• ベストアンサー

HPの必要性って・・・

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 必要のあるなしにかかわらず、まずはステータスです。 しかし、かんぜんに見栄だけか?違います。 私が依頼されている方には悲壮感よりも そこに「挑戦」を感じます。 まずみてもらおう!知ってもらおう!きてもらおう! そういう意思ですから「適当に作っといて」とは言われません キーボードにマウスがついた、こんどはキーボード無しで インターネットができるそういう時代への挑戦のステータスです。 また、全国からメール1つで注文できたりそういう システム的な便利さであったり従来の通販のイメージを わかりやすく伝える手段として、安心していい商品が 安く買えるってところが良いんじゃないでしょうか? 通販だけでなく、直接の来店も増えたとききますよ。 なんかうれしいですよね。

関連するQ&A

  • HPが閲覧できない

    会社でXP搭載のPCを使用しています。インターネットエクスプローラーはバージョン7です。 ある企業のHPを見ようとすると、そのHPまではたどり着くのですが、そこから先(サイト内)へ進もうとするとインターネットエクスプローラーが閉じてしまいます。社内の同じ仕様や他のPCではその企業のHPは問題なく見ることができるのですが、私のPC(しかもそのHP)だけその様な症状が起きます。 何かPCでの設定があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • こんなHPを作るには何が必要なんでしょうか?

    質問させていただきます。 PC歴1年と5ヶ月です。 HPを始めて作ってみようと思うのですが、メモ帳だけで、http://www.toyota.co.jp/index.html(そのまま貼り付けてもOKでしたか?) このようなHPを作ることは可能でしょうか? できないのであれば、なにが必要なんでしょうか?(道具やスキル系) こんなHPを最初から作る気はないのですが、いつかは作りたいです。 教えてください。

  • HP・アイコンを付加するに何か必要なことは?

    小生、IE7を利用していますが、企業のHPなどを利用すると、IEのアイコンの代わりにその企業のロゴなどが表示されますよね(Yahoo!ならY!マーク、biglobeならあの風船みたいなロゴ)。 それを自身のHPやブログでも表示させてやりたい(でき得れば自作ロゴ)のですが、これって何か特別な操作や作業が必要なのでしょうか?

  • HPがなぜか開けない

    あるHPを開こうとすると、インターネットエキスプローラーが開けません、と出てしまいます。 しかし、普通にブラウザは立ち上がるし、他のHPもきちんと開けます。 そこはある企業のHPで就活でどうしても開けないと困るのです。 なぜでしょうか・・・・・・・。

  • アルバイト募集でも企業研究は必要?

    医療マネジメントのアルバイト募集があったので応募をしようと思います。 その企業のHPがあったので拝見しました。 面接では「御社のHPを見て、経営方針や理念をご拝見致しました。」と 答えるつもりです。 もし、「この部分は共感できる」のがあれば履歴書なり口頭なり積極的にアピールすることもありですかね? 就職活動では必ず業界研究・企業研究は必須ですが、アルバイトでも企業研究は必要ですか? 私の場合、病気でブランクが空いているのでいろいろな角度からアピールしていかないと採用されないのでは?と何社か面接して不採用となりながら考えていました。 その1つとして「バイト採用でも企業研究してもいいのでは?」と脳裏に浮かんだのです。 至急ですが、アドバイスを宜しくお願いします。

  • HPを2004年度のIEに合わせる必要があるのか

    企業のWEB管理をやっております。 自社のHPを作成し、サーバに上げました。 社内の方々に見てもらおうとしたところ、私が見ているものとかなり違うHPになっていました。 それは社内のIEのバージョンが2004で止まっており、おそらくIE6かと思われます。 私が社内で使っているPCではIE8で過去のIEをインストールするにしてもIE7までです。 しかし、上司は社内でIE8と同じように見られるようとおっしゃいました。 すでにインストールできないバージョンに合わせる必要があるのでしょうか。 言われた以上やらねばならないとは思うのですが、社内のHPのバージョンを上げた方が良いと思ってしまいます。 ちなみにHPはdreamweaverC3で作成しております。 私の力としてはWEB、フォト、イラレ、flash等の資格を取得しております。 ただし、HP作成の経験はあっても、管理の経験がなく今回もはじめてHPを上げました。 デザイン能力は認めてもらえたことはないに等しく、HP作成は原案をHP用にするのを中心として作成してまいりました。 上司のおっしゃっていることは仕事の内容からHPを見る方々が最新のバージョンとは限らないと言うことなのだと思います。 確かにそれはその通りだと思いますが、インストールできないバージョンに合わすことは他の方々はやってらっしゃるのでしょうか。 ちなみにIEが基本でfirefoxやGoogleChromeから見られるて多少ずれがあっても構わない状態です。 それではよろしくお願いいたします。

  • HPでの商品販売

    HPを作成してもらって、完成したHPがあります。インターネット上に載せたいのですが、カートショップ等と契約をすれば、始められるのでしょうか?インターネットがつながっているだけではだめなのですか?他に何が必要なのですか?作成してもらった業者には、カート会社を3件ほど提示されただけで、自分であったものを使えばいいよということでした。ドメイン名もとらないといけないんですよね?楽天も聞きましたが、HP作成から入るということで・・。できあがっているHPがすごく気に入っているので、これを使いたいのですが、どのような流れでインターネットビジネスは手をつけていけばいいのでしょうか?流れを知りたいのです。よろしくお願いします。

  • PSPでインターネットをするには何が必要ですか?

    PSPを持っています。 最近デモディスクにてアップデートしました(2.0に) PSPでインターネットが出来ると聞いてgoo内でのPSP についての質問も見たのですが回答が難しくて^^; ものすごい初心者の私に教えて下さい。 (1)PSPでインターネットをしたいです。無線LANが必要と  読みましたが,他に何が必要でしょうか? (2)必要な物を揃えたらどうすればいいのでしょうか? (3)インターネットが出来ると言う事はPCの様に  プロバイダーの契約が必要ですか? (4)メールやヤフーなどのHPを見る事は出来ますか?  (PCでするのを同じ…?) PCを持っていない事を前提でおねがいします^^

  • HP公開について

    はじめてHPを作るにあたり聞きたいのですが、HPをインターネットで公開するにはサーバーが必要なのでしょうか?グーグルアドセンスをしたいとおもうのですがどーやって公開するのかわかりません。ご教授おねがいします。

  • HPのセキュリティについて

    会社でHPを立ち上げることになり管理を任されました。 現在は管理会社へ委託して更新している状態です。 何とか現状を変えたいと思っているのですが、 その際に企業としてのHPとは何か、と疑問になりました。 HPの内容を書き換えられた、情報が盗まれた、では困ります。 今回ご質問したいのはそういったものに耐えれるHPを作るにはどのようなことが必要なのか、ということです。 ・タグ打ち。 ・ビルダー等の市販ソフト。 ・業者で使っているソフト(?) 個人的にはタグ打ちで作りたいと思っています。