Roxio EasyCreator7.5を入れると、DVD-RAMは使用できなくなる

このQ&Aのポイント
  • Roxio EasyCreator7.5をインストールすると、使用していたDVD-RAMが認識されなくなりました。
  • DVD+、-R、CD-Rの書き込みはできるものの、DVD-RAMの書き込みができません。
  • どのようにすればDVD-RAMを使用できるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Roxio EasyCreator7.5を入れると、DVD-RAMは使用できなくなる

今私用しているノートPCに使っているDVD-RAMが使えない状態になっています。 買った状態では、問題なくDVD-RAMが使えていたのですが、RoxioのEasyCreator7.5を入れると、DVD-RAMが使えなくなるようです。 つまり、いいように認識されていない感じです。 DVD+、-R、CD-Rの書き込みは正常にできますが、DVD-RAMはNGです。 どうしたら使えるようになるのでしょうか?教えてください。 PC情報 富士通 FMV-BIBLO MG70LN OS WindowsXPSP2 内臓DVDドライブ Teac DV-W28EA 書き込みソフト Roxio EasyCreator7.5 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まーadaptec社時代からよくトラブるソフトですこと。 ここが参考になりますか? http://www.roxio.jp/support/faq/ecdc/E_F70055.html

Microstar
質問者

お礼

回答をいただき大変ありがとうございます。 Adaptec時代からそういうトラブルを解決していないですね。トラブルが発生しても未だに解決されていないことは、V8でも同様でしょうね。 長い間使ってきたソフトなんですが、そういう問題を解決しようとしないなら、メーカーとして誠意を感じられないので、別のメーカーに乗り換えることにします。