• ベストアンサー

ケツメイシのライブ♪

今度、初めてケツメイシのLIVEに行くことになりました~!! ちなみに8/30大阪城ホールです★ そこでケツメLIVE経験ある人に質問なのですが これだけは押さえておけ~~~~~ というような事はありますか??? 他の方のコンサートなどは結構行っているのですが やはりそれぞれの盛り上がりがあると思います。 ケツメは、すごく盛り上がると聞いているので その盛り上がりについていけるように予習をしておこうかと思いまして(笑) 曲はアルバム1~4を聞いているので大丈夫かと思うのですが・・・。 例えば、LIVE Tシャツは着たほうがいいよ~ とか この曲だけは絶対に覚えてたほうがいいよ~ とか 小さなことでもいいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanakonbu
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.1

あたしはすでに横浜アリーナに参戦してきました! ちなみに大阪2日間、愛媛にも参戦します(笑) これだけはおさえておけ~かぁ・・・。 DVDは見ましたか?? それを見てるとなんとなくライブの雰囲気はつかめると思います。 ちなみにこの曲は覚えておいた方がいいよ~って話ですが、 あまり詳しく書くとネタバレになるので言えません(^^; 何せツアー中ですしね。 けど、ケツメイシのアンコールは『もっと』のサビ部分ですのでこれは覚えておいてください。 Tシャツはもちろん着ていた方がいいですよ(^^) 開演前に販売しますが、長蛇の列です(@_@) 私は横浜で朝9時半すぎに並び、買えたのは昼の1時半ごろでした。 (販売開始時間は12時です) ケツTを着て参戦するなら早くから会場に居た方がベストですね。 後、ペンライトなどはやめておいた方がいいと思います。 係員に注意されてる姿を何度か見かけました(><) 私は基本的にペンライトを使うようなライブには行かないので、 持ってく事を常識とは思ってなかったのですが、ケツメファン(結構にわか)にはそんな人がチラホラいるみたいです。 もっと詳しい情報が知りたいのでしたらケツコム(公式HP)をご覧になられる方がいいでしょう♪ ご存じかと思いますが、一応URL載せておきますね! お互い、ライブ楽しみましょうね(^^)

参考URL:
http://www.ketsume.com/index.html
yuka298
質問者

お礼

ありがとうございます★ 何回もライブに行かれるようでうらやましいです!!!(>_<) 「もっと」ですね~!了解しました~!LIVE当日までに何回も聞きます!(笑) それとDVDは1回だけ見たことあります! それを見ただけでもすごく楽しみになりました! Tシャツはぜひぜひ購入したいのですが平日のために開演ぎりぎりになりそうなのです・・・・・というこはやっぱり買えないのでしょうね・・・・残念(泣) 他のライブでは(ジャニーズとか)ではペンライトって結構普通なんですよ! でもケツメライブでは駄目なのですね?! 教えてもらっててよかったです(笑) ちゃんとルールは守らないと駄目ですね♪ 色々と情報ありがとうございました<(_ _)> お互いに楽しみましょうね~♪

その他の回答 (2)

  • opuyo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私は真駒内のに参戦してきましたぁぁ★コンサート自体私は初めてだったんで、トモダチとあたふたしてました笑笑  まずTシャツは買いましょう♪買うだけでテンション(上)ですし笑 あとうちわ!!うちわは絶対買ったほういいと思います!!暑いからあおぐのにもイイし、歌に合わせて振るのも手だけじゃ寂しいし。 あとライブ中はポシェットとかで、両手を空けとく。跳ねやすいしね笑 そして最後に!1曲目でめっっっちゃ押しつぶされると思うんで要注意です!!私のトモダチはペシャンコになってました笑で、1曲目終わったら、始まりの時に発射されるクラッカー?の中身みたいなのを記念に持って帰りましょう★ 長くなってしまいましたが、熱中症など気を付けて楽しんでください同志よ!!笑

yuka298
質問者

お礼

ありがとうございます~★ やっぱり跳ねるんですね(笑) 両手あけておかないと駄目ですね!!! 潰されないようにしっかり立っておかないと駄目なので 張り切ってスニーカーで行くことに決めました!(笑) 開演ぎりぎりに行くことになるかもしれないのですが がんばってグッズは購入したいと思います! 情報ありがとうございました!

  • vinechan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

はじめまして★ 私もマリンメッセ福岡に行く予定です! 今まではライブハウスだったので、またちょっと違うのかなーって思ったりしてるとこですが、 次のライブで5回目です! nanakonbuさんの言うように、『もっと』のサビは必ずアンコールです。 あとはやっぱり体力つけておいた方がいいですよ(笑) すごく飛びます!! あと、荷物はロッカーへ。なるべく身軽にしておく。 あと、タオルは必需品。(ケツメタオルなら尚ヨシ(笑)) 曲によっては、タオル振ったり・・・ あとはもー思うままに楽しむことですよ★ すーーーーーーーごく楽しいですよ!

yuka298
質問者

お礼

ありがとうございます!! 体力ですね!!!しっかりご飯と食べて挑みたいと思います(笑) スタンディングだからやっぱり荷物を置く場所ってないのですよね? ・・・というか席がないってことは ブロック内は早いもの勝ちで前から埋まっていくのでしょうか? それとも一人一人決められたスペースがあるのでしょうか? う~ん・・・・聞けば聞くほど楽しみになってきました(笑) 場所は違いますが一緒に楽しみましょうね~♪

関連するQ&A

  • ケツメイシのライブ(大阪城ホール)

    こんばんは。 8月にケツメイシのライブが大阪城ホールで行われるみたいなのですが、ステージパターンがわかりません。 アリーナよりも、場所によってはスタンドのほうがよかったりすると思うのですが、どちらの座席をとったらいいですか・・・?もし、ステージパターンご存知の方教えてください!!(大阪城HのHPにはまだ情報はのっていませんでした。。)

  • ケツメイシ

    初めまして。 俺、ケツメイシが好きな26歳、男です。 自分はまだアーティストのコンサートに行った事なくて、今度近くにケツメイシがライブやりに来たら必ず参加したいと思ってます。 ところで今年はケツメイシ、ライブやるんですか?

  • ゆずのライブ FURUSATO

    今回はじめてゆずのライブに参加する事になりました。 20日の大阪城ホールなのですが もう楽しみで楽しみでわくわくです。 ただ・・・あまり曲がわかっていないので予習をしたいのですが すでに終了している真駒内と横浜アリーナに行かれた方 歌われた曲を教えていただけないでしょうか? また準備しておかなければならない物があれば教えてください。

  • ケツメイシのライブ(岡山市民会館)の座席

    こんにちは。 今度ケツメイシのライブに行こうとおもってます。 ライブは初めてなのでよくわからないんですが、後ろの方の席から舞台にいるアーティストはどの程度見えるんでしょうか? ↓ http://www.okayama-sk.com/drawing/zaseki.html http://www.okayama-sk.com/guide/hall/kyakuseki.html こんな感じのところで私の席は2階の6列目だったと思います。見えない人は双眼鏡なんか使ったりするのかな・・。 経験者の方教えてください。

  • 初めてのライブを大阪城ホールに見に行くんですけど。。。。。。

    こんにちは 今度某アーティストのライブを大阪城ホールに見に行くのですが、こういう場所でのライブって初めてなんです^^; なんかこれはしておいたほうがいいとか、気をつけた方がいいこととかあったら教えてください。

  • ライブについて

    今度、乃木坂46の大阪城ホールのライブにいくのですが18時開演で、遅れても入場可能なのでしょうか?仕事の関係上どうしても間に合いそうにないのです。

  • 今度初めて大阪城ホールにライブを見に行くんですけど・・・・・わからないことがいろいろとあるんで教えてください。。。

    大阪城ホールに今度ライブを見に行くんですけど。。。 こういうライブって初めてなんですよ^^; いくつか聞きいことがあるんで詳しい方がおられればぜひ教えてください。 ・会場はオープンされる時間の前から並んでいたほうがいいですか? ・会場には開場時間まえに着いてたほうがいいですか? ・あとライブに一人なんですけど、一人でライブに行くのってやぱっりそんなにいませんか?? ・グッズはいつごろ販売されるんですか?? ・あとこれだけは絶対にするなってこととかあれば教えてください^^; 長くなってすいません・・・お願いします。。。

  • ライブには何時間前に行けばいい?

    大阪城ホールであるライブに行くことになりました! グッズ(Tシャツかタオル)を買いたいのですが、開演の何時間前に行くのが目安でしょうか? 19:00開演/18:00開場 ポルノのライブです! どなたかアドバイスお願いします><

  • ラルクのライブ終了後に流れていた曲

    大阪城ホールのラルクのライブに行ってきました!すごい良かったです(>ー<) ところで、ライブ終了後に少し音楽が流れてましたよね?誰の何という曲か知りたいので教えて下さい!!

  • PE'Z のライブで演奏されそうな曲を教えてください

    友達に誘われてPE’Zのライブに今度行きます!しかしアルバムをきちんと聞いたことがなく、今から予習したいと思っています。PE’Zのライブでいつもやってる曲、チェックしていたらもりあがりそうな曲とかをご存じの方いましたら教えていただけないでしょうか?1・2・MAXはチェックしたいと思うのですが、昔のお決まり曲とかがわからないので…

専門家に質問してみよう