• ベストアンサー

浮動株の目安

浮動株量はどこで調べられますか。 浮動株量の多少の目安(板読み値動きへの影響度)は、どの位に基準をおかれていますか。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.4

ネット証券の口座は、無料で維持できるし、四季報を読めるところが多いです。 浮動株10%以下が値動きが良いとされていますが、発行済み株式数にもよります。

kabuirankae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます マネックス証券使ってますので、さっそく調べてみます。

その他の回答 (3)

• hidamari3
回答No.3

銘柄によっては、下記のようにYahooファイナンスの企業情報に載っています。 http://profile.yahoo.co.jp/biz/stockholder/4751.html しかし、ほとんどの小型株は載っていないと思うので、やはり四季報を買うかネット証券に口座を作られるのが良いと思います。

kabuirankae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり情報はタダではないですね。

• Baltic
回答No.2

私はEトレードに口座をもってますが、 Eトレードなら不動株量を調べられますよ。  他のネット証券でも調べられるかも しれません。  浮動株が少ないと値動きが荒くなる と思います。

kabuirankae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無料掲示板等で検索できればと思いましたので。

• nrb
回答No.1

浮動株量はどこで調べられますか。 四季報に載ってます 浮動株量の多少の目安(板読み値動きへの影響度)は、どの位に基準をおかれていますか。 自分の売り買いの基準に浮動株比率は関係ないです ファンだメンタルの基準にしているので・・・

kabuirankae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 四季報以外に、ネット検索で分り得ませんか。 ちまたの掲示板を見ていると、買いの判断に浮動株比率を参考にしているのをよくみかけましたので・・・