• 締切済み

「子象(小象)の行進」の歌詞を教えて!

「子象(小象)の行進」英語名"Baby elephant walk"の日本語歌詞を教えて頂きたいのですが…。 色々調べて「みんなのうた」で田中星児さんが歌ってらっしゃったのは判りましたが、歌詞を探すことが出来ず、困ってここに辿り着きました。 「♪ぼっくらは小さなゾウ♪…ホラ、見てよ♪」ってな感じで途中途中の歌詞は何となく思い出すのですが(間違ってたらゴメンなさい)、全て続けて歌いたくて、探し出せずイライラ、クラクラしています…。 どなたか知ってらっしゃる方、お願いします!!

  • brazo
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

著作権の関係上ここに歌詞を掲載することはできません。 ヤマハなどの大きな楽譜販売店で捜せば、みんなのうた(NHK編楽譜集)17集に掲載があると思います。

brazo
質問者

お礼

うわぁ、そうなんですね…。今、海外在住のため、日本に関する情報を得れるのが、ネット上だけだったんです。それでどうしても検索で探せずに、この「教えてgoo」に辿り着き、登録して初めて質問させて頂きました。ゾウが大好きで、最近購入した携帯の着信音にこの曲を入れ、とっても懐かしく心が和み、どうしても口づさみたかったんです(^^; そっか…著作権に引っ掛かるんですね。スミマセン、知りませんでした。ご回答、ありがとうございます!今度帰国した時に、探してみます♪

関連するQ&A

  • one elephant went out to playの歌詞

    "one elephant went out to play"の終わりの歌詞を知りたいです! たしかぞうが重くて、くもの巣が切れてしまうというような歌詞だったと思うのですが…。 * 日本語ver でなく 英語verのものが知りたいです! 知っていらっしゃる方いましたら、教えてくださるととても助かります(>_<)!

  • 中国語歌詞教えて下さい!!!

    ココ・リーさんという方の「Baby對不起」という歌の中国語歌詞と、日本語訳を教えて下さい! いい歌だなぁ~と思いました。しかも歌上手いし。 よろしくお願いします。

  • 歌詞を教えてください!!

    GLAYの『GIANT STRONG FAUST SUPER STAR』の歌詞が知りたいと思い、「うたまっぷ」で調べたら日本語でした。あの歌は英語で歌ってますよね??!!それとも、そんな風に聞えるだけでしょうか??英語なら英語の歌詞が知りたいです!!知っていらっしゃる方よろしくお願いします!!

  • 歌詞を探しています

    Take the A Train(A列車で行こう) の英語歌詞を探しています。 アカペラグループ「トライトーン」の歌での歌詞があればいいですが、 なかなか難しいと思うので、 日本語は聞き取れるのでいいのですが、英語部分がわからなくて…。 歌詞の無料検索サイトで検索してもでてこないんです。 あと、「アカペラで行こう」という曲の(トライトーン)歌詞もさがしています。(同じく英語部分が聞き取れない)

  • ディズニーの歌詞

    ディズニーの歌の歌詞が英語でのっているサイトがあれば 教えて頂きたいです。 できれは日本語訳ものっていると助かります。 ヨロシクお願いします。

  • メロディ~はわかるけど歌詞が・・・

    メロディ~はわかるのですが歌詞がわからないのです。この歌のタイトルを教えてください!最近の女の人の曲です 最初にサビと同じ歌詞サビは歌詞がわからないのでごめんなさい サビが終わったあとの歌詞が「take1~・・・、take2~・・・」 となります。でも日本語が入ってたので日本人だと思います。 わかる人いますか?よろしくお願いします。

  • 歌詞の和訳ができるには・・

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 自分は、お気に入りの「英語のオムニバスCD」をよく聞いているのですが、英語の歌詞はのっているものの、 日本語訳がのっていません。 それで何とか辞書を片手に訳してみたりするのですが、どうもうまく訳せません。 英語の歌の歌詞を訳すためには、どんな勉強をしたらよいのでしょうか。 アドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • NHK ステージ102?

    30年以上前かもしれません。 確か、NHKの「ステージ102」(?)と言う、 当時、田中星児さん他、沢山の方が出ておられた番組で、 ♪~海が見たい、人を愛したい、怪獣にも心があるのさ~ と言う歌詞の歌が、いまだに頭をよぎる時があります。 この部分しか出てこず、始めから、じっくり聞きなおしたいのですが、 、、無理でしょうか・・・ 歌詞だけでもご記憶の方、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 外国の歌の歌詞を検索できるサイト

    カラオケで英語の歌を歌いたいけど、歌詞がわからないので練習できません。 日本語の歌の検索サイトは知っている(歌ネット)のですが、外国(英語)の曲の歌詞を検索できるサイトがありましたら教えて下さい。

  • おふろにいこう♪の歌を教えてください

    こんばんは 幼稚園のキャンプの時に歌った歌を探しています。 謝恩会で歌いたいと思いオリジナルを探しています。 幼稚園側ではオリジナルは残っていないとのことで、 困っています。 正確な曲名や歌手名もわかりません。 幼稚園では「おふろにいこう」で通っていました。 歌詞は「お風呂に行こう 行こう!みんなで行こう 行こう・・・」だと思います。 歌手は田中星児ではないかとおもわれます。 あやふやですみません。 正確な情報がわかれば、CD又はカセットを購入したいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう