西オーストラリア・パース近郊にある バッセルトンジェティの桟橋を探し出しました。 たぶんここでは…と思ったのですが、 この鉄道は老朽化し2年前に廃止になったそうです。 2年前までにちゃんと探していれば…と後悔しています。 どなたか、こことは別の地に、現役の 海上列車をご存じないでしょうか? ぜひ乗ってみたいのです。