• ベストアンサー

スクリプトでWindowsのレジストリを操作できますか?

IEの「ソースの表示」でメモ帳が開くのを 他のソフトで開くようにしたいのですが、 レジストリ変更できるWSHのサンプルプログラムはありますか? 窓の手でも良いのですが、ソフトをインストールできない環境なので、小手先でできる他のスクリプト言語(PHP, Perl)でも構いませんのでご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

REGファイルでスクリプト不要

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/277regkeybu/regkeybu.html

その他の回答 (1)

回答No.1

お世話になります。 「WSH レジストリ」 で検索したらでてきました。 こういう事でしょうか...?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/453regaccess/regaccess.html