• ベストアンサー

チャゲ&飛鳥☆熱風ライブ到来!!

とうとうチャゲアスも25周年! 夏は熱風ライブで盛り上がりたいのですが、 熱風ライブは以前も行われていたようで、 あの盛り上がりをもう一度!と アスカさんが提案して、 実現したそうですね☆ 私は現在21歳で、 ファンになったのは、 YHA×3からなので、 アルバムREDHILLの 曲はほとんど聴いてますし、 すきです☆ それ以前は、自信がありません。 ☆こんな私でも楽しめるものなのでしょうか? ☆あとは、どれほど昔の曲が歌われるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisuke_5
回答No.2

昔の曲が多いのでは?バックバンドが「火魔人」の時代が多いと思われます。 アルバムでいうと「風舞」「熱風」「黄昏の騎士」「熱い想い」「21世紀」 あたりがメインじゃないかな? 昔、コンサートでやってた曲だと多かったのが 「風舞」 ひとり咲き/御意見無用/夏は過ぎて/流恋情歌/終章/あとまわし 「熱風」 熱風/万里の河/花暦/悲炎/翼/あばんぎゃるど/嘘/荒野/幻夜 「黄昏の騎士」 南十字星/男と女/誓い/いろはにほへと/放浪人(TABIBITO) 「熱い想い」 暁/御意見無用’82/カーニバル/熱い想い~CLOSING THEME 「21世紀」 あの娘にハ・レ・ル・ヤ/21世紀/夢を見ましょうか/マリオネット ぐらいでした。 後は「声をきかせて」ぐらいかな? 相当昔の曲がつかわれます。 最低、「風舞」「熱風」の曲は憶えてる方が楽しいと 思います。 昔のコンサートだと盛り上がりからいって、「翼」は絶対にしてましたね。

pokki-
質問者

お礼

具体的な回答で とても分かりやすいです☆ ありがとうございます☆ 以前の熱風ライブを知る方にとっては、 もう、超盛り上がるライブ ですよね☆ 私も負けずにハッスルしたいと!! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#12915
noname#12915
回答No.1

私もチャゲアス大好きです♪ 今年のカウントダウンも行って来ました。 最高の年明けでしたよ^^ 今月もライブがあるので楽しみです♪ さて・・・本題ですが・・・ デビュー曲は必ず歌うと思いますよ。 その頃の曲は、殆ど歌うのでは・・と思います。 アルバムとか是非、聴いて行くといいと思います。 そうですねぇ~ライブで盛り上げてくれる曲は 「ロマンシングヤード」「Mr.ASIA」などが個人的に 好きですね♪ アカペラの「MOON LIGHT BLUES」は涙が出る程 感動しました・・・ なんだか自分の話ばかりでごめんなさい。 私は当日、行かれないので残念ですが 大いに弾け飛んで楽しんで来てくださいね^^ あ~うらやましい・・

pokki-
質問者

お礼

こんにちは☆ 早速の回答ありがとうございました!☆ カウントダウンライブ(北海道ですね☆) 行ってきたんですね!! いいな~☆ 今年はtwo-fiveですね! 私は5月の埼玉大宮ソニックの ライブに行ってきましたヨ☆ 昔の曲って、当たり前ですけど、 ぜんぜん曲風が違いますよね!? しっかり聞いて、当日ノリノリ で行きたいと思います☆ *うちもまだチケはもってないんですよね↓ *あてがあるので、そこから入手しようと… ありがとうございました!