• ベストアンサー

WSHのレジストリ操作

WSHでレジストリのアクセス権を調べるツールを 作っているのですが、WSHで作成することは 可能でしょうか? MSのMSDNライブラリを調べましたが、 RegDelete,RegRead,RegWriteメソッドの レジストリの読み書きしか見つけられませんでした。 何か方法があれば教えて頂きたいのです。 また、WSHで不可能であれば、 何か他のスクリプト言語での代替案を 教えていただけると大変助かります。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

RegGetKeySecurity API をつかってみてはどうでしょうか。

xyz12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか・・・とることができました。

その他の回答 (1)

• X-trail_00
回答No.1

URLを参考にしてください。 予めレジストリを保存してから行ってくださいね。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/453regaccess/regaccess.html
xyz12345
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、レジストリの読み書きについては、 わかっているのですが、アクセス権の取得については WSHではできないのでしょうか?