• 締切済み

インクカートリッジの交換に際しプリントヘッドが交換位置で止まらず、元へ戻ってしまう

インクカートリッジを交換するためインクメンテナンススイッチを押すとプリントヘッドが左右に移動しますが、交換位置で止まらず、元の場所に戻ってしまいます。

• 6273
  • お礼率36% (8/22)

みんなの回答

• jux
回答No.3

それは、プリンターの故障ではないと思います。 まだインクの残量があるうちにインクのボタンを3秒以上押した場合はインク目詰まりクリーニング動作に成ります。 インクの残量があるうちにインクを交換したい場合は「用紙のボタン」を3秒以上押して見て下さい。 インクの交換が済んだら「インクのボタン」を押すとスタート位置に戻ります。 以上、お試し下さい。

• hima-827
回答No.2

キャノン(バブルジェット)の場合は、スイッチは何も押さずに、ふたを開けるだけで、プリンタヘッドは、中央で止まる仕様になっています。 今一度、説明書をご確認ください。

6273
質問者

補足

失礼しました。EPSONのPM-760Cです。

• incho0922
回答No.1

メーカーのサポートに聞くのが一番正しいです。故障かどうかの判断もしてもらえますし、必要なら修理の手配もできると思います。 ここで質問するなら、メーカー・型番は必須ですね。補足をお願いします。