• ベストアンサー

チャゲ&飛鳥☆熱風ライブ到来!!

とうとうチャゲアスも25周年! 夏は熱風ライブで盛り上がりたいのですが、 熱風ライブは以前も行われていたようで、 あの盛り上がりをもう一度!と アスカさんが提案して、 実現したそうですね☆ 私は現在21歳で、 ファンになったのは、 YHA×3からなので、 アルバムREDHILLの 曲はほとんど聴いてますし、 すきです☆ それ以前は、自信がありません。 ☆こんな私でも楽しめるものなのでしょうか? ☆あとは、どれほど昔の曲が歌われるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.2

昔の曲が多いのでは?バックバンドが「火魔人」の時代が多いと思われます。 アルバムでいうと「風舞」「熱風」「黄昏の騎士」「熱い想い」「21世紀」 あたりがメインじゃないかな? 昔、コンサートでやってた曲だと多かったのが 「風舞」 ひとり咲き/御意見無用/夏は過ぎて/流恋情歌/終章/あとまわし 「熱風」 熱風/万里の河/花暦/悲炎/翼/あばんぎゃるど/嘘/荒野/幻夜 「黄昏の騎士」 南十字星/男と女/誓い/いろはにほへと/放浪人(TABIBITO) 「熱い想い」 暁/御意見無用’82/カーニバル/熱い想い~CLOSING THEME 「21世紀」 あの娘にハ・レ・ル・ヤ/21世紀/夢を見ましょうか/マリオネット ぐらいでした。 後は「声をきかせて」ぐらいかな? 相当昔の曲がつかわれます。 最低、「風舞」「熱風」の曲は憶えてる方が楽しいと 思います。 昔のコンサートだと盛り上がりからいって、「翼」は絶対にしてましたね。

pokki-
質問者

お礼

具体的な回答で とても分かりやすいです☆ ありがとうございます☆ 以前の熱風ライブを知る方にとっては、 もう、超盛り上がるライブ ですよね☆ 私も負けずにハッスルしたいと!! どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#12915
noname#12915
回答No.1

私もチャゲアス大好きです♪ 今年のカウントダウンも行って来ました。 最高の年明けでしたよ^^ 今月もライブがあるので楽しみです♪ さて・・・本題ですが・・・ デビュー曲は必ず歌うと思いますよ。 その頃の曲は、殆ど歌うのでは・・と思います。 アルバムとか是非、聴いて行くといいと思います。 そうですねぇ~ライブで盛り上げてくれる曲は 「ロマンシングヤード」「Mr.ASIA」などが個人的に 好きですね♪ アカペラの「MOON LIGHT BLUES」は涙が出る程 感動しました・・・ なんだか自分の話ばかりでごめんなさい。 私は当日、行かれないので残念ですが 大いに弾け飛んで楽しんで来てくださいね^^ あ~うらやましい・・

pokki-
質問者

お礼

こんにちは☆ 早速の回答ありがとうございました!☆ カウントダウンライブ(北海道ですね☆) 行ってきたんですね!! いいな~☆ 今年はtwo-fiveですね! 私は5月の埼玉大宮ソニックの ライブに行ってきましたヨ☆ 昔の曲って、当たり前ですけど、 ぜんぜん曲風が違いますよね!? しっかり聞いて、当日ノリノリ で行きたいと思います☆ *うちもまだチケはもってないんですよね↓ *あてがあるので、そこから入手しようと… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャゲアスのライブ!

    最近チャゲアスのファンになりました。 コンサートに行って生の歌声を聴きたいのですが、2008年はソロ以外のライブは行わないのでしょうか? 公式サイトを見る限り見当たらないのですが、去年は2つやったみたいです。今年はソロ活動メインにしているのでしょうか? チャゲアスのファンの方、ライブはどのくらいのペースで行われているのでしょうか?アスカが来年はライブを行う、と言っていたみたいなのですがそれについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケツメイシのライブ♪

    今度、初めてケツメイシのLIVEに行くことになりました~!! ちなみに8/30大阪城ホールです★ そこでケツメLIVE経験ある人に質問なのですが これだけは押さえておけ~~~~~ というような事はありますか??? 他の方のコンサートなどは結構行っているのですが やはりそれぞれの盛り上がりがあると思います。 ケツメは、すごく盛り上がると聞いているので その盛り上がりについていけるように予習をしておこうかと思いまして(笑) 曲はアルバム1~4を聞いているので大丈夫かと思うのですが・・・。 例えば、LIVE Tシャツは着たほうがいいよ~ とか この曲だけは絶対に覚えてたほうがいいよ~ とか 小さなことでもいいので教えてください!!

  • クレイジーケンバンド・スペシャルライブ

    今日、家に着いたらスカイビルの10周年記念で開催する クレイジーケンバンド・スペシャルライブの当選通知が来てた。 前々から、好きなアーティストで、ライブとかがイイ!との 噂を聞いていたので、普段ライブとか行かないのですが、 機会があれば行きたいと思っていたので応募をしました。  ただ、一緒に行く人をどうしようかと・・・スペシャルライブとか だと、客層がいつも行くファンの方ばかりではないと思うのですが 名前や曲をだいたい知っている程度の人を連れて行っても 大丈夫でしょうか? あと、局は最新のアルバムの曲をやることが多いのでしょうか??

  • w-inds.アルバムについて

    私は最近ライブDVDからw-inds.ファンになったのですが、アルバムを買おうと思っています! 最近の歌も過去の歌もだいすきですし、オリジナルアルバムだけに収録されている曲も気になっています そこで、 ●10周年のアルバムを買うのと、オリジナルアルバムを揃えるのとではどちらがオススメですか?? ●10周年のアルバムに付属のDVDの内容は良いですか?? 回答くださると嬉しいです(>_<)

  • 絢香のライブ

    28日に仙台で行われる絢香のライブに初めて行くのですが、何か事前に準備やした方がイイ事とかありますか?? ファンクラブにも入ってて、ニューアルバムの『Sing to the Sky』も3種類買って曲も完璧に覚えました☆笑 経験豊富なファンの方教えてください。 絢香のライブの感想などもお願いしますm(__)m

  • CHAGE&ASUKAのコンサートに詳しい方

    こんにちは。 4月からスタートするチャゲ&アスカのコンサートツアーへ行く事になりました。ですが私はヒット曲しか知りません。せっかく行くのだし、良い席になりそうなので歌われそうな曲くらいは覚えて行きたいと思っています。 アルバムの発売に伴うコンサートであればアルバムを聴きまくって行くところですが、25周年?記念のコンサートなのか、アルバムが発売されたという話も聞きません。 そこでチャゲ&アスカのコンサートによく行かれる方に質問ですが、今回のコンサートを楽しむにはどのアルバムを聴いていけば良いでしょうか? ツアー前ですので、大体の予想的な回答でも結構です。他、出来る限り楽しんできたいのでコンサートに関する情報ならばなんでも結構です。コンサートで必ず歌われる曲、より盛り上がる曲などあれば知りたいです。宜しくお願い致します。

  • スフィアのライブで歌われる曲

    友人にスフィアのライブに誘われました。 私はスフィアについてあまり馴染みがなかったのですが、その友人の強いすすめもありライブに行くことにしました。熱っぽく語る友人の言葉に惹かれたからです。 その後どうせなら予習しなよと、友人からアルバムを全部借りたのですが仕事等が忙しくなかなか聞く時間がありません。 本来ならちゃんと聞くべきなのですが、みなさんの知恵をお借りしてスフィアのライブで歌われそうな曲を教えて頂き、その曲を重点的に聞いて当日ライブを楽しみたいと思っています。 ファンのかたからしたらふざけた質問かもしれませんが、スフィアのライブで歌われそうな曲を挙げて頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。 ちなみにですが今のところは「クライマックスホイッスル」という曲が気に入っおり、この曲がライブで聞けたらいいなと思っています。

  • Mr.Childrenのライブでよく演奏される曲名を教えてください。

    最近ミスチルいいな~となんとなく思ってたら、縁あってライブに行けることになりました。 行くからには100%楽しみたいので、できるだけ予習して望みたいと思ってます。 「シフクノオト」ツアーなので、アルバム「シフクノオト」と「Sigh」は絶対押さえとけっていうのは分かるんですが、それ以外になると名曲が多すぎて、にわかファンには判断がつきません。 LIVEで演奏される曲、メジャーマイナーを含めて教えてください。 できれば、収録アルバム名やカップリング曲の場合はタイトルの方もあわせて教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Bon Jovi、来年の東京ドームのライブ

     私は来年4月8日、東京ドームでBon Joviのライブを見に行く事になったのですが、最近ファンになったばかりなので曲が良くわかりません。持っているアルバムはHave A Nice Dayくらいです。  ライブで演奏されるのは、何も最新の曲ばかりでは無いですよね。昔の名曲も出るはずです。  曲がわからないと悲しいので、Bon Joviのライブに行くならこの曲だけは知っておいた方がいい、という曲はありませんか。よろしく御願いします。

  • チャゲ&飛鳥の飛鳥ってなぜ飛鳥なんですか?

    飛鳥って飛鳥涼が芸名のフルネームだったと思いますが、 なぜ飛鳥なんでしょうか? 本名から連想できません。 無理矢理連想するなら、本名の一字の明から、明日・・・明日か?!・・・飛鳥!笑 それから、涼はどこから?そうなったのでしょうか? 本名と関連あるのでしょうか? どうしてその芸名になったのか、分かる方お願いします。 ちなみに、チャゲさんは、なぜチャゲさんなのかは知っています。