• 締切済み

ノートPCとPSPを使いたいが…教えてください

過去の質問も見てみたのですが良くわからないので詳しく教えてください。 今現在はデスクトップでフレッツADSLを使っていてPSPを買ったのでフレッツスポットの契約もしています。ノートPCは仕事で使っていてWILLCOMに契約して通信カード?LANカード?みたいなのを入れて時間制で使う契約のためつなぎ放題では使えない状態です。 そこで家でPSPとノートPCをインターネットにつなげたいと思うのですが、何が必要なのでしょうか?無線LANの親機が要るくらいのことしかわかりません。また、ノートPCは無線LAN内臓ではないです。

みんなの回答

回答No.2

PSPは標準で無線LAN(IEEE802.11b準拠)装備ですよね。 ならばその規格対応のブロードバンド無線ルータ(ノート用無線LANPCカードかUSB無線LANアダプタのおまけ付き) でノートも無線LANになります。 一例としてこんなのとか http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s_p/index.html USBならこんなのとか http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s_u/index.html

dice777
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。USBで無線LANアダプタ付きなんてあったのですね。知りませんでした。

回答No.1

ご自宅でフレッツADSLをご利用であるなら無線対応のルーターを購入されれば可能かと思います。 ノートもご利用とのことなのでPCカードタイプの子機をセットにしたタイプを購入されると良いでしょう。 デスクトップは有線で繋げばいいと思います。 有名なところでバッファローのページを紹介しておきます。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html
dice777
質問者

お礼

早速回答して頂きありがとうございます。 とても参考になりました!