• ベストアンサー

ワードにあるデータをエクセルに取り込みたい

ワードにある教育漢字1006字をエクセルにデータとして取り込みたいのですが、やり方がわかりません。コピーして張り付けると1つのセルに入ってしまいます。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qmm
回答No.4

No.3の追加情報です。1文字ずつ改行したファイルを作るには、ページ設定で、1行の文字数を1文字として、text形式で保存すればOK

ei60
質問者

お礼

うまくいきました。早速のご返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• qmm
回答No.3

1文字1セルに入れるのだったら、ワードで1文字ずつ改行してから全体を選択、コピー後、エクセルで貼り付ければいいですよ。1文字ずつ改行するのはキーストロークのマクロを使えば楽です。

• phototon
回答No.2

スペースで区切ってるとこをTabで区切るとかかな? これなら置換でできるけど...

• toshi_2000
回答No.1

エクセルにどういう風に取り込むことができればいいのですか。 一文字一セルということですか。