• ベストアンサー

自首とは?

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

両方です。取調べや、職務質問での事実供述は「自首」にはならないようです。下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.ea.ejnet.ne.jp/s-roumu/keihou30.html
infinity
質問者

お礼

なるほど、つまり、いずれにしても、 その人がなんらかの犯罪の犯人、というふうに 知られていなければ、自首になるんですね。 ありがとうございました。