• ベストアンサー

任天堂ポケットカメラ

任天堂のゲームボーイのソフトで「ポケットカメラ」というのがありましたよね?(古いものですが・・・。) そのデータをリセットしたいのですが、方法が分かりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

さんざん探してみましたが、どうやら完全初期化の方法は ないようです。 端子が汚れた状態でゲームを開始したり、セーブ中に電源を切ったり、 ソフト(?)内蔵の リチウム電池を取り外せば消えるかもしれませんが、 壊れたら 元も子もないので、やめたほうがよいでしょう。  ですので かわりに個々のデータの整理方法を伝えておきます。  まず最初の「みる・とる・あそぶ」画面で [START]ボタンを押して出るステイタス画面。 その「オーナーネーム」を選択、カードが出たところで[START]ボタン。 これで ポケットカメラの持ち主の名前を変更できます。 ほかのステイタス画面の項目の削除方法は ないようです。  写真を消す方法は、「みる・とる・あそぶ」画面で [SELECT]ボタン。 「へんしゅう」⇒「アルバム」を選択。 アルバム画面で 「けす」のアイコンを選択すれば「コピー」に。 さらに「コピー」を選択すれば「けす」に。 写真選択時に このアイコンの表示どおりに 写真を削除、コピーできます。 また アイコンを「けす」に表示中、 [START][SELECT]を押しながら 十字ボタンの↑を押せば、 すべての写真を消すことができます。  写真の削除は「とる」⇒「チェック」で写真の選択画面。 写真表示中に Aボタンを押し↓で消すこともできます。  それとおまけです。 【ゲームモデルの編集方法】 「とる」⇒「まほう」⇒「ゲームモデル」画面で、 「あそぶ」にカーソルを合わせて [SELECT]を押しながら↓。 空白でAボタンを押すと ゲームモデルに落書きができます。 【DJモードの特殊操作】 カーソルを「TEMPO」に合わせ[←]を押すと 曲の逆再生。 「SE」に合わせて 十字ボタンの右上、右下を押すと 押している間曲の音程の変更。  「ポケットプリンタ」をつなげ、[SELECT]を押して出るエディットモードの「SOUND I」画面で、 [START]を押しながらAボタンを押せば 楽譜のプリントもできます。

hrk624
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポケットカメラを完全に初期化する方法はないんですね。確かに壊れてしまってはどうしようもないですよね。 それと、おまけ情報もありがとうございます。