OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カービングターンの練習ができるスキー場

  • すぐに回答を!
  • 質問No.216340
  • 閲覧数827
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

埼玉発・日帰り圏内でカービングターンの練習ができるスキー場を探しています。
ご存知のかた、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (10/15)

カービングターンの練習に適したゲレンデということであれば、
(1)幅が広く
(2)適度な斜面で、かつ片斜面でなく
(3)きちんとグルーミングされている
ゲレンデということになると思います。

で、出来るだけ空いていることが条件でしょう。
また埼玉からでしたら関越自動車道でしょうね。

となれば、お勧めは

ナスパ(湯沢)の向かって右側のコース
(ボーダーがいない分気持ちいいです)
夜の岩原のシルバーコース
(夜なら空いていて、雪もしまります。ゲレンデの形が単純で良いです))
八海山の前倉コース
(向きが悪いので午後になると雪が緩んできますが午前中はいい斜面です。)

六日町のミナミスキー場も単純で練習には良いです。
またその道路はさんだ八筒峠スキー場も空いています。

練習であれば、超ローカルスキー場が湯沢・石打あたりに沢山ありますが、そこら辺にもいいゲレンデがあります。
僕もポールの練習や子供の練習に、そういったローカルスキー場に行きますが、目的がはっきりしていれば楽しめますよ。
お礼コメント
CRISCROSS

お礼率 61% (8/13)

情報、有難うございます。検討してみます。
投稿日時 - 2002-02-21 09:05:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

ちょっと遠いかもしれませんが、 猪苗代(福島県)をお勧めします。 向かって右側のミネロエリアは斜度はやや控えめですが、 カービングターンの練習には適していると思います。 ...続きを読む
ちょっと遠いかもしれませんが、
猪苗代(福島県)をお勧めします。

向かって右側のミネロエリアは斜度はやや控えめですが、
カービングターンの練習には適していると思います。
お礼コメント
CRISCROSS

お礼率 61% (8/13)

情報有難うございます。でも、ちょっと遠いですね。
投稿日時 - 2002-02-21 09:04:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ