• ベストアンサー

HPが閲覧できない

会社でXP搭載のPCを使用しています。インターネットエクスプローラーはバージョン7です。 ある企業のHPを見ようとすると、そのHPまではたどり着くのですが、そこから先(サイト内)へ進もうとするとインターネットエクスプローラーが閉じてしまいます。社内の同じ仕様や他のPCではその企業のHPは問題なく見ることができるのですが、私のPC(しかもそのHP)だけその様な症状が起きます。 何かPCでの設定があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.1

「IE8」(ベータ2)を使ってみれば? ずいぶん早くなってます。 「IE8」ベータ2一般公開、日本語版を含む4言語版 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/28/20680.html Internet Explorer 8: ホーム ページ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/beta/default.mspx

junichigo6
質問者

お礼

有り難うございました。一度試してみます。

関連するQ&A

  • 会社のPCでHPを閲覧するには?

    会社のデスクのPC(社内LAN)でインターネットは出来るのですが、HPによってはエラーメッセージ“Forbidden by rating check”というのが出て、つながりません。おそらく何か制限されているのでしょうが、設定の変更など自身で解決することは出来るのでしょうか?方法があれば教えてください。

  • インターネット自体にはつながるがHPが閲覧できない

    2台目のパソコンなのですが、 インターネット自体にはつながるのですが (ケーブル、ISDN2つで試してみました。) IEでのHPの閲覧ができません。 表示は”ページを表示できません”の文字化けバージョンが出て いろいろアドレスを入れてみても同じです。 OSはwindows98をXPにバージョンアップしたもの を使っています。最近、初期化してそれから HPが見れなくなりました。 いろいろやってみたのですがお手上げ状態なので ご存知の方おられましたら教えてください。 エンコードがツールバーの表示をポイントしても 何も出なくなってます。

  • HPの表示サイズがでかい

    インターネットエクスプローラ6を使っています。 OSはXPでビデオカードはRADEON7000。 液晶19インチ使用です。 表示サイズは1280×1024にしているのですが HPによって文字というかページ自体がそのままのサイズだったり大きかったりしてしまうようになってしまいました。 ちなみにこのgooサイトはでかく表示されています。 何が原因と考えられるでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • HPを2004年度のIEに合わせる必要があるのか

    企業のWEB管理をやっております。 自社のHPを作成し、サーバに上げました。 社内の方々に見てもらおうとしたところ、私が見ているものとかなり違うHPになっていました。 それは社内のIEのバージョンが2004で止まっており、おそらくIE6かと思われます。 私が社内で使っているPCではIE8で過去のIEをインストールするにしてもIE7までです。 しかし、上司は社内でIE8と同じように見られるようとおっしゃいました。 すでにインストールできないバージョンに合わせる必要があるのでしょうか。 言われた以上やらねばならないとは思うのですが、社内のHPのバージョンを上げた方が良いと思ってしまいます。 ちなみにHPはdreamweaverC3で作成しております。 私の力としてはWEB、フォト、イラレ、flash等の資格を取得しております。 ただし、HP作成の経験はあっても、管理の経験がなく今回もはじめてHPを上げました。 デザイン能力は認めてもらえたことはないに等しく、HP作成は原案をHP用にするのを中心として作成してまいりました。 上司のおっしゃっていることは仕事の内容からHPを見る方々が最新のバージョンとは限らないと言うことなのだと思います。 確かにそれはその通りだと思いますが、インストールできないバージョンに合わすことは他の方々はやってらっしゃるのでしょうか。 ちなみにIEが基本でfirefoxやGoogleChromeから見られるて多少ずれがあっても構わない状態です。 それではよろしくお願いいたします。

  • ブラウザでHPの閲覧が出来ない

    OS:win7 64bit ブラウザ:IE9、chorome 社内のインターネット接続端末の1台で標題の現象が起きております。2つのブラウザにて試しましたがどちらでもページの表示が出来ません。 切り分け内容  (1)社内ルールにおけるIP、DNSは固定設定、確認済み  (2)NWデバイスの有効ステータス確認 (3)pingコマンドにてGWまで通信確認→OK (4)pingコマンドにてwww.yahoo.comまでの通信確認→OK (5)ルータ再起動→再度ブラウザにて表示確認→NG (6)違うPCをその箇所につなぎHPの表示確認→OK (7)PC固有の問題と判断し復元ポイントから復元しその後再度ブラウジング→NG (8)コンパネ▷システムとセキュリティ▷windows updateより更新プログラムの確認を実施。最終確認日時の更新→OK (9)セキュリティソフト、WINDOWSファイアウォール設定を一旦切った後接続→NG 以上のように切り分けた事からPCの固有の問題にてブラウジングが出来ないように思うのですが原因が分かりません。インターネットオプション接続タグでLANの接続に特別な設定は入ってないことも確認しております。 原因がお解りになる方どうかご教授願います。

  • HPやブログでのpptファイルの扱いについて

    HPやブログに自作のパワーポイント資料をリンクさせていますが、ppt形式そのままの形ではなく、pptをweb形式に変換しています。 インターネットエクスプローラー8では、ちゃんと見れていたのですが、新しく買ったパソコン(ウインドウズ8搭載PC、インターネットエクスプローラー10)では、形が無残に崩れてしまいます。 グーグルクロームでも、形が少し崩れます。 なぜでしょうか? また、どんなブラウザでも同じようにきちっと見えるようにするためには、どうしたらいいでしょうか?

  • エクスプローラーのエラー(HP閲覧が出来ない)

    すべてのHPではありませんが、HP閲覧中にクリックして次の画面へ移るとき、あるいは、見たいHPがあり閲覧しようと選択するとエラーになり、送信エラー報告画面になってしまいます。仕方なく「エラー情報の送信」をするか「送信しない」を選択しますが、そのあとインターネットが強制終了してしまいます。どうしたら見たいHPがこうしたエラーなしに見れるか分かりません。PCの設定の問題でしょうか。PCに詳しくないので困っています。どなたか分る方教えてください。

  • HP2133のVistaからXPへのダウングレード

    HPの2133モバイルパソコンを所有しています。 このパソコンには2機種バージョンがあり、VistaBasic搭載 のスタンダード版とVistaビジネス版のハイグレード板があります。ハイグレード版には、HP標準でXPProへのダウングレードができる仕様になっていますが、スタンダード版にはそれがないんです。 私はXPのOSはもっているんですが、自分でこの2133スタンダード版のPCへインストールはできないのでしょうか? このパソコンのバイオスへ入る方法でさえわからないんです。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • ネットワーク(ワークグループ)の設定

    社内でVista搭載PCが数台入ってきたのですが、今までのXP搭載PCと同じようにネットワークの設定をしてワークグループの設定もおこなったのですがXP搭載PCでグループを開くとVista搭載PCも表示されていてアクセスできるのですが、Vista搭載PCでグループを開くとXP搭載PCが表示されずアクセス出来ない状態になっております。Vista特有の設定があるのか社内の人間では解決方法が見出せません・・・。もしご存知の方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?

  • ヤフーHPのアイコンが消えた!

    インターネットエクスプローラを使用しています。 しかし起動させるときクリックするアイコンが消えてしまいました。それで起動させる為、スタートボタン→プログラム→インターネットエクスプローラ→ヤフーHPを出しています。ヤフーHPのインターネットエクスプローラのアイコンを画面に出しておくにはどうしたらいいでしょうか。 ウインドウズMEです。よろしくお願い致します。