• ベストアンサー

よくもまぁあんな事をしたわ…

皆さんこんばんは! いつもお世話になっております。 タイトル通りではございますが、過去に(あぁ~よくもまぁ…)って事をしてしまった経験はありませんか? 私は意外とたくさんございまして… 例えば、 以前、彼氏とバイクで片道2時間程の遠出をしたのですが、その帰り道、走行中に(私は後ろに乗ってました)あまりにも眠くて、彼にしがみつきながらあごを彼の肩に乗せた状態で、数十分寝てしまったのです! 寝たまま力尽きて、しがみついている腕がほどけてしまったらと思うと…怖すぎだわ。 それと数ヶ月前に友人と海外旅行をしたのですが、 あまりにもお酒がおいしく、調子に乗って飲みすぎてしまい、深夜に一人で鼻歌を歌いながら、徘徊しました…。(記憶はあり。) 話によると、そこは夜になるとかなり治安が悪いらしく…(>_<) 何もなくて本当に良かったです! そういう経験がありましたら、是非教えてください!

• MNpon
  • お礼率99% (495/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 ホント質問者さん、ご無事で何よりでしたね~。 元々寝相の良い方なのかしら。(笑) 私は学生時代「怖い」と言うより「恥ずかしい」事を平気でしていた事がありました。 バイト先から家まで自転車で30分強、突然の大雨に普段ならバスで帰る所をその日は何故かどうしても自転車で帰りたくて。 でもカッパの用意も無ければ、傘さし運転が出来る程器用ではない。 ・・・考えた末、青い家庭用の大きなゴミ袋をバイト先で貰い、首と腕の部分をくり抜きベストみたいにスッポリ被って大雨の中を走りました。 真夏だったんで、腕や顔は濡れても寒くないし髪も帰って直ぐシャワーすればいいし。 それに少なくとも体はずぶ濡れにならず、Tシャツの下も透けずに済むから私的には頭いい~っ!的発想だったんです。 走ると雨粒直撃で目が沁みる位の大雨でしたが、何とかアパートに辿り付きました。 丁度下が大家さんのお店だったから、私のその奇妙の格好を見て 「どうしたんや、○○さん・・・!」と絶句されましたが(笑) 今思えば、ウラ若い20才前後のムスメがゴミ袋から手と顔だけ出して、髪からボタボタ滴をしたたらせて、猛然と自転車で駆ける・・・若気の至りとしか申せません。 さすがに三十路となった今は、自転車を置いてちゃんとバスで帰りますよ。

MNpon
質問者

お礼

milk-puddingさん、深夜にご回答をありがとうございます! ゴミ袋を被った(着た)うら若き女性… ごめんなさい!爆笑してしまいました(≧▽≦) でもでも! >真夏だったんで、腕や顔は濡れても寒くないし髪も帰って直ぐシャワーすればいいし。 それに少なくとも体はずぶ濡れにならず、Tシャツの下も透けずに済むから私的には頭いい~っ!的発想だったんです。 実は今日、ラーメン屋で昼食を摂ってる間にどしゃぶりになりまして、自転車で行った私は(傘も無いし、どう帰ろう?)って考えました。 思いついた名案はmilk-puddingさん同様、ゴミ袋被りだったのです!あったまいい~ いや、でもさすがに実行はしませんたよ。 私も三十路真っ只中ですのでね…。 やむまでもう一杯、レモンサワーを引っ掛けました。 トホホ

その他の回答 (7)

noname#18044
noname#18044
回答No.8

はじめまして。26歳女性です。 小学生の頃、学校から帰ると家に誰もいなくて、カギを持っていなかったので、雨どいをつたって屋根に上り、ベランダから家に侵入。 何度かやりましたが、ある日上っているところを母に見つかって、こっぴどく怒られました。(当たり前ですね) 無事でよかった・・・。

MNpon
質問者

お礼

yuyu198さん、ご回答、ありがとうございます! お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。 私はずっとマンション住まいだったので、 そのような事はできませんでした(^ー^) いつも隣のおばあちゃんの家に、誰か帰って来るまで待ってたものです。 yuyu198さんは、おてんばちゃんだったのですね。 冒険みたいです!私もやってみたい! 当方、三十路真っ只中です…(恥)

回答No.7

おとついですが、お酒を飲みすぎました。 その前2日間高速バスでの睡眠であまり寝ていなかったのもあるのですが、 どうやってかえってきたかまったく覚えていません。 気がついたら、祖母の家の前で、自分の車の運転席に座っていました。 体中あざだらけ、ワンピースは水をかぶったようにぐっしょり…。 わたしの歓迎会だったんですけど…あした出勤がこわいです。

MNpon
質問者

お礼

icanseetheheavenさん、ご回答、ありがとうございます! 飲みすぎて帰路の記憶が皆無… 私も経験ありです(>_<) >体中あざだらけ、ワンピースは水をかぶったようにぐっしょり…。 ↑icanseetheheavenさん、本当にどのように帰宅(帰車?)なさったのでしょう? あざはできるわ、服はびっしょりなんて… 心配です。 明日は、何もなかったかのように振舞っていましょうよ♪(無理か。)

• Sisyphus
回答No.6

私が小さいときはチャンバラでした。私は小さな時はいつも木刀を 携帯しておりました。近所に年上のお兄ちゃんがいて、彼も木刀を 携帯しておりました。 彼と目があったその瞬間から、決闘が始まりました。ルール 無用の打ち合いです。それから数ヶ月後、決闘の最中 木刀が折れてしまったので決闘は「引き分け」になりました。 怪我をしなかったのが不思議です。 よくもまぁあんな事をしたわ…

MNpon
質問者

お礼

Sisyphusさん!ご回答、ありがとうございます! 木刀ですか!すんごい! しかも、目が合った瞬間から決闘がはじまるなんて、 かなり本格的(?)だったのですね。 怪我も無く、引き分けで良かった良かった(^ー^)

• heyboy
回答No.5

交通事故なら、、、。 19歳の時、バイク運転中の両耳にイヤフォンして 運転してたら赤信号だったのがわからず突っ込んで 横から車にぶつかってしまいしばらく左ひざが 曲がらなくなりましたね。 20代だと 自分が優先道路だと勘違いして 軽の郵便車の側面に当ててしまい 横転させてしまいました、、、。 それとか、建物の解体中の作業で トラックの荷台で壊した金属のトタンを 並べていてフト顔を上げたら パワーショベルに水平チョップ! を食らって脳震盪を起こしましたね。

MNpon
質問者

お礼

heyboyさん!ご回答、ありがとうございます! 実際に事故を起してしまいましたか(>_<) 痛い…痛まし過ぎます! 十代、二十代で、そこまでの事があったのですから、 この先はそんな事の無いよう、祈るばかりです…。

• Yatobi
回答No.3

広島市に住んでいた時、ある日曜日に唐突に「フグちょうちん」が欲しくなりまして…その日のうちに250ccの単車に乗って下関まで国道二号線を走って行って買いました。 今思うと、何でフグちょうちんなんか欲しかったんだか。 また、やはり広島から鳥取まで親に譲り受けた1眼レフカメラを抱えて単車で走って行って、砂丘に駆け上って体力使い果たして、写真を6枚とっただけで帰ってきた事も。 しかも5月の連休シーズン末期だったもんで帰りの道路は大渋滞…翌朝は筋肉痛でのた打ち回ってました。 5月の日本海の青さは、もううっとりするほどだったんですけど。 しかし一番の無茶といえば、英語もロクに話せないのにロンドン3週間一人旅をやらかした事。 博物館めぐりがやりたかったんですが、ロンドン市内を旅行中、延々と歩き回った結果、足を痛めて仕舞いには激痛が走るほどになったため、涙を浮かべながら…もやっぱり歩き回ってましたっけ。 今でも時々、冬場になると脛とか踝が痛みます。 そんな中で一番肝が冷えたのが、現地のアウトドアショップだと思って入った店に、拳銃とかなんかが売ってた事。 手袋と帽子だけ買って、そそくさと出てきました。 開き直って旅行記晒してます(爆言)。

参考URL:
http://www.geocities.jp/_yatobi/london-hw.htm
MNpon
質問者

お礼

Yatobiさん、ご回答、ありがとうございます! 「ふぐちょうちん」という物を、検索してみました! 欲しくなるお気持ち、解る気が致しました(^ー^) ちょっと欲しくなってます… URLも拝見致しました。 Yatobiさんは、冒険心のある方なんですね! しっかしまあ、拳銃があるなんて。 怖い怖い!

• TaT__TaT
回答No.2

こんばんは。 ・原付(スクーター)で名古屋⇔千葉往復。 思った以上に楽しくない上に、寒い。 静岡の1号線と箱根の山越えは怖かった。 そして何より、行きでこりごりなのに、帰らなくてはならないのはつらかった。 片道 15時間~18時間(体調による) 費用 1500円くらい。

MNpon
質問者

お礼

TaT__TaTさん、ご回答ありがとうございます! うわあ~、すごいですね! スクーターで名古屋⇔千葉往復とは! お仕事だったのでしょうか? 帰りはより一層、途中で引き返すにも進むにも辛い状況だったのでは…?。 費用は安いけれど、時間かかり過ぎですし、 どれだけ体調が芳しくても、それが原因で悪くなりそうですね。

noname#153101
noname#153101
回答No.1

こんにちは。 私も質問者さまと同じ事がありました~。 冬場だったのですが、バイクの後ろで太陽の光を浴び、 程よくぽかぽかとしてきた中で、コックリ、コックリ・・・。 二人のヘルメットがゴチン、ゴチン・・・。 しがみつく腕もガクン、ガクン・・・。 驚いた彼(現在主人)が思わず運転を止めました。(^^ヾ もう一つバイク事件で、 真冬に霰が降る中、二人で山道を走っていました。 運悪く近くにお店が無く寒さを凌ぐ事が出来ず、 足の感覚は無くなるわ、鼻水が出ていることさえ感じないわで 下界に降り立った時は凍死寸前でした。 お互いに顔を見て、鼻水が風を受けて頬にぴゅーっと伝わっている間抜けな姿を笑い合うのですが、顔の筋肉も麻痺して笑えない(>< 「誰だ!こんな寒いときにバイクに乗ろうと言い出したヤツは!」 と喧嘩になりました。 よくもまぁ・・・ご苦労さん、でした。(^^; もう一つ追加で、 以前の勤務先まで往復の道のりを徒歩で通勤していました。 距離は測ったことが無いので分かりませんが、片道1時間以上かかっていたので中々の距離だったと思います。 仕事する前にバテてしまったことは言うまでもありません・・・。 でも半年続けましたよ! 今じゃぁ・・・出来ません!(><

MNpon
質問者

お礼

sardineさん!早速のご回答、ありがとうございます! いやいや、凄まじいですね! 凍る程寒い日にバイクで凍死寸前て…(>_<) >お互いに顔を見て、鼻水が風を受けて頬にぴゅーっと伝わっている間抜けな姿を笑い合うのですが、顔の筋肉も麻痺して笑えない(>< 今、生ぬるい気温の中にいる私は、想像して笑ってしまいました(≧▽≦) すみません! 通勤徒歩1時間は本当にお疲れ様でした!