ペット相談物件で猫を飼うことについて

このQ&Aのポイント
  • ペット相談(小型犬一匹可)の物件で猫を飼おうとしています。猫が大人しく、トイレのしつけも完了しており、室内飼いなので問題はないと考えています。
  • 不動産会社と大家さんは県外のため、猫を内緒で飼うことが可能かと思っています。壁を守るために専用防護シートを使用する予定です。
  • ペット不可の物件で猫を飼うことは違反ですが、実際に猫を飼っている人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペット相談(小型犬一匹可)の物件で猫を飼うことについて。

ペット相談(小型犬一匹可)の物件で猫を飼うことについて。 不動産会社が管理するその物件に 猫を内緒で飼おうとしています。 猫が大人しく、全然鳴かない子なのと トイレのしつけはきちんとしていること、 元々完全室内飼いなので大丈夫だと思いました。 不動産会社も県外、大家さんも県外です。 そんなに見回りに来ないだろうから 大丈夫かなと思います。 壁は少しひっかく癖がありますが、 専用防護シートを部屋中に貼って守ろうと思っています。 いけないことだと承知の上です。 実際に猫不可なところで、 飼っている方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

何故犬は可で猫は不可なのか考えて下さい。 この様な質問を見るたびに動物を飼養している人間全体のモラルが問われます。

その他の回答 (6)

• katyan1234
回答No.6

もし住民に見つかれば退去せざるえないと言うことを考えてね。 普通小型犬OKなら猫もいいと思うんだけど・・聞いてきちんと借りてください。 臭いとかで別料金になる可能性もあります

回答No.5

>猫が大人しく、全然鳴かない子なのと >トイレのしつけはきちんとしていること、 >元々完全室内飼いなので大丈夫だと思いました。 あなたの勝手な思い込みにすぎません。 >不動産会社も県外、大家さんも県外です。 >そんなに見回りに来ないだろうから >大丈夫かなと思います。 見つからなければ何をしてもいいとでも? >いけないことだと承知の上です。 >実際に猫不可なところで、 >飼っている方の意見が聞きたいです。 群れると悪さをするが、一人では何にもできないということですね。 そういう小心者は、おとなしくルールを守ることです。

• detekoiya
回答No.4

承知の上とかじゃなくて 違法行為について聞くな

noname#203300
noname#203300
回答No.3

近隣の居住者には直ぐにわかりますし、あるはずのない猫用のペットフードの缶なんてあれば直ぐに管理会社に連絡が入ります。特定するのは非常に簡単です。  追出された上に高額の原状回復費用を請求されるのは覚悟の上でしょうね。  大体、“猫好き”なんてこの程度のマナーしかない人間なんでしょうね。公園に餌遣りに来る自己中人間を見てもわかりますよ。

• nabituma
回答No.2

いけないことだと承知の上で何の意見を言うの。 どんなにしつけられた自慢の猫でも飼ってはダメと言われたいるものはダメです。 ちゃんと許可を取って飼うべきです。 常識的な人でそれ以外の意見がありうるのでしょうか。

• mimicann
回答No.1

何、ツリですか? 【公序良俗に反する行為】の規約違反で消されるか、試しているの? >>猫が大人しく、全然鳴かない子なのと >>トイレのしつけはきちんとしていること、 >>元々完全室内飼いなので大丈夫だと思いました。 そのまま、大家に言えば良いじゃない? それだけしっかりしている自慢の猫ならば、敷金上乗せ(補修代の担保)すればOK貰えるのでは? >>不動産会社も県外、大家さんも県外です。 >>そんなに見回りに来ないだろうから >>大丈夫かなと思います。 基本的には同マンション内に居る入居者による密告でばれます。 >>いけないことだと承知の上です。 いけないこととあまり思っていないから安易に質問出来るのでは無いですか? こっそり飼っている人ほど、安易に外には出せずストレスが溜まり凄い傷みが出ます。 こんなヤツが居るからペット被害が出て、ペット可物件が減っていく。