OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Sharlock 2 のファイル検索の範囲の限定方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216517
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 41% (174/420)

PowerBook G4 500 MHz 内蔵メモリ:512 MB に、Mac OS 9.1 J で使用しています。
マウントしているハードディスクを、いくつかのパーティションに分けております。
Sharlock 2 を起動して、ファイル検索を行うときに、アプリケーション本体専用のパーティションを毎回手動で外しております。
初期設定か何かで、自動的に「アプリケーション本体専用のパーティション」を検索対象から外した状態で、Sharlock 2 を起動することは出来ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

ちょっと質問の意味を違っちゃっているかもしれないけど...

まずSharlockを起動します
まず
チャンネル→新規チャンネルを作成
適当な名前をつけてOKします
ファイル検索に戻り
ファイル検索画面から必要なディスクを選択します
その状態で
新しく作ったチャンネルを選択
ここでSharlockを終了して

Sharlockを起動てみると
前回の選択が活きています

なぜそうなるのかは知らないのですが
私の環境だとそうなります
ためしてみてね
ちなみにわたしゃ9.2.1なので
適応されないかもしれません
その時はm(_ _)mすみません

設定変更は各自の責任でお願いします
ではでは
お礼コメント
himajin1

お礼率 41% (174/420)

出来ました。まさしく、やりたいことは、これでした。感謝感激。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-13 13:20:18
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ