• ベストアンサー

コンタクトしてる人はプール入るときどうしてる?

コンタクトしてる人はプール入るときどうしてる? コンタクトしたまま? 自分はソフトコンタクトです。 コンタクトしたままプールに入ったら、コンタクトはずれちゃいますよね? メガネを持っていって、プールサイドでは、メガネを着用するようにしてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

コンタクトしたままですと水中ははずれてしまうので、度付きのゴーグルを買いましたヨ。 参考までに自分が買った度付きゴーグルは、 度付きレンズ(片目1200円)×2個(両目)+ゴムパーツ(500円)で一式で、計2900円でした。 あ、ちなみに自分は遊びでなく真面目に泳ぐ方なので、遊びなら下の皆さんの回答のように、また違うのかもしれません。

その他の回答 (7)

noname#12952
noname#12952
回答No.8

No.3さん、「女性」とありますが、性別って関係あるのでしょうか? 私は今年、2回プールに行きましたが、プールにいる時はコンタクトのままでした。あまり首から上は濡らさないようにしました。 プールから出てきたら、シャワーを浴びたのでその前に取りました。それからはメガネです。 こんな感じでした!

  • killgod
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

私は目が悪いのでソフトコンタクトレンズをつけています。 私はいつもプールに入る前にいつもコンタクトを抜いて 終わったら付けています。 ゴーグルは度つきが良いと思います

  • miwa110
  • ベストアンサー率25% (80/318)
回答No.6

私は、元々ハード愛用者で、夏は仕事柄(保育士)プールに入る事が多いので、使い捨てを購入しました。 仕事中は、浅いプールばかりで、殆ど顔はつける事は無かったので、ハードでも良かったのですが、万が一無くすと悲しいので、使い捨てを使うようにしていました。 でも遊びで顔をつける事がある時は、特に問題が無い時はちょっと目つきの悪い人になりつつ、コンタクトは外してましたよ。 「プールの入り方」も「度数」もみんな違うので、遊びの時に度付きのゴーグルは必要ないと思いますが、真剣に泳ぎたい人はゴーグルも必要かな?!と思いますよ!!

回答No.5

私は、普段はハードレンズをつけていますが、 プールや海に行く時は、なくなっても良いように 1dayなんとかっていう使い捨てのコンタクトを使っています。 これならソフトレンズだし、眼科で1度カルテを作っておけばその後は欲しい時にいつでも取り寄せられますし。。 もちろん水中ではゴーグルははずせませんけど。。 私は、旅行の時なども使い捨てを利用しています(^^

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.3

ソフト使用者です。 水の中で眼を開けなければ、外れませんよ。 レジャープールでなら、女性の場合、ガバーッと頭を水に入れることもないですし。 ジムのプールでワシワシ泳ぐときは、ゴーグルが必須ですから大丈夫です。 ハードについては、使用経験がないのでわかりません。

  • akomo
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.2

ハードコンタクトを使用しているものです。 ゴーグルははめられないのでしょうか? 私はゴーグルをはめているときは、ハードコンタクトをつけたまま泳いでいます。 ソフトより外れやすいので、めっちゃ危険ですが ^^; ゴーグルをはめないときは1dayのソフトコンタクトレンズをつけています。 いずれにせよ流れる可能性はあるので、なくしたくないなら外しておいた方がよいかもしれませんね。 そしてプールサイドでは眼鏡にするとか・・・

  • lass
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.1

kokoichibanbanさん、こんにちは。 顔をつけない程度ならしたままでいいと思います。 プールは泳ぐ目的か、遊ぶプールかにもよると思います。 以前流れるプールに行ったときはコンタクトのまま入りました。 度が入ったゴーグルをしてれば一番いいと思います。 メガネを持っていったことはありません。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 服部緑地プール

    今度、家族で遊びに行こうと思います。 私が、近眼なのでプール内でメガネ着用可でしょうか又、水着でなくてもプールサイドに入れますか? ここ10数年、プールに行っていないので勝手が分かりません。

  • プールでのコンタクトについて!!

    昨日から2weekのソフトコンタクトを 使用してます。 眼科でプールの時は外してねと言われました。プールの前にコンタクトを外すときは洗浄液で洗ったりまたケースも洗いなおしたりとしなければいけないんでしょうか? また、コンタクトをつけたままでゴーグルを使用してのぷーるはだめなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 明日、プールに行きます!コンタクトはどうすれば良いでしょうか?

    明日、早めに家を出てプールに行きます! 泳げないので笑、度付きゴーグルを買うほどではないんですが、コンタクトを付けっぱなしにするか、外すか迷っています。 ★2weekのソフト(乱視用)フォーカストーリックです。 ★今日で14日目なので、明日から新しいレンズです。 メガネも考えたんですが、顔は付けなくてもちょっとキツイですよね?? ☆視力は0.1弱です。朝はメガネで、プールの時は裸眼で、出た後直ぐにコンタクト、、というのは問題ですか? ☆朝からプール直前まで付けてて、プールの時は裸眼で、終わった後にまた付ける、、となると洗浄時間が足りません。4時間以上置かないと、痛いと聞いたんですが。 特にソフトを使っている方、どうされてますか?

  • プールに入るときの眼鏡・コンタクトについて

    普段眼鏡をしてる方、普段コンタクトを してる方の両者に伺います。プールに 入る時、眼鏡及びコンタクトはどうしてますか?

  • コンタクトとプール

    プールのバイトしようと思うんですが、コンタクトしたままプールに入ったらまずいでしょうか?一日とかならいけると思うんですがずっとやり続けるとなると少し心配です。

  • 視力が悪い人のプール

    子供とプールに行こうと思うのですが、最近、上の子から、泳ぎ方を教えてほしいと頼まれました。 教えるのはいいのですが、私は普段コンタクトで、今まで子供とプールに行っても、水に潜る事はなかったため(顔をあげて泳ぐか、流れるプールでひたすら浮いてました)、コンタクトで行ってました。 コンタクトを外してしまうと全く見えないので、メガネをかけて行くものか、悩んでます。 メガネの場合、泳ぐ時はメガネはどこにしまっておけば良いのか… また、視力が悪いのでゴーグル付けても水中では見えないものなのか… お恥ずかしい話、大人になってから、ちゃんと泳ぐ機会がなかったもので悩んでます。 同じように視力の悪い方、プールはどうされてますか? ご回答、よろしくお願いします!

  • コンタクトしたままプールや海に行きますか?

    コンタクトしたままプールや海に行きますか? 近々プールに行こうかなんて話しが上がってるんですけど、 自分はコンタクトなのでどうしようか悩んでいます。 プールっていってもガッツリは泳がないしなぁ・・・と・・・。 みなさんはどうしてますか?

  • プールに入る時、コンタクトはどうすればいい?

    今私は、ソフトコンタクトをしています。 2週間タイプの使い捨てです。 度数はだいたい0.4くらいです。 それで、タイトルにも書いてあるとおり、 プールに入る時、どうすればいいのでしょうか? コンタクトをしたままプールなどには入ってはいけないと聞いたんですけど、 2週間タイプだと洗浄して保存しなくちゃいけないじゃないですか? それを、 学校でした方がいいのでしょうか? なにかいい案はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたはメガネ派 それともコンタクト派?

    あなたはメガネ派 それともコンタクト派? 私は裸眼だとなんも見えないのでメガネを着用しておりますが、正直、メガネって格好悪いです。 (似合う人もいるんでしょうけど) 一時、コンタクトにして見ましたが目の疲労が半端で無く止めました(パソコン使う仕事なんで) レーシックも考えましたが、色々と副作用らしきものがあるようなのでやってません。 メガネかけてない人を見るとうらやましいのですが、実は目の悪い人の大半はコンタクトを使ってるということなんでしょうか? 目の悪い人。あなたはメガネ派ですか? コンタクト派ですか?

  • 水中でコンタクトレンズをしていると、よく見えますか? (?_?)

    ふと疑問に思ったのですが、プールなどで泳ぐ時にコンタクトレンズをはめたままだと、 水中メガネを付けているのと同じになって、水中が良く見えるのでしょうか? 試した事のある方、教えて下さい。 また、ソフトもしくはハードだったのかも教えて下さい。