• ベストアンサー

ケツメイシのライブ♪

今度、初めてケツメイシのLIVEに行くことになりました~!! ちなみに8/30大阪城ホールです★ そこでケツメLIVE経験ある人に質問なのですが これだけは押さえておけ~~~~~ というような事はありますか??? 他の方のコンサートなどは結構行っているのですが やはりそれぞれの盛り上がりがあると思います。 ケツメは、すごく盛り上がると聞いているので その盛り上がりについていけるように予習をしておこうかと思いまして(笑) 曲はアルバム1~4を聞いているので大丈夫かと思うのですが・・・。 例えば、LIVE Tシャツは着たほうがいいよ~ とか この曲だけは絶対に覚えてたほうがいいよ~ とか 小さなことでもいいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanakonbu
回答No.1

あたしはすでに横浜アリーナに参戦してきました! ちなみに大阪2日間、愛媛にも参戦します(笑) これだけはおさえておけ~かぁ・・・。 DVDは見ましたか?? それを見てるとなんとなくライブの雰囲気はつかめると思います。 ちなみにこの曲は覚えておいた方がいいよ~って話ですが、 あまり詳しく書くとネタバレになるので言えません(^^; 何せツアー中ですしね。 けど、ケツメイシのアンコールは『もっと』のサビ部分ですのでこれは覚えておいてください。 Tシャツはもちろん着ていた方がいいですよ(^^) 開演前に販売しますが、長蛇の列です(@_@) 私は横浜で朝9時半すぎに並び、買えたのは昼の1時半ごろでした。 (販売開始時間は12時です) ケツTを着て参戦するなら早くから会場に居た方がベストですね。 後、ペンライトなどはやめておいた方がいいと思います。 係員に注意されてる姿を何度か見かけました(><) 私は基本的にペンライトを使うようなライブには行かないので、 持ってく事を常識とは思ってなかったのですが、ケツメファン(結構にわか)にはそんな人がチラホラいるみたいです。 もっと詳しい情報が知りたいのでしたらケツコム(公式HP)をご覧になられる方がいいでしょう♪ ご存じかと思いますが、一応URL載せておきますね! お互い、ライブ楽しみましょうね(^^)

参考URL:
http://www.ketsume.com/index.html
yuka298
質問者

お礼

ありがとうございます★ 何回もライブに行かれるようでうらやましいです!!!(>_<) 「もっと」ですね~!了解しました~!LIVE当日までに何回も聞きます!(笑) それとDVDは1回だけ見たことあります! それを見ただけでもすごく楽しみになりました! Tシャツはぜひぜひ購入したいのですが平日のために開演ぎりぎりになりそうなのです・・・・・というこはやっぱり買えないのでしょうね・・・・残念(泣) 他のライブでは(ジャニーズとか)ではペンライトって結構普通なんですよ! でもケツメライブでは駄目なのですね?! 教えてもらっててよかったです(笑) ちゃんとルールは守らないと駄目ですね♪ 色々と情報ありがとうございました<(_ _)> お互いに楽しみましょうね~♪

その他の回答 (2)

• opuyo
回答No.3

私は真駒内のに参戦してきましたぁぁ★コンサート自体私は初めてだったんで、トモダチとあたふたしてました笑笑  まずTシャツは買いましょう♪買うだけでテンション(上)ですし笑 あとうちわ!!うちわは絶対買ったほういいと思います!!暑いからあおぐのにもイイし、歌に合わせて振るのも手だけじゃ寂しいし。 あとライブ中はポシェットとかで、両手を空けとく。跳ねやすいしね笑 そして最後に!1曲目でめっっっちゃ押しつぶされると思うんで要注意です!!私のトモダチはペシャンコになってました笑で、1曲目終わったら、始まりの時に発射されるクラッカー?の中身みたいなのを記念に持って帰りましょう★ 長くなってしまいましたが、熱中症など気を付けて楽しんでください同志よ!!笑

yuka298
質問者

お礼

ありがとうございます~★ やっぱり跳ねるんですね(笑) 両手あけておかないと駄目ですね!!! 潰されないようにしっかり立っておかないと駄目なので 張り切ってスニーカーで行くことに決めました!(笑) 開演ぎりぎりに行くことになるかもしれないのですが がんばってグッズは購入したいと思います! 情報ありがとうございました!

• vinechan
回答No.2

はじめまして★ 私もマリンメッセ福岡に行く予定です! 今まではライブハウスだったので、またちょっと違うのかなーって思ったりしてるとこですが、 次のライブで5回目です! nanakonbuさんの言うように、『もっと』のサビは必ずアンコールです。 あとはやっぱり体力つけておいた方がいいですよ(笑) すごく飛びます!! あと、荷物はロッカーへ。なるべく身軽にしておく。 あと、タオルは必需品。(ケツメタオルなら尚ヨシ(笑)) 曲によっては、タオル振ったり・・・ あとはもー思うままに楽しむことですよ★ すーーーーーーーごく楽しいですよ!

yuka298
質問者

お礼

ありがとうございます!! 体力ですね!!!しっかりご飯と食べて挑みたいと思います(笑) スタンディングだからやっぱり荷物を置く場所ってないのですよね? ・・・というか席がないってことは ブロック内は早いもの勝ちで前から埋まっていくのでしょうか? それとも一人一人決められたスペースがあるのでしょうか? う~ん・・・・聞けば聞くほど楽しみになってきました(笑) 場所は違いますが一緒に楽しみましょうね~♪