• ベストアンサー

JTrimで加工した画像をホームページビルダーが受付けません。

ホームページビルダー2000を使用してHPを作成しています。ホームページビルダーにも画像加工ソフトのウェブアートデザイナーがあるのですが、加工能力の物足りなさを感じて、JTrimを使用することにしました。ところが、JTrimで加工した画像をホームページビルダーに取り込もうとして挿入で画像ファイルを選択し、HP用の画像を保存しているファイルを開くと、他の画像は挿入できるのにJTrimで加工した画像だけ挿入出来ません。挿入どころかファイル内の選択画面でクリックしても右横にプレビューも出てきません。無理やり「開く」をクリックすると、ホームページビルダーそのものが落ちてしまいます。これは何が原因でしょうか。教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

加工した後の保存形式は何にされていますか。 Jtrimは使ったことがないので詳しくは分かりませんが、 おそらく独自形式で保存されているのではないでしょうか。 Jpegファイルになるように保存してみてもだめでしょうか。

mizzy-ko
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 ご回答有り難うございました。 保存形式はJpegにしています。 PC上の画像クリックでは何の問題もなく 開くことが出来ます。でもホームページビルダー ではやはり開けませんでした。 (T。T)

その他の回答 (1)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

JTrimで加工した画像の保存形式は何でしょう JTrimで加工した画像をプレビューで見られますか 画像の拡張子がJP2になってるなんて事なないですよね 

mizzy-ko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございました。 その後何回か加工してみました。保存形式はもちろんJpegにしました。 すると、ある時はホームページビルダーで使えて、ある時は使えないという現象があることが分かりました。はっきりとは分からないのですが、ノーマライズやノイズ除去を使うとJpegで保存してもホームページビルダーが受け付けないような気がします。 色補正や明るさ補正、リサイズは大丈夫のようです。 どうしてなのか、やはり原因は分かりません。 悩みます・・・・。(w_-; ウゥ

mizzy-ko
質問者

補足

( ̄◇ ̄;)エッ いつもjpegで保存していると思っていたのですが、そんな落とし穴もあるかもしないんですね。実は読み込めなかった画像はすべてゴミ箱に捨ててしまっているので確認できないのですが。(ごみ箱は空です) いつもの感じでまた、作ってみます。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーの画像貼り付け

    HPビルダー2001を使用しています。 デジカメ付属のソフトで画像を取り込み、画像を回転させて縦にし、HPビルダーの作成画面に画像挿入すると、画像の下がカットされて表示されます。HPビルダーのバージョンが古いからかと思いましたが、vol.8でも同じ現象が起きました。プレビューでは正常に表示されますが、ウェブアートデザイナーで加工する為に貼り付けた時も切れた画像が入ってしまうので、とても困っています。原因か解決策の分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーが画像ソフトで加工あるいは縮小した画像を受付ません。

    ホームページビルダー2000を使っています。以前、画像フリーソフト「JTrim」で加工したデジカメ画像をHPビルダーが受け付け無い原因について質問しご指導いただきましたが、解決出来ませんでした。 そしてその後も、色々なソフトを使ってみました。結果として、かつてのオフィスに入っていた「フォトエディター」やフリーソフト「縮小専門。」の加工画像は受け付けるのですが、オフィス2003に入っている「ピクチャーマネージャー」や「JTrim」の加工画像は受け付けません。ご指導の通り、保存はすべてJPEGにしています。 実は「フォトエディター」を私は持っておらず、友人にメールで送って加工してもらい、また送ってもらっています。「縮小専用。」は画像効果機能はありません。HPビルダーにもウェブアートデザイナーがあるのですが、画像縮小は解像度が落ちますし、その他の効果も今一です。 なんとか解決の糸口を見つけたいとのです。分かる方がいらっやいましたら是非教えて下さい。

  • ホームページビルダーにPDFファイルの画像を使いたい

    HPビルダーを使ってサイト製作をしています。 初心者です。よろしくお願いします。 PDFファイル内の画像をウェブアートデザイナーで加工したいのですが、 『ファイルから貼り付け』からPDFファイルを開こうとしても 『読み込みに失敗しました』のエラーメッセージが出ます。 RDFファイルだからウェブアートデザイナーで加工できないのでしょうか? 良い対策方法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでの画像作成と表示の画質

    ホームページビルダーを使って、HPを作っているのですが、アートウェブデザイナーを使って、画像を編集して(jpgファイル)アップすると。 ・・・なぜか、編集段階や、ブラウザ画像のみを開いてみたときより、画質が落ちて見えます。 これはどうしてでしょうか?? 教えてください、お願いします。

  • ホームページビルダー14のプレビュー画面で画像が表示されない

    初めまして。 ホームページビルダー13で作ったHPをホームページビルダー14で開くと、プレビュー画面で画像が表示されません。 13では正しく表示されていましたし、14でも表示されないだけで、アップロードした画像は正しく表示されます。 IBMのページで表示されない時は、2バイト文字になっている事があると書いてありましたが、半角英数で書いております。(フォルダも半角英数・記号も不使用) 「ウェブアート デザイナーなどでファイルを保存し直すことで改善されることがあります。」とも書いてあったので、保存しなおしましたが改善されませんでした。 14に何か特殊な設定などがあるのでしょうか? 「表示されなくても、正しくアップ出来ているならいいじゃないか」と言われたらそうなんですが、やはりアップ前に画像の確認をしたいので、何か良い方法はありますか?

  • クリップアートの画像をホームページビルダーに挿入したい

    インターネットにあるクリップアート画像をホームページビルダーに取り込みたい。不明点は下記の通りです。  普通は画像を右クリックすると「名前を付けて画像を保存」となりますが、クリップアート画像の場合右クリックすると「コピー」「バスケットに追加」となってしまいます。この先どうすると画像をフォルダに保存し、そこからホームページビルダーにその画像を取り込むことができるようになるのでしょうか。  どこかフォルダに保存し、そこからホームページビルダー(ver.10を使用しています)に画像の挿入をするものだと思いますが・・・・  クリップアートのダウンロードなるものが必要なのでしょうか。もしそうだとしたらそのやり方もお教えいただくと助かります。ホームページビルダーについては今年8月から使い始めたばかりの超初心者です。

  • イラストレーターからビルダーへ、、

    はじめまして、 今、サイドビジネスでWebデザインの仕事をしようかと思い、 勉強しています。 そこで質問があるのですが、 イラストレーターで作ったロゴをビルダーに入れると 円形がギザギザになったり、ぼやけたりと、 汚くなってしまうのです。。。 僕のやり方は、イラストレーターの画像をコピーして、 ビルダーに付いてるウェブアートデザイナーに貼り付け、 それからビルダーの「挿入」→「画像挿入」→「ファイルから」 を選択して、画像を取り込みます。。 イラストレーターで作った画像を直接ビルダーで 「挿入」→「画像挿入」→「ファイルから」 をやると、なぜか出てこないのでこーゆうやり方をしています。。 やはり、やり方が違うのでしょうか、、、 使っているソフトは Illustrator 8.0 ホームページビルダー2001 Photo Shop 5.0 (これから使おうと思ってます) です。 どうか、ご指導の程、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ホームページビルダー ウェブアートデザイナーについて

    初心者なので、いくつか質問があります。 (1)ホームページビルダー すべてにウェブアートデザイナーはついてるのか? (2)中古でホームページビルダー8を買おうとしていますが、ユーザー登録不明で、ウェブアートデザイナーは、インストールしたことないらしいのですが、問題ないか。 (3)ウェブアートデザイナーのみ使用したいのですが、おすすめはあるか? です・・・。 年賀状、ブログなどの写真加工にウェブアートデザイナーが欲しいのですが、わからないことだらけなので・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのウエブアートデザイナーについて

    ホームページビルダー10の標準モードにてホームページを作成 しています。ウエブアートデザイナー関連についてご質問なのですが イラストレーターで作成した物をウエブアートデザイナーに貼り付けて ページ編集画面へ入れてプレビューを見ると画質(画像)がかなり荒く 見えるのですが、実際HPをアップした時もこのような荒い画質になって しまうのでしょうか?イラストレーターを使わない場合で ウエブアートデザイナーだけで作成した図形等もページ編集画面へ入れ プレビューを見ると同じく荒い画質になっています。 何か作成方法等、ウエブアートデザイナーの使い方を間違って いるのでしょうか?? 素人のわかりずらい説明で本当に申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

  • 画像加工ソフトについて。

    ホームページを作るにあたりソフトは使用せず、 タグ入力で作っています。 …が、 流石に画像(写真)の加工に関しては、 ホームページビルダーに附属している”ウェブアートデザイナー”に頼っています。 しかしながら、 このウェブアートデザイナーなるソフトですと、 機能的にも弱く、思った通りの事が出来ません。  ※特に、画像のぼかし具合のレベルが低く、   背景と画像をとけ込ませようとしても出来ません。 高機能は望んではいないのですが、 ある程度の機能を持った画像加工ソフトは、何が良いのでしょうか? フリーでも市販の物でも構わないのですが、 使い易いソフトは何がイイでしょうか? フォトショップは全く使いこなせず断念しました。(T.T) よろしく御願い致します。m(__)m

専門家に質問してみよう