• ベストアンサー

セキセイインコの年齢はどうかぞえるの?

今年の4月の中旬に1羽のセキセイインコの雛をかいました。今では、羽もはえそろい、とてもなついてくれて毎日、部屋に放して遊んでいます。今はもう、雛ではない、というのはわかりますが、年齢はというとわかりません。セキセイインコの年齢は、何日?何ヶ月?で1歳年をとるのでしょうか。うちのピーちゃんは、今、人間でいうと何歳ぐらいなのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokage-2
回答No.2

>何日?何ヶ月?で1歳年をとるのでしょうか これは人間年齢に換算してということでしょうか? 下記参考アドレスにそういったこと(1年年をとるとで人間年齢に直すと何歳になるかという内容ですが)が記載されています。

参考URL:
http://www.petforest.co.jp/life/other/other11.html
ukiukiko
質問者

お礼

短い日数ごとの年のとり方がわかりました。とてもわかりやすく、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

人間   インコ   1歳   15日    

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~jidai/nenrei.htm
ukiukiko
質問者

お礼

とてもわかりやすいお答え、ありがとうございました。すごく早く年を取るのですね。参考になりました。