• ベストアンサー

4967は?

現在、株取引の経験の無い者です。自分なりに勉強している最中で色々な企業のチャートを見ているのですが、その中で4967小林製薬のチャートが気になりました。過去5年間の株価と比較したとき、現在の小林製薬の株価は上がりすぎなのでしょうか?それとも今後も上がる確立は高いのでしょうか?まだチャートの見方がよく解かりません。経験豊富な方のご意見宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

ここ最近の日経平均下げには関係なく 続伸してますね。 週足で捕らえると 見事な上昇トレンド。 日足で 見ると ・・・。 急ぎすぎの様な で 原因は  そうか 日興シティー 5100円の目標株価に レイティング格上げ。 チャートだけでなく 他の指標や市場全体の外部環境も考えて下さい。 過去の材料として  レイテング格上げ 目標株価設定  出来高急増 上昇 その後の株価は  当然 外部環境なども 考慮しないといけないけどね。  直近で マツダ  決算絡みと レイティング等で荒い動きの  SONY等 参考に どうぞ。 株式市場とは こんな物です。 誰も 信じては いけません 自分を信じて 損切り ルールを確立するかないのです。 色々な 事例を 参考にしてみて下さい。 5年間の チャートは 今の時点では参考にならない思います。 週足 1年 日足6ヶ月程度で良いと思います。

kensanwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。外部環境のことまで頭になかったです。情報収集は大変ですね。日興シティーというのもまだ知りません。参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.3

ここの5/16のところにレーティングと目標株価が出ていますね。 http://www.grail-legends.com/contents/rate/rate_index.html たしかに5年チャートで見れば上がりすぎに見えるかもしれません。しかし、ほとんどの銘柄がここ1-3年で同じような状態になりました。 小林製薬はユニークな商品開発力があるので、競争力も十分にあると思います。 レーティングをアテにしない方が良いですが、ここのファンダメンタルズは良好なので、中長期でも安心して持てる部類に入るのではないでしょうか。

kensanwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。レーティング見ました。資金があれば買ってみたいですが残念です。とりあえず小林製薬のチャートはチェックしていきます。ご意見、参考になりました。ありがとうございます!

• u-chann
回答No.2

kensanwaさんこんばんは。経験ちびっとですいません。 小林製薬なんて一生買うことないと思いますが、、、 チャートを見ると2年以上かけて2001年中ごろの価格まで戻してます。きれいなチャートですがここから4500円を抵抗線とみなして反発するか抜けるかは微妙です。 でも経済情勢の安定感からしたら5000円に届きそうなかんじですね。個人的には上がりすぎとは思いませんけど。中長期で売買されるのでしたら週足月足もみるとこをお勧めします。 がんばってください。

kensanwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現在ではまだ株取引は出来ませんが気になるチャートでしたので…。u-channさんでしたらこの(キレイな)チャートを見てもやはり買う気にはなりませんか?週足、月足も見てみます。ありがとうございます!