• 締切済み

北米アニメサイトが最近、急に見れなくなってしまいました

日本のアニメ「エウレカセブン」の北米向けサイト「BANDAI ANIME VILLAGE」で4月から英語版の無料放送が始まり(北米USER ONLYとはなっていますが日本からでも見ることはできるようです)毎週各話更新されていたので、今までは毎週見れていたのですが、急に先週からそのサイトを更新してもアドレスに「NonUSHomePage.aspx」と出てしまうようになり、視聴のスタートボタンも現れなくなってしまいました。現在でも日本から沢山の方々が普通に見れているようなので、何のせいでブロックされてしまっているのか原因がわかりません。(PCメーカーのお客様センターにも聞いてSAFE MODEで立ち上げてみたりいろいろと試しましたが、原因不明です)どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Doritaro
回答No.1

直接の回答にはなりませんが・・・ 現在アメリカに在住していますが、日本の動画サイトでは動画は見れません。著作権の問題のようで、サイト側が海外からのアクセスを弾いています。従って、現状では日本側から見るのは恐らく無理だと思います。 ただ・・・ その国のプロキシを噛ませると見れると聞いたことがあります。この辺は良く分かりませんので、検索してみてください。

PariTexi84
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 プロキシ設定にたどり着いただけでもとてもありがたいです。 早速いろいろと検索して、試行錯誤してみます。