• ベストアンサー

赤坂から通勤一時間以内で小型犬を育てたいんです!

現在カナダ在住で、今秋旦那の仕事の都合で東京に引っ越す予定です。職場は赤坂にあり、一時間ほどで通える賃貸物件を探しています。小型犬のミニピン一匹を飼っており、ぜひ日本に一緒に連れて帰りたいと思っているのですが「東京で犬を飼う」というのに若干抵抗を感じています。小さい公園や緑の多く、ペットを育て安い環境というのは東京にはあるんでしょうか??家賃は月15万までで考えています。私は大阪育ちで東京はまったく初めてなので、お勧めの地区やペット可物件の注意点などあれば教えてください!!!

• PEATS
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

赤阪には、銀座線、丸の内線、千代田線が来ています。千代田線で梅ヶ丘辺りであれば公園も緑も多いと思います。 ニュータウン方面ならもっと自然豊かです。部屋代の相場が判りませんのでそれはご確認下さい。 表参道から半蔵門線に乗換えての手もあります。家賃 15万円でどの程度の広さをご希望かで、距離が決まる 様にも思います。

PEATS
質問者

お礼

回答ありがとうございます!広さは2LDK~で駐車場込を希望しているんですが・・・ニュータウン方面はまったく考えていなかったのでぜひ調べてみます。