• ベストアンサー

アメリカ個人旅行って安全ですか?

8年ほど前にアメリカのオレゴン州・キャンビー市にホームステイをしました。 ホストファミリーに会いに行きたいのですが、老夫婦のため近くの空港や駅までお迎えは頼めない状況です。 8年も前のうえに学校の集まりでホームステイにいったため行き方等をほとんど覚えておりません。 また、先日日本人旅行者の女性が殺害されましたよね。私は英語が人並みしか離せないので余計に一人旅は不安です。。 ●行き方についてですが・・・・ 成田からはどこの空港に行けばよいのでしょうか? また、空港から家までの最も良い交通手段とは何でしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

成田からポートランドまでノースウェスト航空の直行便が出ていますので、それがもっともお勧めできます。 フライト・スケジュールや運賃はこちらで検索してみてください。 http://www.nwa.com/jp/jp また、空港からキャンビー(Canby)までですが、安全を優先するならば専用車での送迎を頼むのが最善だと思います。 この方法ならば税関を出たところで運転手が待っていますので、安心ですね。 検索サイトでポートランドの業者をリストアップしておきましたので、各業者を検索の上めぼしいところへお問い合わせになってはいかがでしょうか。 http://portland.citysearch.com/search?x=29&y=5&search_select=on&init_search=1&context=generic&miles=5&pre_geo_id2=&request_market_only=&query=limousine,taxi&cslink=cs_topbar_search&pre_csz=&pre_geo_id1=&store_where_for_comparison=canby,oregon&hotelAttraction=&started=1 キャンビーから空港へは、タクシーなり公共交通機関を乗り継ぐなりで問題ないと思いますので、専用車を予約するなら往路の場合ですね。 ポートランドはアメリカの中では比較的治安がよいですし、空港からキャンビーへ直行するならば、まず問題はないでしょう。 ただ、油断は禁物ですし、日本での常識がそのまま向こうで通用するわけではありませんので、周囲の状況をみて柔軟に対応できるかどうかが鍵となります。

kurukurumonta
質問者

お礼

詳しい説明をどうもありがとうございました。 空港で拾える移動手段ですと、確かに安全な気がしますね。気がつきませんでした。 予算は増えるかと思いますが、バスを乗り継いで一人で行くより気が楽ですしぜひ利用したいと思います。 ご紹介くださったページを見て思うことは・・・もっと英語の勉強が必要だということです(^^;) 英語のページを見ると一瞬拒絶反応が出てしまうのは悪い癖ですよね。。 キャンビーで検索してもなかなか情報が手に入らないもので、治安面での情報は大変助かります。 どうもありがとうございました! また何かありましたらアドバイスをお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.1

キャンビー市に近い空港は、ポートランド空港で約40キロ(25マイル)の距離です。成田空港からノースウエスト航空の直行便が出ています。 空港からキャンビー市へは、バスかタクシー、レンタカーでしょうか?

参考URL:
http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kyouiku/kokusai/international/sister/canby/gaiyo/gaiyou%20canbyJ.html
kurukurumonta
質問者

お礼

ありがとうございました! 意外と空港からは近いですね。色々な手段を検討してみたいと思います。 ドキドキします★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年齢的に遅い?40代でアメリカにホームステイしたい

    現在34歳、今からこつこつと貯金して、どうしてもアメリカにホームステイしたいんです。でも、仕事と 語学の勉強の両立が難しく、経済的にも時間的にも、もしかして30代では実現しないような気がして 心配しています。40歳を越してからの、ホームステイはホストファミリーさんに、嫌がられるのでは、 ないかと不安なんです。やはり、ホームステイは、若い年齢ではないと無理なのでしょうか? 受け入れてくださるホストファミリーさんが、たとえ見つかったとしても、歳をとっている自分が申し訳なくて、なんと言って接すればよいのか全く分かりません。40歳を超えて、のホームステイ、皆さんは どう思われますか?30代の内になんとしても、行ってみるべきでしょうか?アメリカの大学へ通ったり、語学学校に通ったりするのではなく、ホームステイのみで、ホストファミリーさんには、観光にあちこち、連れて行ってほしいと考えています。よいアドバイスや、いろんな考えを、経験者の方、ホームステイに詳しい方、教えて下さい。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アメリカへの旅!!

    七月にアメリカのホストファミリーに会いに行こうと思うのですが、飛行機の乗り継ぎや手続きが心配です!成田空港から一回乗り継ぎし、カンザスシティーへユナイテッド航空を使い行きたいと思います!いろいろ教えてください!

  • アメリカへのホームステイ

    ホストファミリーへのお土産に関して質問です。 2013年の2月の末からアメリカへ3週間ほどホームステイをします。 そこでホストファミリーへのお土産を何にしようかと思っております。 行先はLAです。 ※残念なことに、短期留学先の学校からの紹介で、詳しい家族構成がわかっていません。 今のところの候補は、 ・芯なしステープラー ・段ボールクラフト ・適当なお菓子 ・寿司キャンドル or 消しゴム ・寿司時計(3万近くする!) 今のところ自分が考えているものはこれです。 その他になにか、ウケがよかった!ってのもありますか? いろいろと情報を見てもいますが、5年以上も前の情報がほとんどなので、改めて質問させていただきます。 よろしくおねがいします。 関係ないですが、LAに行くからには同じカルフォルニア州の49ersにスーパーボウルを勝ってもらいたかった…

  • オレゴン州 ホームステイ

    いつもありがとうございます。 いま、オレゴン州に3ヶ月留学をしています。 1つ疑問に思ったことがあったのでみなさまのご意見を聞かせていただきたいですm(_ _)m 月6万、ホストファミリーに支払っています。 食費(三食/日)、光熱費、家賃、水道込みです。 生活用品(お風呂セットや石鹸など)は自分で買っています。洗濯は週に一回です。 構成はホストマザーと18歳の留学生と私です。 そこで、疑問なのですが…。 お風呂はシャワーのみ。1シャワーは2日に1回です。シャワー使うのは10分間を守ってね、とも言われました。 わたし的には毎日シャワーを浴びたいのですが…。 アメリカはそんなに水道光熱費が高いのですか ? 率直な意見お聞かせください。 (いまはこれもホームステイの一環だと思っていますし、ホストファミリーを疑ってるのではなく、素直に疑問に思ったからです。)

  • アメリカホストファミリーに喜ばれるディズニーのお土産を教えてください。

    来月からアメリカカリフォルニア州にホームステイに行きます。 御世話になるホストファミリーはディズニーが大好きとお伺いしたので、お土産に日本のディズニーグッツを持って行こうかと考えています。 ディズニーリゾートで売られているようなお菓子類が良いかなと思うのですが、せっかくならカリフォルニアのディズニーランドに無いような物を選びたいと思っております。 日本にあってアメリカに無いようなお土産や、お菓子以外でも喜んで頂けそうなディズニー関連のお土産をご存知でしたら是非教えてください。因みにホストファミリーは40台女性と大学生の男の子です。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカの電話帳って検索できますか?

    シアトルの地震、大変ですね。十数年前にホームステイした事があり、お世話になったホストファミリーがいるはずです。心配なので連絡したいのですが、電話番号も判らなくなっちゃってます。インターネット等で調べる方法御存知の方、教えて下さい。

  • アメリカ旅行 何を観たいですか?

    12年の付き合いになるアメリカ人のメール友達の招待で、その友人宅を訪問します。10年前は、友人はフロリダに住んでいたので、そちらに訪問したのですが、現在は引っ越しており、今回はインディアナ州リッチモンド(バージニア州のリッチモンドではない)に移動日含め、10日間訪問します。 現地での移動手段は全て友人の運転のお世話になる予定です。 到着する空港はデイトン(オハイオ州)を考えています。 リッチモンドはインディアナ州との州境を挟んだ60kmの距離にあり、インディアナポリスのほうがはるかに遠いです。 私としては、広大な農場をぼーっと眺めてみたいというのが一つあるのですが、 みなさんだったら何をしたいですか?デイトンにはエアフォースミュージアムがあってその写真を送ってきてくれたことがあります。

  • ホームステイ先にいる年頃の異性について

    春休みを利用してアイダホ州にホームステイをすることになっています。先程ホストファミリーについて連絡があったのですが、18歳の男の子、16歳の女の子、11歳の男の子がいるお家だそうです。私は現在20歳になる女子なのですが、年頃の子供(つまり18歳の男の子)がいるということはホームステイをする上でネックになるのでしょうか?例えば、田舎であっても18歳くらいの男の子だと麻薬をやっている可能性があるかもしれない、とか同じくらいの異性がいることは語学留学をするうえでネックになるとか・・・。ホストファミリーは希望により変更可能だということで、みなさんの御意見を参考にして考えたいと思います。特に、ホームステイをしたことのある方がいらっしゃいましたら御意見お願い致します。

  • 初めての一人旅・アメリカ国内での乗り継ぎ

    アメリカにいる友人を訪ねるために,5月中旬に渡航予定の者です。 友人に会えるということで非常に嬉しい反面, 英語も話せず初めての一人旅・アメリカ国内での乗り継ぎもあり,出発が近づくにつれ徐々に不安になって参りました。 また往路・復路と利用する空港も異なりますので不安要素の一つです。 詳細は下記の通りです。 <往路> ※中部国際空港(7:50)→成田空港(8:55)(ANA NH338) ※成田空港(11:10)→ワシントン・ダレス空港(10:40)(ANA NH338) ※ワシントン・ダレス空港(12:20)→ノックスビル(テネシー州)(UA8034) <復路> ※ノックスビル(テネシー州)→シカゴ・オヘア空港(6:51)(UNITED EXPRESS/TR NH7797) ※シカゴ・オヘア空港(10:50)→成田空港(13:45)(ANA NH011) ※成田空港(18:05)→中部国際空港(19:20)(ANA NH339) 過去にも同じような質問が多々あるかと思いますが, スムーズに入国審査及び乗り継ぎができるアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。宜しくお願い申し上げます。 昨今,新型インフルエンザ問題が日本国内でトップニュースとなっており,この時期に質問させて頂くことは相応しくないかも知れません。 自身と致しましては渡航出来れば言うことなしですが,万が一のことも考えキャンセルも検討しております。 何卒ご理解頂きご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • アメリカ LA 留学 話す方法

    こんにちは2日前からロスに留学しています。 私は理想をそんなに高く持っていなかったのでかそこまでショックは受けてないのですがホームステイ先がなかなかすごいところで私以外にホームステイを10人ほど受け入れているとこです。 ホストファミリーはホストマザーとしかほとんど会わず、あとのホストファミリーはいつも出かけています。 なので全然話せないと言うのと、ホストマザーは話すのが早すぎてわからないです。何回聞き返してもゆっくり喋ろうとはせず、寮に変えようか迷っています。 また本題はここからなのですが語学学校で日本人と絡まないようにしていたのですが、どうしてもわからないのとや家までの帰り道を聞くために話してしまい仲良くなってしまいました… ヨーロピアンや他の国の人とも話していたのですが、やはり日本人は圧倒的に英語が話せないです。フランス人とか他の国の人同士は英語が話せるのでそっちで仲良くなっています。。。 でも私はこの状況をなんとかしたく、ヨーロッパの方の人たちと友達になりたいです。 期間は3ヶ月間です。私の英語レベルはかなり低いです。。、 果たしてヨーロッパの方の友人はできるのでしょうか…?どんどん不安が募るばかりです。