• ベストアンサー

飛鳥 涼

以前の頃のアスカさんの声とはかなり変わったみたいですが、うわさでは喉を痛めたとか手術をしたとか.....アスカさん本人から何かコメントとかありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何かで読んだのですが、確かソロコンサートを行った際に、 「風邪でノドの調子が思わしくない時にちょっと無理をして、それ以来ノドの調子がずっと悪かった。でも、今は治りました。」 と仰っていたと思います。 手術の件は知りません。 ちなみにそのコンサートのビデオも出ていて、ご本人もノドのコンディションで迷ったけれど、それを上回るものがあったから発売をOKした…というようなことを仰っていたように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • askal
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

何かで読んだのですが、地声と裏声の間のハーフトーンの出し方を覚えた、と言うようなことをおっしゃってました。 書物を探したのですが、探しきれなかったので記憶です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飛鳥涼の歌で・・・

    飛鳥涼のソロアルバム「SCENE」の中に ♪どうせ嫌われるならおもいきり嫌われたい・・・ といった歌い出しの曲があったと思うのですが、タイトルを知っている方いますか? あと、このアルバムにはカバーや他のひとへの提供曲もあるとのことなのですが、この曲も何かそういった特別なエピソードはあるのでしょうか? できれば歌詞がすべて知りたいのですが(うたまっぷで調べたのですがヒットしませんでした)、知ることのできる歌詞サイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします☆

  • 飛鳥涼さんのプロフィール

     チャゲ&飛鳥にはまっています。飛鳥涼さんの詳しいプロフィールを知っている方、是非教えてください。結婚しているのか?子供がいるのかなど・・・。よろしくお願いします。

  • チャゲ&飛鳥☆熱風ライブ到来!!

    とうとうチャゲアスも25周年! 夏は熱風ライブで盛り上がりたいのですが、 熱風ライブは以前も行われていたようで、 あの盛り上がりをもう一度!と アスカさんが提案して、 実現したそうですね☆ 私は現在21歳で、 ファンになったのは、 YHA×3からなので、 アルバムREDHILLの 曲はほとんど聴いてますし、 すきです☆ それ以前は、自信がありません。 ☆こんな私でも楽しめるものなのでしょうか? ☆あとは、どれほど昔の曲が歌われるのでしょうか? 教えてください

  • 飛鳥涼 伝わりますか ギターコード

    趣味でギターをやっています。飛鳥涼が歌う「伝わりますか」の楽譜を教えていただけませんか

  • 患者への医者の対応

    先日、私の父が最近、喉い違和感があると言うので 病院に連れて行って検査をしてもらいました。 【結果は本人の前で医者は悪性の癌です。 手術して喉の癌を摘出するので術後は声が出なくなります。他にも癌が転移してるかどうかはその手術で分かります】 っと本人の前でハッキリ言うんです。 私は驚きました。 何故本人の前で言えるんだ!っと。 その後、本人はショックで全然元気がなくなってしまいました。 昔の医者は本人の前でハッキリと言ったかどうかは 私には分かりませんが、最近の医者は本人の前で ハッキリと癌と宣告するのでしょうか? また、許される事なのでしょうか?

  • エヴァのアスカの音声でデスマス口調ありますか?

    今、アスカのパロディ的なものを個人的に作成しています。 アスカの声マネをしたいのですが、 普段のアスカの口癖「なのよ!」「ばかあ?」 とかではなく、 「~です!「~ます」の口調のアスカの声を 参考にしたいのですが、 アニメの中にそのようなアスカのセリフはでてきますでしょうか? 近いものでもいいので、もしありましたら お教えくださると大変助かります。 どうぞよろしくおねがいいたしますm(_)m

  • 喉の女性ホルモンの関係

    扁桃腺の手術をしたのですが、その後の喉の様子が気になったので、質問をしたのですが、その解答の中に「女性は喉とホルモンの関係があるから、喉を手術すると声がかすれると言われたことがある」というのを見ました。 私は扁桃腺が大きかったので、電気で焼く凝固手術という手術をしたのですが、女性ホルモンと喉には何か関係があるのでしょうか? 女性は喉を手術すると 何かホルモンに関係しまうのでしょうか? よく更年期になると声がかすれてくることがあるので、関係あるのかなとも思い不安になってきました。 詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。

  • 扁桃腺の手術後のこと

    扁桃腺が普通より大きかったので、手術をして取りました。 手術の基準が出ていたわけではなかったのですが(年に3回 扁桃熱が出る、手足に色が出るなど)大きさは大きく いつも喉につかえていました。 手術は電気で焼く、凝固手術というのにしました。 術後は大きさは問題なかったのですが、沢山話をすると声がかすれることがあり、声が出ずらかったりすることがあるのですが、扁桃腺手術と声は関係があるのでしょうか? 扁桃腺手術に詳しい方や、実際にした方で 声がどうなったか知りたいです。 また喉に詳しい方で、扁桃腺と声帯は関係あるかなど 知っている人がいたら教えて欲しいです。 声がかすれない方法などもありましたらお願いします。

  • お世話になります。 知り合いが悩んでいたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 知り合いが友人から、手術をしたと連絡があったらしく、 のどが腫れあがり声が出せない等々、後遺症で体調が最悪とのことです。 何の病気かは聞いていないらしいのですが、 鼻の手術は、比較的簡単に済むことが多いと、聞いたことがあります。 どんな手術が考えられる可能性があるでしょうか。 以前に、同じ人から他の病名で、嘘だった(心配してほしかったらしいです) ことを言われたらしく、怖くてその人に聞くのが怖いらしいのです。

  • 甘い物は喉に悪い?!

    少し前に甘い物は喉によくないという噂を耳にしました。特にチョコレートがよくないとか…声の出方も悪くなるとかという話も聞いたのでよければ何か教えて下さい。