• ベストアンサー

よくもまぁあんな事をしたわ…

皆さんこんばんは! いつもお世話になっております。 タイトル通りではございますが、過去に(あぁ~よくもまぁ…)って事をしてしまった経験はありませんか? 私は意外とたくさんございまして… 例えば、 以前、彼氏とバイクで片道2時間程の遠出をしたのですが、その帰り道、走行中に(私は後ろに乗ってました)あまりにも眠くて、彼にしがみつきながらあごを彼の肩に乗せた状態で、数十分寝てしまったのです! 寝たまま力尽きて、しがみついている腕がほどけてしまったらと思うと…怖すぎだわ。 それと数ヶ月前に友人と海外旅行をしたのですが、 あまりにもお酒がおいしく、調子に乗って飲みすぎてしまい、深夜に一人で鼻歌を歌いながら、徘徊しました…。(記憶はあり。) 話によると、そこは夜になるとかなり治安が悪いらしく…(>_<) 何もなくて本当に良かったです! そういう経験がありましたら、是非教えてください!

  • MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 ホント質問者さん、ご無事で何よりでしたね~。 元々寝相の良い方なのかしら。(笑) 私は学生時代「怖い」と言うより「恥ずかしい」事を平気でしていた事がありました。 バイト先から家まで自転車で30分強、突然の大雨に普段ならバスで帰る所をその日は何故かどうしても自転車で帰りたくて。 でもカッパの用意も無ければ、傘さし運転が出来る程器用ではない。 ・・・考えた末、青い家庭用の大きなゴミ袋をバイト先で貰い、首と腕の部分をくり抜きベストみたいにスッポリ被って大雨の中を走りました。 真夏だったんで、腕や顔は濡れても寒くないし髪も帰って直ぐシャワーすればいいし。 それに少なくとも体はずぶ濡れにならず、Tシャツの下も透けずに済むから私的には頭いい~っ!的発想だったんです。 走ると雨粒直撃で目が沁みる位の大雨でしたが、何とかアパートに辿り付きました。 丁度下が大家さんのお店だったから、私のその奇妙の格好を見て 「どうしたんや、○○さん・・・!」と絶句されましたが(笑) 今思えば、ウラ若い20才前後のムスメがゴミ袋から手と顔だけ出して、髪からボタボタ滴をしたたらせて、猛然と自転車で駆ける・・・若気の至りとしか申せません。 さすがに三十路となった今は、自転車を置いてちゃんとバスで帰りますよ。

MNpon
質問者

お礼

milk-puddingさん、深夜にご回答をありがとうございます! ゴミ袋を被った(着た)うら若き女性… ごめんなさい!爆笑してしまいました(≧▽≦) でもでも! >真夏だったんで、腕や顔は濡れても寒くないし髪も帰って直ぐシャワーすればいいし。 それに少なくとも体はずぶ濡れにならず、Tシャツの下も透けずに済むから私的には頭いい~っ!的発想だったんです。 実は今日、ラーメン屋で昼食を摂ってる間にどしゃぶりになりまして、自転車で行った私は(傘も無いし、どう帰ろう?)って考えました。 思いついた名案はmilk-puddingさん同様、ゴミ袋被りだったのです!あったまいい~ いや、でもさすがに実行はしませんたよ。 私も三十路真っ只中ですのでね…。 やむまでもう一杯、レモンサワーを引っ掛けました。 トホホ

その他の回答 (7)

noname#18044
noname#18044
回答No.8

はじめまして。26歳女性です。 小学生の頃、学校から帰ると家に誰もいなくて、カギを持っていなかったので、雨どいをつたって屋根に上り、ベランダから家に侵入。 何度かやりましたが、ある日上っているところを母に見つかって、こっぴどく怒られました。(当たり前ですね) 無事でよかった・・・。

MNpon
質問者

お礼

yuyu198さん、ご回答、ありがとうございます! お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 私はずっとマンション住まいだったので、 そのような事はできませんでした(^ー^) いつも隣のおばあちゃんの家に、誰か帰って来るまで待ってたものです。 yuyu198さんは、おてんばちゃんだったのですね。 冒険みたいです!私もやってみたい! 当方、三十路真っ只中です…(恥)

回答No.7

おとついですが、お酒を飲みすぎました。 その前2日間高速バスでの睡眠であまり寝ていなかったのもあるのですが、 どうやってかえってきたかまったく覚えていません。 気がついたら、祖母の家の前で、自分の車の運転席に座っていました。 体中あざだらけ、ワンピースは水をかぶったようにぐっしょり…。 わたしの歓迎会だったんですけど…あした出勤がこわいです。

MNpon
質問者

お礼

icanseetheheavenさん、ご回答、ありがとうございます! 飲みすぎて帰路の記憶が皆無… 私も経験ありです(>_<) >体中あざだらけ、ワンピースは水をかぶったようにぐっしょり…。 ↑icanseetheheavenさん、本当にどのように帰宅(帰車?)なさったのでしょう? あざはできるわ、服はびっしょりなんて… 心配です。 明日は、何もなかったかのように振舞っていましょうよ♪(無理か。)

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.6

私が小さいときはチャンバラでした。私は小さな時はいつも木刀を 携帯しておりました。近所に年上のお兄ちゃんがいて、彼も木刀を 携帯しておりました。 彼と目があったその瞬間から、決闘が始まりました。ルール 無用の打ち合いです。それから数ヶ月後、決闘の最中 木刀が折れてしまったので決闘は「引き分け」になりました。 怪我をしなかったのが不思議です。 よくもまぁあんな事をしたわ…

MNpon
質問者

お礼

Sisyphusさん!ご回答、ありがとうございます! 木刀ですか!すんごい! しかも、目が合った瞬間から決闘がはじまるなんて、 かなり本格的(?)だったのですね。 怪我も無く、引き分けで良かった良かった(^ー^)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

交通事故なら、、、。 19歳の時、バイク運転中の両耳にイヤフォンして 運転してたら赤信号だったのがわからず突っ込んで 横から車にぶつかってしまいしばらく左ひざが 曲がらなくなりましたね。 20代だと 自分が優先道路だと勘違いして 軽の郵便車の側面に当ててしまい 横転させてしまいました、、、。 それとか、建物の解体中の作業で トラックの荷台で壊した金属のトタンを 並べていてフト顔を上げたら パワーショベルに水平チョップ! を食らって脳震盪を起こしましたね。

MNpon
質問者

お礼

heyboyさん!ご回答、ありがとうございます! 実際に事故を起してしまいましたか(>_<) 痛い…痛まし過ぎます! 十代、二十代で、そこまでの事があったのですから、 この先はそんな事の無いよう、祈るばかりです…。

  • Yatobi
  • ベストアンサー率42% (120/285)
回答No.3

広島市に住んでいた時、ある日曜日に唐突に「フグちょうちん」が欲しくなりまして…その日のうちに250ccの単車に乗って下関まで国道二号線を走って行って買いました。 今思うと、何でフグちょうちんなんか欲しかったんだか。 また、やはり広島から鳥取まで親に譲り受けた1眼レフカメラを抱えて単車で走って行って、砂丘に駆け上って体力使い果たして、写真を6枚とっただけで帰ってきた事も。 しかも5月の連休シーズン末期だったもんで帰りの道路は大渋滞…翌朝は筋肉痛でのた打ち回ってました。 5月の日本海の青さは、もううっとりするほどだったんですけど。 しかし一番の無茶といえば、英語もロクに話せないのにロンドン3週間一人旅をやらかした事。 博物館めぐりがやりたかったんですが、ロンドン市内を旅行中、延々と歩き回った結果、足を痛めて仕舞いには激痛が走るほどになったため、涙を浮かべながら…もやっぱり歩き回ってましたっけ。 今でも時々、冬場になると脛とか踝が痛みます。 そんな中で一番肝が冷えたのが、現地のアウトドアショップだと思って入った店に、拳銃とかなんかが売ってた事。 手袋と帽子だけ買って、そそくさと出てきました。 開き直って旅行記晒してます(爆言)。

参考URL:
http://www.geocities.jp/_yatobi/london-hw.htm
MNpon
質問者

お礼

Yatobiさん、ご回答、ありがとうございます! 「ふぐちょうちん」という物を、検索してみました! 欲しくなるお気持ち、解る気が致しました(^ー^) ちょっと欲しくなってます… URLも拝見致しました。 Yatobiさんは、冒険心のある方なんですね! しっかしまあ、拳銃があるなんて。 怖い怖い!

  • TaT__TaT
  • ベストアンサー率18% (35/186)
回答No.2

こんばんは。 ・原付(スクーター)で名古屋⇔千葉往復。 思った以上に楽しくない上に、寒い。 静岡の1号線と箱根の山越えは怖かった。 そして何より、行きでこりごりなのに、帰らなくてはならないのはつらかった。 片道 15時間~18時間(体調による) 費用 1500円くらい。

MNpon
質問者

お礼

TaT__TaTさん、ご回答ありがとうございます! うわあ~、すごいですね! スクーターで名古屋⇔千葉往復とは! お仕事だったのでしょうか? 帰りはより一層、途中で引き返すにも進むにも辛い状況だったのでは…?。 費用は安いけれど、時間かかり過ぎですし、 どれだけ体調が芳しくても、それが原因で悪くなりそうですね。

noname#153101
noname#153101
回答No.1

こんにちは。 私も質問者さまと同じ事がありました~。 冬場だったのですが、バイクの後ろで太陽の光を浴び、 程よくぽかぽかとしてきた中で、コックリ、コックリ・・・。 二人のヘルメットがゴチン、ゴチン・・・。 しがみつく腕もガクン、ガクン・・・。 驚いた彼(現在主人)が思わず運転を止めました。(^^ヾ もう一つバイク事件で、 真冬に霰が降る中、二人で山道を走っていました。 運悪く近くにお店が無く寒さを凌ぐ事が出来ず、 足の感覚は無くなるわ、鼻水が出ていることさえ感じないわで 下界に降り立った時は凍死寸前でした。 お互いに顔を見て、鼻水が風を受けて頬にぴゅーっと伝わっている間抜けな姿を笑い合うのですが、顔の筋肉も麻痺して笑えない(>< 「誰だ!こんな寒いときにバイクに乗ろうと言い出したヤツは!」 と喧嘩になりました。 よくもまぁ・・・ご苦労さん、でした。(^^; もう一つ追加で、 以前の勤務先まで往復の道のりを徒歩で通勤していました。 距離は測ったことが無いので分かりませんが、片道1時間以上かかっていたので中々の距離だったと思います。 仕事する前にバテてしまったことは言うまでもありません・・・。 でも半年続けましたよ! 今じゃぁ・・・出来ません!(><

MNpon
質問者

お礼

sardineさん!早速のご回答、ありがとうございます! いやいや、凄まじいですね! 凍る程寒い日にバイクで凍死寸前て…(>_<) >お互いに顔を見て、鼻水が風を受けて頬にぴゅーっと伝わっている間抜けな姿を笑い合うのですが、顔の筋肉も麻痺して笑えない(>< 今、生ぬるい気温の中にいる私は、想像して笑ってしまいました(≧▽≦) すみません! 通勤徒歩1時間は本当にお疲れ様でした!

関連するQ&A

  • 深夜徘徊

    自分は高校2年生です。夜友人の家で遊んでいて、朝の4時頃に帰宅しました。帰り道でジュースを買おうと思い、自販機の前に原付を止めようとしたところ、後ろからバイクに乗った警察の方が3人きて声をかけられました。免許証と学生証を渡して、親の名前・年齢・職業を聞かれました。何やら無線のような物で話していて、「確認が取れましたのでお返しします。」と言われ返却されました。 補導時間帯は23時~4時までだと思っていて、4時過ぎに友人の家を出れば大丈夫だと思っておりましたが、よくよく話を聞いてみると5時までが補導の対象になると言っていました。 本人確認が終わり、「自分で帰れるね?」と言われ、その場は帰してもらいました。 ここで質問ですが、この事は家や学校に連絡されるのでしょうか?また、その時の状況(原付に乗っていたなど)も詳しく連絡されてしまうのでしょうか? 自分は深夜徘徊よりも原付に乗っていることを言われる方が困るので、とても不安です。 また、自分はズーマーという原付(メットインがない原付)に乗っているんですが、「このバイクどうやって荷物積むの?」と聞かれ、「オプションの網付けたりするんじゃないですかねぇ?」と言ったところ、「じゃぁこの状態なんも意味ないじゃん(笑)」と言われました。(自分のはノーマル)他にも、「バイクで学校通ってるの?」や「このバイクなんて名前?」なども聞かれました。 深夜徘徊の注意なのに、このような雑談などはするものなどでしょうか?何か意味のある質問だったのでしょうか?   深夜徘徊で補導された経験のある方で実際学校や家に連絡されたかどうか教えていただければ幸いです。 長文失礼しました。

  • マフラーから・・・

    先日バイク(GB400)で高速道路を走行中のことです。 初めは調子がよっかったのですが、5000回転くらいで走っていて、暫くしてアクセルを戻すと「バンッ!」とマフラーから音が鳴りました。 暫くだましだまし走っていたのですが、アクセルを戻すたびに「バンッ!」と鳴ります。 「オイルかえてないから?」とか「19000km走ってるから?」とかイロイロ考えたのですが・・・ 不調箇所等わかりますでしょうか。 このままでは、季節もよくなってきたのに遠出にも行けません。 よろしくお願い致します。

  • 大型バイク→小型バイクに乗換えた方に質問です。

    現在、大型バイク800cc前後に乗っているのですが、 週に1度、近所を走行するくらいにしか使用しておりません。 仕事の関係で1ヶ月に数回あるかないか分からないのですが、 片道50km前後の大きな国道沿いを走行する事があります。 プライベートで高速道路を使用したり遠出する事は、ほぼないです。 そこで、最近は4stミニである原付2種の GROM or KSR110辺りに興味が沸いてきております。 バイク歴は11年で、原付→中型→大型ときています。 私の性格からミニバイクをセカンドとして所有しても どちらかしか乗らなくなるので乗換えようか検討しております。 (ですので、セカンド保有がオススメというアドバイスはなしでお願いします) そこで、質問です。 GROMやKSR110辺りで国道沿いを走行する場合、 車線の中央を走っても車の流れについていけるくらい問題ないものでしょうか? (KSRを購入する場合、ボアアップ予定です) 原付2種は煽られる等の問題や現在、原付2種で 国道沿いを走行している方の経験談なども ご教授いただけると嬉しく思います。 希に片道50km前後走行する機会があるのですが、 こちらも問題ないものでしょうか? 国道としては246号・1号・16号線の 厚木~三宅坂(246号) 厚木~横浜~品川(16号+1号) 辺りです。 よろしくお願いいたします。

  • クロスバイク、MTB、クルーザーについて

    こんにちは。 今までママチャリ程度の自転車しか乗ったことがないのですが、 ちょっとスポーツ向けの自転車を今度から乗ってみたいと思っています。 今まではママチャリがちょっと進化したクロスバイクか、MTBかなぁと 思っていたのですが、こんな自転車を見つけました。 http://d-forme.com/?pid=3791643 デザインがとても気に入ったので気になっているのですが、この自転車は ママチャリ、クロスバイク、MTBに比べて走行感はどれくらい差がある と考えられますか? (特にスピードの出しやすさ、疲れにくさについて) 当方、片道4kmの通勤に使用し、休日は遠出をしてみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夜バイクで走ると体がベタベタになるのはなぜ?

    会社の帰り道、時間は深夜12時ごろ。 バイクでずっと信号のない国道を約25km走って帰ります。 いまは暑いので半袖のTシャツ一枚なんですが、 その時、体の表面が「ベタベタ」になります。 とくに露出している腕の部分が。 夜なのでとても涼しいので、汗じゃないような気がして不思議です。 海も遠くはないですが、沿岸の道路ではありません。 朝、会社に向う道では「ベタベタ」になったことがありません。 この「ベタベタ」の正体は、なんなんでしょうか?

  • 東京~愛媛まで

    来週の大型連休にバイクで東京から愛媛まで帰省しようかな…と考えています。 バイクはXJR1300なのですが、ETC搭載しているため夜間、深夜の時間帯を利用すれば、安く上がるのかと考えておりますが、どのくらいの料金が掛かるのでしょうか? またガソリン代は往復で2万は掛かりますよね? それと夜21時に出発したとして、翌朝9時くらいには着いていますかね。 まあ、バイクでこんなに距離を走るのは初めての試みなので、無謀であればやめようかと考えております。このような遠出の経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスやご意見いただけませんでしょうか?

  • 息子と初めてのツーリング

    4月頃に5歳の息子と、日帰り(往復400km程)のツーリングを計画しています。(息子指定のマンボウのいる水族館です)  去年の秋と今春に30~1時間ほどバイクの後ろに乗せて何回か 走ったことがありますが、少し怖いのか、手をギュッと力を入れて 抱きついています。  この様な状態で遠出のツーリングって辞めた方がいいでしょうかね?  また、息子は車だとすぐに寝てしまうのですが、バイクでも 疲れた帰り道に寝てしまう危険ってありそうでしょうか?  お子さんを乗せてツーリングの経験のある先輩パパのアドバイスお願い致します。

  • 付き合う前の腕組み やり過ぎでしたでしょうか。

    婚活アプリで出会った男性とこの2ヶ月半程大体毎週のように会っています。食事や少し遠出したり買い物したり10回くらい会っています。 でも告白されたりもしていなくて、帰り道に距離が近くなって少しくっついて歩いたり、私の手が寒い時に冷たさを確認するのに2,3回手に触れられたことがある程度でした。 でも忙しい人だし、全く興味がなかったらそんなに会おうとはしてくれないのではないかと思ってはいるのですが、ずっとそんな状態でした。 先日ご飯を一緒に食べた帰りに初めて手を繋いできてくれました。 私はすごくうれしくてつい繋いでいるのと反対の手でも彼の腕に抱きつくような形で、手を繋ぎながら腕も組んでしまいました。 うれしくて彼の腕をさすっていたと思います。 エスカレーターでも下りの時に彼の下の段にいたので、頭を彼の胸にもたれ掛けていました。 彼は私の肩とか腕とかをさすっていました。帰り際はハグをしてきました。 好きな人には甘えたくなってしまう方なので、ついうれしくて甘えてしまったのですが、後から考えるとちゃんと付き合う前なのに急にやり過ぎてしまったかと思っています。 私も相手との関係を真剣に考えていますし、相手にもそう考えて欲しいと思っている相手なのですが、軽かったでしょうか? 次もそのようにしてしまうと、もう告白されたりしなくなってしまうかななどとも思ったのですがどう思いますか? きちんと真剣な交際に繋げたいと思っています。

  • これは乗りやすいよ、ってバイクを教えてください!

     こんばんは。私はカワサキの250TRというバイクに乗って毎日通勤しています。  乗り始めて4年、走行距離は2万5千キロになりました。  会社まで片道20分なので、走りたい時には物足りないですが、、たまに山梨の方とか2~3時間かけて遊びに行ったりもします。  それでわかったんですが、このバイク、長時間乗るには向いてないと・・クラッチの左手はしびれるし、おしりは痛いし、肩凝るし。普段の通勤には全く持って支障なしなんですが。  そこで、皆さんオススメの快適に乗れるバイクを教えてください。買い換えるときの参考にしたいと思います。  好みは、今乗ってる250TRやヤマハのSRなどです。(SRにすごく憧れるんですが、キック式ということで真冬や雨の日もバイクって事を考えるとつらそうで・・あと250タイプの方が何かと経済的ですよね)

  • 都心からバイクで行くデートコース

    ちょっと情けない質問なのですが、ご回答いただけると幸いです。 何度かデートというか、二人ともお酒が好きなのでを飲みに行くことは良くありますが、 日中から遊びに行くのは初めてです。 今度、僕のバイクでタンデムでデートをする事になったのですが、 相手はバイクが初めてなので、あんまり長距離走っても疲れるだけなので、 片道2時間程度が限界かなと考えています。 せっかくバイクで行くので電車ではあんまり行かないようなところに行きたいと考えているのですが、私自身バイクではいつも単独でぶらりと走っているだけなので、どこに行けばいいのかまったくわかりません。 お昼ごはんを食べて、その辺で少し楽しめて(バイクがあるので、ちょっとぐらいの移動は構いません)、夜ご飯食べて帰ってくる。 良いデートコースと言うか、経験のある方は、経験したことあるコースとオススメ度、理由。経験の無い方は、理想のプランを教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。