• ベストアンサー

JTrimで加工した画像をホームページビルダーが受付けません。

ホームページビルダー2000を使用してHPを作成しています。ホームページビルダーにも画像加工ソフトのウェブアートデザイナーがあるのですが、加工能力の物足りなさを感じて、JTrimを使用することにしました。ところが、JTrimで加工した画像をホームページビルダーに取り込もうとして挿入で画像ファイルを選択し、HP用の画像を保存しているファイルを開くと、他の画像は挿入できるのにJTrimで加工した画像だけ挿入出来ません。挿入どころかファイル内の選択画面でクリックしても右横にプレビューも出てきません。無理やり「開く」をクリックすると、ホームページビルダーそのものが落ちてしまいます。これは何が原因でしょうか。教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

加工した後の保存形式は何にされていますか。 Jtrimは使ったことがないので詳しくは分かりませんが、 おそらく独自形式で保存されているのではないでしょうか。 Jpegファイルになるように保存してみてもだめでしょうか。

mizzy-ko
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 ご回答有り難うございました。 保存形式はJpegにしています。 PC上の画像クリックでは何の問題もなく 開くことが出来ます。でもホームページビルダー ではやはり開けませんでした。 (T。T)

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

JTrimで加工した画像の保存形式は何でしょう JTrimで加工した画像をプレビューで見られますか 画像の拡張子がJP2になってるなんて事なないですよね 

mizzy-ko
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございました。 その後何回か加工してみました。保存形式はもちろんJpegにしました。 すると、ある時はホームページビルダーで使えて、ある時は使えないという現象があることが分かりました。はっきりとは分からないのですが、ノーマライズやノイズ除去を使うとJpegで保存してもホームページビルダーが受け付けないような気がします。 色補正や明るさ補正、リサイズは大丈夫のようです。 どうしてなのか、やはり原因は分かりません。 悩みます・・・・。(w_-; ウゥ

mizzy-ko
質問者

補足

( ̄◇ ̄;)エッ いつもjpegで保存していると思っていたのですが、そんな落とし穴もあるかもしないんですね。実は読み込めなかった画像はすべてゴミ箱に捨ててしまっているので確認できないのですが。(ごみ箱は空です) いつもの感じでまた、作ってみます。