• ベストアンサー

コンタクトとプール

プールのバイトしようと思うんですが、コンタクトしたままプールに入ったらまずいでしょうか?一日とかならいけると思うんですがずっとやり続けるとなると少し心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amiigonn
回答No.4

・プールに入るときはコンタクトの上からゴーグルをつけて水が入らないにする ・水の中で絶対に目をあけない ・度付きゴーグルを使う 度付きに取り替えられるゴーグルがあります http://www.tabata.jp/view/products_top.html それから今はふつうに買える商品にはガラスのコンタクトというものはないです。 使い捨てでも2週間使い捨てではなく一日使い捨てのほうが良いです。もしなくしても予備を持っていけばいいですから。

その他の回答 (3)

• saru_1234
回答No.3

回答ではありませんが... ガラスレンズの場合は 紛失の場合、人にケガをさせるかも,という点にも ご留意下さい. まぁメガネも落として割れたら危険ですけど, コンタクトだと落ちてることも分からないくらいなので... 使い捨てだとまずソフトコンタクトなんでしたっけ?

biwabiwabiwa
質問者

お礼

ありがとうございます。一応ソフトを使ってます。目がもっと悪くなりそうなのが心配です

• cyabin
回答No.2

こんにちは。 私も使い捨てコンタクトに一票!です。 いくら目を開けないと言っても、突然かかった波、水しぶきにコンタクトがさらわれる可能性があります。プールにコンタクトを落としたら、余程幸運でない限り見つからないでしょう。 コンタクトを無くす時って、無くした本人には一大事ですが、他の人には結構迷惑かもしれません。最初は友達として一生懸命探すのですが、30分をすぎたあたりから「いい加減にしてよ~」と正直思ってしまいます。 プールでの仕事内容が不明なのですが、やはり無くす可能性があるなら、無くしても笑って済ませる事ができる「使い捨てコンタクト」を使った方がよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。一応3ヶ月のつかい捨てなんすがやっぱ一日がいいですかね

回答No.1

目を開けなければ大丈夫です。 開けたら無くなりそうなので開けたことはないです。 海で水中メガネで潜ったりしてますが水さえ直接入らなければ問題ないです。 あと、無くなってもいいような1日使い捨てなら気にしなくてもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。なくなることよりも目に害がないかの方が少し心配です。