• ベストアンサー

アメリカ個人旅行って安全ですか?

8年ほど前にアメリカのオレゴン州・キャンビー市にホームステイをしました。 ホストファミリーに会いに行きたいのですが、老夫婦のため近くの空港や駅までお迎えは頼めない状況です。 8年も前のうえに学校の集まりでホームステイにいったため行き方等をほとんど覚えておりません。 また、先日日本人旅行者の女性が殺害されましたよね。私は英語が人並みしか離せないので余計に一人旅は不安です。。 ●行き方についてですが・・・・ 成田からはどこの空港に行けばよいのでしょうか? また、空港から家までの最も良い交通手段とは何でしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

成田からポートランドまでノースウェスト航空の直行便が出ていますので、それがもっともお勧めできます。 フライト・スケジュールや運賃はこちらで検索してみてください。 http://www.nwa.com/jp/jp また、空港からキャンビー(Canby)までですが、安全を優先するならば専用車での送迎を頼むのが最善だと思います。 この方法ならば税関を出たところで運転手が待っていますので、安心ですね。 検索サイトでポートランドの業者をリストアップしておきましたので、各業者を検索の上めぼしいところへお問い合わせになってはいかがでしょうか。 http://portland.citysearch.com/search?x=29&y=5&search_select=on&init_search=1&context=generic&miles=5&pre_geo_id2=&request_market_only=&query=limousine,taxi&cslink=cs_topbar_search&pre_csz=&pre_geo_id1=&store_where_for_comparison=canby,oregon&hotelAttraction=&started=1 キャンビーから空港へは、タクシーなり公共交通機関を乗り継ぐなりで問題ないと思いますので、専用車を予約するなら往路の場合ですね。 ポートランドはアメリカの中では比較的治安がよいですし、空港からキャンビーへ直行するならば、まず問題はないでしょう。 ただ、油断は禁物ですし、日本での常識がそのまま向こうで通用するわけではありませんので、周囲の状況をみて柔軟に対応できるかどうかが鍵となります。

kurukurumonta
質問者

お礼

詳しい説明をどうもありがとうございました。 空港で拾える移動手段ですと、確かに安全な気がしますね。気がつきませんでした。 予算は増えるかと思いますが、バスを乗り継いで一人で行くより気が楽ですしぜひ利用したいと思います。 ご紹介くださったページを見て思うことは・・・もっと英語の勉強が必要だということです(^^;) 英語のページを見ると一瞬拒絶反応が出てしまうのは悪い癖ですよね。。 キャンビーで検索してもなかなか情報が手に入らないもので、治安面での情報は大変助かります。 どうもありがとうございました! また何かありましたらアドバイスをお願い致します。

その他の回答 (1)

• C62-2
回答No.1

キャンビー市に近い空港は、ポートランド空港で約40キロ(25マイル)の距離です。成田空港からノースウエスト航空の直行便が出ています。 空港からキャンビー市へは、バスかタクシー、レンタカーでしょうか?

参考URL:
http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/kyouiku/kokusai/international/sister/canby/gaiyo/gaiyou%20canbyJ.html
kurukurumonta
質問者

お礼

ありがとうございました! 意外と空港からは近いですね。色々な手段を検討してみたいと思います。 ドキドキします★