OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216515
  • 閲覧数204
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 52% (26/50)

IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。

症状は、リンク先にクリックすると、新しいウィンドウが出るのですが真っ白または透明のままでいつまでたっても表示されません。

最新のWindows updateもしました。
regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリックしてもだめでした。自動修復もしたのですがだめでした。

そこで次のとこにいってみました。http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP281/6/79.asp 
そこを見てMicrosoftのサポセンに電話したのですが、IEの質問は去年で打ち切ったとの回答が来ました。


どうにもらちがあかないのでどなたか助けてください。ちなみにWin98,IE6,です。

実はこの投稿2度目なんですが、そのとき、プロバイダの乗換えがあり見ることが出来ませんでした。答えていただいた人ほんとにすいません。まったく治る気配がないのでまた投稿しました。どなたかお答えください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

因みに前回ご質問された内容が見えないとの事ですがなぜでしょう? プロバイダーの乗りかえって関係無いと思いますが? 今でも下記URLで見れますよ!?せっかくフォローがついている(私の回答より的を得てそうです)ようですので、是非確認して返事をしてあげてください。 回答していて返事を頂けないのは非常に寂しいものです。 ...続きを読む
因みに前回ご質問された内容が見えないとの事ですがなぜでしょう?
プロバイダーの乗りかえって関係無いと思いますが?

今でも下記URLで見れますよ!?せっかくフォローがついている(私の回答より的を得てそうです)ようですので、是非確認して返事をしてあげてください。

回答していて返事を頂けないのは非常に寂しいものです。
補足コメント
Hisashi77

お礼率 52% (26/50)

あと,その方にお礼しました。
投稿日時 - 2002-02-12 18:33:27
お礼コメント
Hisashi77

お礼率 52% (26/50)

ご指摘ありがとうございます。
細かく言いましょう。実は以前加入していたOCN(アナログ)からYahoo!BBに切り替えました。その際に予定日にあわせ、OCNを解約。ところがYahoo!BBの方はというと接続できない、こんな状況がありました。でやっとつながったっていう感じなんですよ。なにとぞご理解のほどを・・・
投稿日時 - 2002-02-12 18:29:40


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

インターネット一時ファイルの削除は試されましたか? IEの問題の殆どはこの対応で直るような気がします。 ...続きを読む
インターネット一時ファイルの削除は試されましたか?
IEの問題の殆どはこの対応で直るような気がします。
お礼コメント
Hisashi77

お礼率 52% (26/50)

いつもしてますがだめです。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-12 18:20:39
  • 回答No.3

本来のご質問とは関係ありませんが気になったので。 >実はこの投稿2度目なんですが、そのとき、プロバイダの乗換えがあり見ることが出来ませんでした。 まさか、ユーザIDを変えて投稿しているということではありませんよね? ...続きを読む
本来のご質問とは関係ありませんが気になったので。

>実はこの投稿2度目なんですが、そのとき、プロバイダの乗換えがあり見ることが出来ませんでした。
まさか、ユーザIDを変えて投稿しているということではありませんよね?
お礼コメント
Hisashi77

お礼率 52% (26/50)

まったくありませんよ、あしからず。
投稿日時 - 2002-02-12 18:31:28
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

えっと新しいウインドウで地球マークは回っていますか? その新しく開いたウインドウのアドレスバーに適当なURL(実在するもの)を手入力した場合、どうなりますか? インターネット一時ファイルの削除をした際に該当ディレクトリーは本当にクリアーされてますか(Cookieだけになる?) パーソナルファイアーウオール系のソフトを導入されてませんか? そのあたりから疑ってみては如何でしょうか? ...続きを読む
えっと新しいウインドウで地球マークは回っていますか?

その新しく開いたウインドウのアドレスバーに適当なURL(実在するもの)を手入力した場合、どうなりますか?

インターネット一時ファイルの削除をした際に該当ディレクトリーは本当にクリアーされてますか(Cookieだけになる?)

パーソナルファイアーウオール系のソフトを導入されてませんか?

そのあたりから疑ってみては如何でしょうか?

PS
 前回の質問は数ページ遡れば見つけることが出来たし、マイページからなら一発で飛べるのでは?というのが気になっただけです。色々事情が御有りでしょうが、前回の質問に何か回答が付いていないかは事前に確認された方が良かったですね。
補足コメント
Hisashi77

お礼率 52% (26/50)

PS
 前回の質問は数ページ遡れば見つけることが出来たし、マイページからなら一発で飛べるのでは?というのが気になっただけです。色々事情が御有りでしょうが、前回の質問に何か回答が付いていないかは事前に確認された方が良かったですね。


おっしゃるとおりです。すいませんでした。
投稿日時 - 2002-02-14 20:26:18
お礼コメント
Hisashi77

お礼率 52% (26/50)

えっと新しいウインドウで地球マークは回っていますか?

・・・・・まわってます。

その新しく開いたウインドウのアドレスバーに適当なURL(実在するもの)を手入力した場合、どうなりますか?

・・・・・その場合は何もなかったかのように表示できます。

インターネット一時ファイルの削除をした際に該当ディレクトリーは本当にクリアーされてますか(Cookieだけになる?)

・・・・・それも確認したのですがだめです。

パーソナルファイアーウオール系のソフトを導入されてませんか?

・・・・・まっくないです。

遅れてすいません,回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-14 20:01:52
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

無駄かもしれませんが,「履歴のクリア」をやってみてください。 他の方が紹介する方法をいろいろと試してダメでしたら,IEを以前の状態に戻して,IE5.5 SP2やIE5.0 SP2を再度インストールしてください。 ...続きを読む
無駄かもしれませんが,「履歴のクリア」をやってみてください。

他の方が紹介する方法をいろいろと試してダメでしたら,IEを以前の状態に戻して,IE5.5 SP2やIE5.0 SP2を再度インストールしてください。
お礼コメント
Hisashi77

お礼率 52% (26/50)

おそくなりました、回答ありがとうございます。

履歴のクリアしましたがやっぱりだめでした。

もどしもどしの再々インストールまでしましたが、これもだめでした。(/_;)

(~ヘ~)ウーン、いったい何が悪いんだろう・・・。
とりあえずタブブラウザ使ってるんですが・・・。
投稿日時 - 2002-02-14 20:20:39
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

なんか強烈な泥沼状態ですね。 ところで、その「タブブラウザ」が邪魔してるとか、いう可能性はありませんか? ちょっと調べて見ようかと思ったのですが「タブブラウザ」にも種類がたくさんあるみたいで、特定できませんでした。 ...続きを読む
なんか強烈な泥沼状態ですね。

ところで、その「タブブラウザ」が邪魔してるとか、いう可能性はありませんか?

ちょっと調べて見ようかと思ったのですが「タブブラウザ」にも種類がたくさんあるみたいで、特定できませんでした。
お礼コメント
Hisashi77

お礼率 52% (26/50)

そうですねー、どうにもらちあきまへん。(/_;)

タブブラウザが邪魔してるってことは可能性低いですね。

ちなみに使っているものはDonut2.52です。つきあってもらってありがとです。m(__)m
投稿日時 - 2002-02-15 23:32:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ