• ベストアンサー

泣いた後

hatsushioの回答

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.2

とにかく冷やす。とことん冷やす。 冷たいタオルや市販のシートで冷やすのが常道ですが、その前に 洗面台の漕や洗面器に氷水を張って顔をしばらく漬ける。 これを繰り返してみて。 タオルは堅めに絞ったものを冷凍庫に入れて冷やすというのも良いみたい。 固くなりすぎるようならティッシュを代用しても可です。

関連するQ&A

  • 泣いた後の目の腫れはどうやって治す?

    夜泣いた時とかって、翌朝起きると自分の顔じゃないみたいに目が腫れてる時ありますよねぇ~(笑) 目が腫れないように、泣いた後すぐできる腫れ防止方法ってありますか?また、目が腫れてしまった後、早く治す方法ってないもんでしょうか?効果のあるもの教えて下さい。

  • 運動した後、足が痛くて眠れません

    長距離マラソンをした後や、足を使う激しい運動をしたときはもちろん、長時間のウォーキングをしたときの夜、足に激痛が走り、なかなか眠れません。 小学生くらいの時からそうだったので、最初は成長痛かと思っていましたが、二十歳を過ぎた今でも、運動後は足が痛くて痛くて・・・ 今日も眠れません。 腫れや皮下出血などはみられず、見た目には変化がありません。 この痛みは、どのようなメカニズムで起こるのでしょうか? また、痛くならない良い方法があれば教えてください。

  • クラゲらしきものに刺された後

    海で何に刺されたかわかりませんが、手の指の付け根あたりにものすごい激痛がはしり、数時間腫れと痛みがありました。 おそらくクラゲだと思われたのでしばらく酢につけていて、今では痛みもなにもありません。 ただ、傷跡として小さなかさぶたがたくさんできています。 今は傷の治りのような痒さがあるので治ってきているとは思うのですが・・・。 かさぶたがとれてきて、その跡は水ぶくれのようにぶつぶつとしています。 この症状はクラゲでしょうか? またこの見た目もあまりいいものではないのできれいに治る方法など知っていたら教えてください。

  • おやしらず抜いた後の腫れ

    おやしらずを抜いたら頬がパンパンに腫れてすごいことになりました。 明後日大事な用があるんですけどその時までに少しは良くなるでしょうか? 早く腫れを引かせる方法があれば教えていただきたいです!!!!! お願いします!!!! ちなみに今抜歯してからまる一日たってピークの腫れです。

  • 虫(蚊)刺され後がおかしいのですが

    蚊に刺されると赤い腫れが出てくる。そこに薬を塗って、しばらく続けていれば腫れも痒みもひく。 それが蚊にさされた後の一般的な状態だと思ったのですが、私の場合は少し違くて。 上記のようなこともあるのですが。 多くはこんな感じです ↓ 蚊に刺される 腫れて痒みが出てくる 薬塗らないうちにいつのまにか腫れも痒みもひき、痕や赤みも全くなくなる(数時間~一日ぐらいで) 、 忘れたころに全く同じ個所がだいたい同じ大きさで腫れてきて、痒みが出てくる(その腫れは赤くありません。そのままの状態でただ腫れて、そして痒い、という感じ。) 同じく薬を塗らないで腫れ痒みがひく(時間もだいたい同じ) 、 忘れたころに~・・・・・・ ↑ これの繰り返しです。 そして暫く繰り返されてくと、いつのまにか腫れも痒みも出てこなくなり、それでたぶんもう治ったのだと思います。 ちなみに薬を塗らないでもこうなりますが、薬と塗ったとしても同じ状況になることがあります。 最初にこういう状態になった時は、以前の蚊さされと、今回の腫れは違うものなのだろうと思っていたのですが、あまりにも何回も、そして全く同じ箇所、に腫れと痒みが出てくるので、流石に怪しく思いました。 それともやはり私の気のせいで、蚊にさされた腫れとその後出てくる腫れは別物なのでしょうか。 謎で質問してみました。お願いします。

  • 明日はオーディション!だけど目が…

    明日はオーディションなんですが… いつも朝は目が腫れてしまうんです。涙 昼頃にはだいたい腫れはひいているのですが、 ときには一日中腫れぼったい目のときがあるんです。 (ごくたまにですが) 毎朝、蒸しタオルを当てるなどしているのですが、 全くと言っていいほど、効果がありません。 朝、目が腫れていない日は本当にキセキ!?って感じで…。笑 しかし!! 明日はオーディション…(>_<。) やっとつかんだチャンスなんです!!(関係ないですが) オーディションの日程は、 3時半からなんです。 一応腫れはひいている時刻だと思うのですが… でも絶対とは言えないし( ̄□ ̄;)汗 なにか、目をぱっちりさせる方法はないでしょうか? 腫れを防ぐ方法など、なんでもいいので教えてください!!!

  • アイプチ 腫れを引かす

    夜分遅くにすいません。 アイプチであれてしまった瞼の腫れをひかす方法を探しています。 1年ほど前からアイプチを使っていますが、1か月ほど前から突然左目が腫れてきました。 初めは気にしないで使っていたのですが、膿?のような汁がでてきたのでちょっと怖くなって2週間ほど前から使っていません。 それで、そろそろ腫れや赤身、また汁のようなものも出てこなくなっていたので、ちょっと試しに使ってみようと思って半日ほど使っていたのですが、またメイクを落とすとまた腫れて膿のようなものが出始めました。 左目は膿、右目は腫れています。 おそらくこのアイプチが目に合わなくなってしまったのだと思うので、もう使わないつもりです。 ですが、明日も用事があるので目が腫れたまま出ることはできません。 できればこのまま寝るときに何かして寝たいのですが、 1、冷やしながら寝る 2、温めながら寝る 3、何もせずに朝冷やす 4、何もせずに朝温める このなかでしたらどれがいいでしょうか? もしくはこうすれば腫れは引くと思う、などありましたら教えてください。

  • 泣いた後目が腫れるのは・・

    大抵の人はそうだと思いますが、泣きながら眠ると、翌朝目(まぶた)がぼってりと腫れてしまいます。 あれは何故なのでしょう?どなたかご存知ですか? また、腫れを効率よく引かせる手がありましたら、教えてください。 つまらない質問ですが、気になりまして・・宜しくお願いいたします。

  • 親知らずを抜いた後

    土曜日に親知らずを抜いたのですが、その後、顔(ほほ)の腫れがなかなかひきません。 親知らずを抜いた後は顔は腫れるものなのでしょうか? なんでも、私の場合、親知らずを抜くために親知らずの前の歯を削らなくてはならず、その削った度合いに比例して腫れもひどくなるといわれました。 この腫れはどれくらいで回復するのでしょうか? また、腫れを早く回復させるためにはどうしたらよいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

  • 親知らずを抜いた後

    教えてください。 親知らずを抜くときは麻酔で痛くない、抜いた後は個人差があるけれど何日かは痛い、というのを過去記事等で散々見て今からびびっておりますが、ひとつ教えてください。 私の親知らずは、下は真横に生えていて歯が少しだけ見えている、という感じですが(一番最悪なパターンですよね...もう怖くて怖くて...)、抜いた後絶対にすごく痛くてすごく腫れると思うのです。 腫れた人は拳ひとつ分腫れた、と言っていますが、その腫れは絶対に日にちが経てばひくものなのでしょうか?? 最近傷が治りにくくなっていて、(21歳です...)腫れも治りにくいのかな、と非常に心配です。 親知らずを抜いたときの腫れが治らない、という方やそういう人を知っているという方はいらっしゃるのでしょうか? 私はただでさえ顔が大きいので、その上あごが腫れているなんてもう顔が歩いている感じになりそうで、怖いです……教えてください!